これからの季節に親子でハイキング! >>

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。
さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。

その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。

その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。

他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。

これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。

私はどうしたらいいんでしょうか。。。
初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。

こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。

彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。
自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。

長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

A 回答 (13件中1~10件)

遣ってしまった事は仕方が無い。

罪悪感や良心の呵責。色々悩むと想う。
しかし、貴方が彼を大好きな気持を大切にし
謝り、気持ちを伝え、約束事をかわし守る事。

※他の男性と飲まない、深酒はしない、など。
許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

仮に別れる事に成ったとしても私から言わせれば(失礼ですが)
彼は悪くないがそこまでの男です、今回の事件が有る無し抜きにして
長続きはしないですよ。
好きな彼女だから怒るし許せるし・・・・
好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

私が逆の立場でしたら、話して彼女を許し(怒りますが・・・)
付き合いが長いので結果許しますし
男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

今は辛いでしょーが日にち薬ですよ。
彼が許してくれることを願っていますね。^^
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

はい。許してもらおうとは毛頭思っていません。
だって私がしたのは最悪の裏切りですしね。
でも、それでも、わずかでもまだ見捨てられたくないって思ってしまうんです。だから何を言われても受け入れるつもりです。。

>好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

それが。。キチンと返事をしてからはまだ2週間とかそこらへんなんです…。付き合いたてでこんなことされたら、許せないと思います。。

>男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

結果的にはやはりそうなってしまうんですかね。。
私としては自分がずっと抱きついていたせいなんだから、責めてほしくはないです。
でも逆にこうやってかばうことがさらに彼を傷つけてしまうんでしょうね…。

>彼が許してくれることを願っていますね。^^

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
でも私、今日ずっと自分に問いかけていたら、わからなくなってしまいました…。
彼がもし許してくれたとしても今まで通りには戻らないし、一番つらいのは彼なのに、そういった関係に自分が耐えられないんじゃないかとか、結局一番かわいいのは自分なのかな。。って思ってしまったり…。
yasudeyasuさんの回答の冒頭が今の私を的確についているような気がしてならなくなりました。。
変な話、私今までキスすらしたことなくって、おぼろげながらも一昨日起こったことが頭から離れず複雑な気持ちになってしまうんです。
相手が私に全く気がないのは知ってるし、それなのにあんなことになったのだから付き合いたいとは思いませんが、また惹かれることが決してないのかって言われたら…。今この瞬間だと、自信を持って答えられません。あんなことがあったから今意識してしまうのは仕方ない部分もあるんでしょうけど…本当に自分がわからないんです。。

最低な人間だと思います…

こんにちは

文章読ませてもらって彼のことが本当に好きか分からない
ゆれている状態で、状況がよく分かりました。

男として彼氏の悔しい気持ちよく分かります。
自分も同じような経験をしたことがありますので。

彼氏の器と、それよりも考え方によって今後の展開は
いろいろあると思いますが、彼氏はかなり悔しい思いと
自分が相手をそこまで好きに出来なかったのだという
思いで自分への悔しさも感じているのだと思います。

もし別れることになった場合には厳しいかもしれないですが、
彼氏と同じ、それ以上の気持ちを感じるべきだと思います。

もし、彼があなたを許してくれるなら、相手はこころの隅で
疑わしいこと(例えば夜電話がつながらない)などといったことで
いろいろ考えてしまうと思います。その場合には恋人を不安な
気持ちにさせないような生活をしてゆく必要があると思います。

少し厳しい意見だと思いますが、彼にゆっくり考える
時間を与えてあげて欲しいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
このたびはわざわざ回答ありがとうございます。

>自分が相手をそこまで好きに出来なかったのだという
思いで自分への悔しさも感じているのだと思います。

きっとそれはあると思います。
告白してくれた時に先輩のことが憧れなのか好きなのかわからないし、それと同じように彼のことも気になってきたのは事実だけど、好きになったのかそれともただ構ってもらえて嬉しいだけなのかじっくり考えたいと言ったとき、それなら自分がもっと私を惚れさせたらいいんでしょ?って言ってくれてたんです。だから彼としてはそういった思いもあるかもしれないです。

>彼氏と同じ、それ以上の気持ちを感じるべきだと思います。

そうですね。。相手の痛みと全く同じものを感じることはできませんが、そういったことができないとだめだと思います…。その上で、相手が悩んでいた間の苦しさもきちんと感じたいです。

>恋人を不安な気持ちにさせないような生活をしてゆく必要があると思います。

はい。もうそれは当然のこととして心掛けたいと思います。

彼が考えてくれている間も、もっと私も重く受け止めて苦しもうと思います。これからのことなど、私一人の判断でどうにかなることじゃありませんが、しっかり頭を冷やして考えます。

本当にありがとうございました。。

koala-mmさん、こんにちは!

あたしはkoala-mmさんよりずっと年上だと思うけど、つい先月の会社の飲み会で、同じく泥酔してしまい、記憶がぶっとんだ経験があります。
結局はなにごともなく、友達が午前2時ごろ迎えに来てくれて無事に帰りついたのですが、途中道で寝てしまったり、ほんとに思い出したくない出来事でした。
人に全部話すのがつらいほどです。
泥酔してはいけない、そんな女性は格好悪いなんて、そんなこと言われなくても分かってます!
でも、あたしも何年ぶりかの泥酔で、たまに、ちょっとした気の緩みでそうなってしまう時もあるんです。
そこまで非難されることじゃないと、あたしは思います。
それに先輩とのこと、誰かから伝わる前にご自身で伝えられたことは、正解だったと思います。
(もし絶対バレない状況なら、言ってはいけないけど・・・)

koala-mmさんが反省して、同じことを繰り返さないのを見ていれば、彼の心も癒えてくるのではないかしら、と心から願っています。

今猛反省中で辛いのよく分かります!
でも誰でも失敗するんだし、良い勉強になったはず!(あたしはなりました・・・)
彼にkoala-mmさんの誠意を見せて、時間が解決してくれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
この度は回答ありがとうございます。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
でもやっぱり、知らなかったとはいえあんな酔い方をする限りはもう二度とどのような場であっても泥酔しないような飲み方をしないといけないと強く感じました。
できれば未然に防ぎたかったです。

でも起きてしまったことは仕方ないし、これからはよっぽどじゃない限りは飲み会に行きたくはないですね…。

復縁云々より、無理な話なのはわかっていますが彼の心の傷が少しでもまぎれるようなことが起きればいいな。。と思います…

>どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。

相手の性格にもよるでしょうが、ご機嫌取りと思われる可能性が
高いですので、今は大人しくしてるのが1番です。
彼からの返事を待ちましょう。
癒せる事は今のとこムリだと思います。

補足として
今後について(恋愛に関する事に限らず)
ついて良い嘘・悪い嘘というものがあるように、
言わなきゃいけない事、言わなくて良い事もあるんです。
今回の場合で言えば、
他の人はキスしたとこは知らないとわかったのであれば、先輩に
「付き合ってる人がいるので、今回の件は酔っただけで」・・・と
きちんと言って、「他の人には言わないでください。」と言えば
良い事だと思います。あえて彼に言わなくても良い話です。
今回の事を素直に話せば、別れ話しにもなる・・・と言う事が
目に見えてる話しです。(本当に別れたくないのであれば)
言う、言わない は 嘘を付く訳ではないので・・・
今後は言わなきゃいけない事、言っても良い事、言わなくて良い事を
覚えた方が良いですよ。
(気持的にスッキリはしない(後ろめたい気持は残るでしょうが)
そういう気持を持っている分、今後そういう事はしないだろうし、
彼を大事にすると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>相手の性格にもよるでしょうが、ご機嫌取りと思われる可能性が
高いですので、今は大人しくしてるのが1番です。

最初は手紙を出そうかとも思ったのですが、さすがにそれはまずいと思ってやめました。相手にとったら今の私の一挙一動が卑怯に思えるんじゃないかと思うので…。

今回、キスしたところまではバレていて、この話がどのみちバレてしまうなら自分から正直に言おうと思った次第です。。いっそのこと酔ってて全く覚えてないことにすればよかったんでしょうかね…。

>言う、言わない は 嘘を付く訳ではないので・・・
今後は言わなきゃいけない事、言っても良い事、言わなくて良い事を
覚えた方が良いですよ。

おっしゃる通りだと思います。自分がよくても相手はそれを知ることで深く傷ついてしまうんですものね…。
いっそひとりで抱え込んで苦しめばよかったです。。

遅くなりましたがありがとうございました。。

30代女性からアドバイスです。

1)まず、先輩に謝罪すべき
  酔っ払っているとはいえ、思わせぶりな態度を取って、迷惑をかけたことを、先輩に謝るべきです。ジメジメした態度じゃなく、ほんとにすみません!と、カラッと明るく体育会系で謝れば、今後の関係もギクシャクしないでしょう。

2)カレには決していわないこと
  たまに、自分が罪悪感にさいなまれてつらいからって、相手に打ち明けてスッキリしようという人がいますが、それはただの、「はた迷惑」。そんな話を聞かされて一方的にイヤな思いをしなくてはいけない、彼がお気の毒です。

反省して反省して、反省しまくってください。
あとは、お酒の飲み方を覚えること!
自分を知ることのひとつだと思いますよ。

失敗から学べば大丈夫。
誰だっていろんなバカをやるものですよ。
    • 1
この回答へのお礼

はい、先輩には電話でちゃんと謝りましたし、なんだかお互いに謝り合いっこになりました。たぶん次に会うときはじめはぎこちないでしょうが、大丈夫だと思います。

そうですね。。人づてに聞くぐらいなら正直に言った方がいいと思ったのですが、それってばれたときに自分が責められたくないからそんな行動になったんですかね…。

はい。怖くなったので、まずはこれから先絶対参加の飲み会以外は出ないことにしました…。
もし出たとしても、キャパオーバーになる前につぶれた振りを使おうと思います。

よりによってこんなバカをしてしまうとは本当に不甲斐ないです。。

遅くなりましたがありがとうございました!

ご自身が一番この件の善悪について解っておられるようですし、倫理についてな話はここまでのコメントで十分だと思うので割愛。

何をどうしたら良いのだろうか?という質問ですよね。
一度ついた心の傷は癒える事は無いと私は思いますよ。
忘れる事も難しい話だと・・・。
ただ、相手にとってそれを超える何かが起きた時に緩和されるのでは?
それは時間かもしれないし、次の恋なのかもしれない…もしかしたら、あなたとの恋の延長線なのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうでしょうね…。
いくら緩和されたとしても、ふとした時にいつリアルに思い出すかわかりませんよね。

私との恋の延長線上ですか。。
そうであればいいと思う反面、今は自分で自分を信じれないので、相手のことを思うとどれが一番いいのか私からは言うことができません…。

最低ですね…。

返信遅くなってしまいましたがありがとうございました。

う~ん、そのことを含めて彼が受け入れてくれるだけの器を持っていれば良いのですが。

。。

彼の心の傷を癒すにはどうするか?ですが、それはもう質問者さまがどうにかできる点ではないと思います。
彼が自分で心の整理をつけるしかないわけですから。

でも、他の人経由でなく質問者さま自身から彼に告げた点は良かったと思います。

お酒は怖いですね。
一番年下だからって、前後不覚になるまで飲ますっていうのは先輩たちのほうが大人なんだから、どうにかしてほしいものです。
文章から察するに、質問者さまもまじめな性格の方だと思います。
今後は無理に飲まされる席上でいかにそれをかわしていくかのテクニックを身に着けていってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
私がいま動くとかえって相手を傷つけることになるでしょうね。
自分のせいで相手が苦しんでいるのに、それを助けてあげたいだなんてただのエゴでしかないですね…。

>でも、他の人経由でなく質問者さま自身から彼に告げた点は良かったと思います。

そうだといいのですが…。
今更になって、相手にとったらただ言い訳しに来たようにしか取れないんじゃないかって思うようになりました…。

今回の件で酔って楽しくなっても自分でキリをつけてつぶれた振りをすることも大事だなと痛感しました。

返信遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

あなたが好きなのは先輩なんでしょうか、彼なんでしょうか

それとも彼に愛されている自分自身?

彼氏がいないという焦りはありませんでしたか?
あるいは付き合い始めてから彼氏がいない人への優越感を感じたことはありましたか?
もう一度考えてみるべきかもしれませんね。

>これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、
当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、

これは無理です。
自分が好きな女の子の唇を奪った(自分はまだ手すらつないでないのに・・・)
と知って、今まで通りの付き合いが出来るはずがありません。
数年はわだかまりは残ります。

>「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。
>だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

私が彼の立場なら、先輩をかばっているところも気に食わないですね。
まずは彼の気持ちを最優先に考えてただ謝罪すべきでした。
「許してもらえるはずないけど、ごめんね」というように。
先輩の方が大切に聞こえてしまいます。

>その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
>ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

なぜ知らせないのでしょうか・・・
彼からしたら二股をかけようとしているようにしか見えませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今までお付き合いしたことなかったんですけど、不思議と焦りはなかったです。好きでもない人と付き合って早々と別れるぐらいなら遅くても両想いで付き合いたいと思っていたので…。

彼氏という存在に憧れているだけって言われると、答えに詰まります。今まで好意を持ってもらうことがほぼなかったから、本当に私のことが好きなのだろうか…なんて最初は不安でしたが、一緒に過ごした時間は本当に楽しくて、もっと一緒にいたい!!って強く思うようになりました。でも、照れくさいしあまりきちんと言えなくて、逆に相手を不安にさせたりしました。だからと言うのもなんですが、存在に憧れているだけなのか、相手自身を好きなのか、面と向かって聞かれるとよくわからないのです。

>今まで通りの付き合いが出来るはずがありません。
数年はわだかまりは残ります。

やはり無理でしょうか…。
彼の感じからして私にだけ腹を立てているようでした。口ではいくらでも言えるから鵜呑みにするつもりはないですが、その先輩とは気まずくはならない、でも今は私の顔を見たくないって言っていました。

>先輩の方が大切に聞こえてしまいます。

ご指摘の通りだと思います。。あの時どのように話せば一番被害が小さく済むか必死に探してて、責められるのは自分だけにしないと!!と思い、まず先輩の非は隠そうと考え、私がべったりしたから向こうの理性がきかなくなって、本当はその気にさせた後は全部先輩がしてきたのだけど(自分は悪くないって言いたいわけじゃないですよ、ただ、今は事柄としてこういう言い回しになっただけで、自分の責任であって相手のせいにするつもりははなからありませんので誤解なく。。)酔っ払ってその気にさせてまるで自分からキスしたみたいな言い方をしました。

>まずは彼の気持ちを最優先に考えてただ謝罪すべきでした。

本当におっしゃる通りだと思います。

>なぜ知らせないのでしょうか・・・

彼氏とは、サ-クルの人には自分たちから言わずに、聞かれたら答えるようにしようって話してあったんです。
それにわざわざこのタイミングで先輩に伝えるのも変な話かなって思って電話の時にも言いませんでした。
こういうときって先輩にも言うべきだったのでしょうか…?

長々と散文失礼しました。

とにかく誤るしかないと思います。

あなたが彼のことを想うなら。
過ぎてしまったことは、もうどうにもできませんし、正直に話して彼からの返事を待つしかないと想います。

彼からの返事を待つ間に考えるとしたら、逆の立場だったらあなたはどうしますか?彼が他の子とキスをしてしまったと聞いたら、あなたならどうします?

なんの役にも立たない内容でごめんなさい。
とにかく良い方向に進んでほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。謝るしかないと思います。
手紙でも書こうと思いましたが、今は相手がゆっくり考えたいと言っている以上、なにもせずに待とうと決めました。
私が動くことによって、相手を混乱させるのが一番悪いですから。。

返信遅くなりまして申し訳ありません。

酔うのはかわいいですが、泥酔してしまうほど自分をコントロール出来ない女性は、彼女としてNGです

泥酔しても、トイレで寝てしまうとかならまだ救いようがあるんですが・・・

彼氏の方ですが、フラれる可能性は高いですね
もっとも、このまま仲直りしても、この件に関して蟠りが残るはずです
そして、彼氏の心の傷を癒す事なんて出来ません

このまま別れてしまうのも優しさなのかもしれないですね

酩酊状態で自分をコントロール出来なくなった時の行動こそが、あなたの本性です
今後のためにも、自制する事をおすすめします
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…。
酔って自分を失わないためにも手段の一つとして、絶対参加でない限りは飲み会にはもう参加しないでおこうと思います。。

返信遅くなってしまい、すみません。