これからの季節に親子でハイキング! >>

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。
さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。

その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。

その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。

他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。

これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。

私はどうしたらいいんでしょうか。。。
初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。

こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。

彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。
自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。

長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

遣ってしまった事は仕方が無い。


罪悪感や良心の呵責。色々悩むと想う。
しかし、貴方が彼を大好きな気持を大切にし
謝り、気持ちを伝え、約束事をかわし守る事。

※他の男性と飲まない、深酒はしない、など。
許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

仮に別れる事に成ったとしても私から言わせれば(失礼ですが)
彼は悪くないがそこまでの男です、今回の事件が有る無し抜きにして
長続きはしないですよ。
好きな彼女だから怒るし許せるし・・・・
好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

私が逆の立場でしたら、話して彼女を許し(怒りますが・・・)
付き合いが長いので結果許しますし
男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

今は辛いでしょーが日にち薬ですよ。
彼が許してくれることを願っていますね。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

はい。許してもらおうとは毛頭思っていません。
だって私がしたのは最悪の裏切りですしね。
でも、それでも、わずかでもまだ見捨てられたくないって思ってしまうんです。だから何を言われても受け入れるつもりです。。

>好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

それが。。キチンと返事をしてからはまだ2週間とかそこらへんなんです…。付き合いたてでこんなことされたら、許せないと思います。。

>男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

結果的にはやはりそうなってしまうんですかね。。
私としては自分がずっと抱きついていたせいなんだから、責めてほしくはないです。
でも逆にこうやってかばうことがさらに彼を傷つけてしまうんでしょうね…。

>彼が許してくれることを願っていますね。^^

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
でも私、今日ずっと自分に問いかけていたら、わからなくなってしまいました…。
彼がもし許してくれたとしても今まで通りには戻らないし、一番つらいのは彼なのに、そういった関係に自分が耐えられないんじゃないかとか、結局一番かわいいのは自分なのかな。。って思ってしまったり…。
yasudeyasuさんの回答の冒頭が今の私を的確についているような気がしてならなくなりました。。
変な話、私今までキスすらしたことなくって、おぼろげながらも一昨日起こったことが頭から離れず複雑な気持ちになってしまうんです。
相手が私に全く気がないのは知ってるし、それなのにあんなことになったのだから付き合いたいとは思いませんが、また惹かれることが決してないのかって言われたら…。今この瞬間だと、自信を持って答えられません。あんなことがあったから今意識してしまうのは仕方ない部分もあるんでしょうけど…本当に自分がわからないんです。。

最低な人間だと思います…

お礼日時:2008/12/25 02:52

こんにちは


文章読ませてもらって彼のことが本当に好きか分からない
ゆれている状態で、状況がよく分かりました。

男として彼氏の悔しい気持ちよく分かります。
自分も同じような経験をしたことがありますので。

彼氏の器と、それよりも考え方によって今後の展開は
いろいろあると思いますが、彼氏はかなり悔しい思いと
自分が相手をそこまで好きに出来なかったのだという
思いで自分への悔しさも感じているのだと思います。

もし別れることになった場合には厳しいかもしれないですが、
彼氏と同じ、それ以上の気持ちを感じるべきだと思います。

もし、彼があなたを許してくれるなら、相手はこころの隅で
疑わしいこと(例えば夜電話がつながらない)などといったことで
いろいろ考えてしまうと思います。その場合には恋人を不安な
気持ちにさせないような生活をしてゆく必要があると思います。

少し厳しい意見だと思いますが、彼にゆっくり考える
時間を与えてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
このたびはわざわざ回答ありがとうございます。

>自分が相手をそこまで好きに出来なかったのだという
思いで自分への悔しさも感じているのだと思います。

きっとそれはあると思います。
告白してくれた時に先輩のことが憧れなのか好きなのかわからないし、それと同じように彼のことも気になってきたのは事実だけど、好きになったのかそれともただ構ってもらえて嬉しいだけなのかじっくり考えたいと言ったとき、それなら自分がもっと私を惚れさせたらいいんでしょ?って言ってくれてたんです。だから彼としてはそういった思いもあるかもしれないです。

>彼氏と同じ、それ以上の気持ちを感じるべきだと思います。

そうですね。。相手の痛みと全く同じものを感じることはできませんが、そういったことができないとだめだと思います…。その上で、相手が悩んでいた間の苦しさもきちんと感じたいです。

>恋人を不安な気持ちにさせないような生活をしてゆく必要があると思います。

はい。もうそれは当然のこととして心掛けたいと思います。

彼が考えてくれている間も、もっと私も重く受け止めて苦しもうと思います。これからのことなど、私一人の判断でどうにかなることじゃありませんが、しっかり頭を冷やして考えます。

本当にありがとうございました。。

お礼日時:2008/12/25 04:02

koala-mmさん、こんにちは!



あたしはkoala-mmさんよりずっと年上だと思うけど、つい先月の会社の飲み会で、同じく泥酔してしまい、記憶がぶっとんだ経験があります。
結局はなにごともなく、友達が午前2時ごろ迎えに来てくれて無事に帰りついたのですが、途中道で寝てしまったり、ほんとに思い出したくない出来事でした。
人に全部話すのがつらいほどです。
泥酔してはいけない、そんな女性は格好悪いなんて、そんなこと言われなくても分かってます!
でも、あたしも何年ぶりかの泥酔で、たまに、ちょっとした気の緩みでそうなってしまう時もあるんです。
そこまで非難されることじゃないと、あたしは思います。
それに先輩とのこと、誰かから伝わる前にご自身で伝えられたことは、正解だったと思います。
(もし絶対バレない状況なら、言ってはいけないけど・・・)

koala-mmさんが反省して、同じことを繰り返さないのを見ていれば、彼の心も癒えてくるのではないかしら、と心から願っています。

今猛反省中で辛いのよく分かります!
でも誰でも失敗するんだし、良い勉強になったはず!(あたしはなりました・・・)
彼にkoala-mmさんの誠意を見せて、時間が解決してくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
この度は回答ありがとうございます。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
でもやっぱり、知らなかったとはいえあんな酔い方をする限りはもう二度とどのような場であっても泥酔しないような飲み方をしないといけないと強く感じました。
できれば未然に防ぎたかったです。

でも起きてしまったことは仕方ないし、これからはよっぽどじゃない限りは飲み会に行きたくはないですね…。

復縁云々より、無理な話なのはわかっていますが彼の心の傷が少しでもまぎれるようなことが起きればいいな。。と思います…

お礼日時:2008/12/25 03:45

>どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。


相手の性格にもよるでしょうが、ご機嫌取りと思われる可能性が
高いですので、今は大人しくしてるのが1番です。
彼からの返事を待ちましょう。
癒せる事は今のとこムリだと思います。

補足として
今後について(恋愛に関する事に限らず)
ついて良い嘘・悪い嘘というものがあるように、
言わなきゃいけない事、言わなくて良い事もあるんです。
今回の場合で言えば、
他の人はキスしたとこは知らないとわかったのであれば、先輩に
「付き合ってる人がいるので、今回の件は酔っただけで」・・・と
きちんと言って、「他の人には言わないでください。」と言えば
良い事だと思います。あえて彼に言わなくても良い話です。
今回の事を素直に話せば、別れ話しにもなる・・・と言う事が
目に見えてる話しです。(本当に別れたくないのであれば)
言う、言わない は 嘘を付く訳ではないので・・・
今後は言わなきゃいけない事、言っても良い事、言わなくて良い事を
覚えた方が良いですよ。
(気持的にスッキリはしない(後ろめたい気持は残るでしょうが)
そういう気持を持っている分、今後そういう事はしないだろうし、
彼を大事にすると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手の性格にもよるでしょうが、ご機嫌取りと思われる可能性が
高いですので、今は大人しくしてるのが1番です。

最初は手紙を出そうかとも思ったのですが、さすがにそれはまずいと思ってやめました。相手にとったら今の私の一挙一動が卑怯に思えるんじゃないかと思うので…。

今回、キスしたところまではバレていて、この話がどのみちバレてしまうなら自分から正直に言おうと思った次第です。。いっそのこと酔ってて全く覚えてないことにすればよかったんでしょうかね…。

>言う、言わない は 嘘を付く訳ではないので・・・
今後は言わなきゃいけない事、言っても良い事、言わなくて良い事を
覚えた方が良いですよ。

おっしゃる通りだと思います。自分がよくても相手はそれを知ることで深く傷ついてしまうんですものね…。
いっそひとりで抱え込んで苦しめばよかったです。。

遅くなりましたがありがとうございました。。

お礼日時:2008/12/25 03:28

30代女性からアドバイスです。



1)まず、先輩に謝罪すべき
  酔っ払っているとはいえ、思わせぶりな態度を取って、迷惑をかけたことを、先輩に謝るべきです。ジメジメした態度じゃなく、ほんとにすみません!と、カラッと明るく体育会系で謝れば、今後の関係もギクシャクしないでしょう。

2)カレには決していわないこと
  たまに、自分が罪悪感にさいなまれてつらいからって、相手に打ち明けてスッキリしようという人がいますが、それはただの、「はた迷惑」。そんな話を聞かされて一方的にイヤな思いをしなくてはいけない、彼がお気の毒です。

反省して反省して、反省しまくってください。
あとは、お酒の飲み方を覚えること!
自分を知ることのひとつだと思いますよ。

失敗から学べば大丈夫。
誰だっていろんなバカをやるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、先輩には電話でちゃんと謝りましたし、なんだかお互いに謝り合いっこになりました。たぶん次に会うときはじめはぎこちないでしょうが、大丈夫だと思います。

そうですね。。人づてに聞くぐらいなら正直に言った方がいいと思ったのですが、それってばれたときに自分が責められたくないからそんな行動になったんですかね…。

はい。怖くなったので、まずはこれから先絶対参加の飲み会以外は出ないことにしました…。
もし出たとしても、キャパオーバーになる前につぶれた振りを使おうと思います。

よりによってこんなバカをしてしまうとは本当に不甲斐ないです。。

遅くなりましたがありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 03:18

 ご自身が一番この件の善悪について解っておられるようですし、倫理についてな話はここまでのコメントで十分だと思うので割愛。


 何をどうしたら良いのだろうか?という質問ですよね。
一度ついた心の傷は癒える事は無いと私は思いますよ。
忘れる事も難しい話だと・・・。
ただ、相手にとってそれを超える何かが起きた時に緩和されるのでは?
それは時間かもしれないし、次の恋なのかもしれない…もしかしたら、あなたとの恋の延長線なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっとそうでしょうね…。
いくら緩和されたとしても、ふとした時にいつリアルに思い出すかわかりませんよね。

私との恋の延長線上ですか。。
そうであればいいと思う反面、今は自分で自分を信じれないので、相手のことを思うとどれが一番いいのか私からは言うことができません…。

最低ですね…。

返信遅くなってしまいましたがありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 01:54

う~ん、そのことを含めて彼が受け入れてくれるだけの器を持っていれば良いのですが。

。。

彼の心の傷を癒すにはどうするか?ですが、それはもう質問者さまがどうにかできる点ではないと思います。
彼が自分で心の整理をつけるしかないわけですから。

でも、他の人経由でなく質問者さま自身から彼に告げた点は良かったと思います。

お酒は怖いですね。
一番年下だからって、前後不覚になるまで飲ますっていうのは先輩たちのほうが大人なんだから、どうにかしてほしいものです。
文章から察するに、質問者さまもまじめな性格の方だと思います。
今後は無理に飲まされる席上でいかにそれをかわしていくかのテクニックを身に着けていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。。
私がいま動くとかえって相手を傷つけることになるでしょうね。
自分のせいで相手が苦しんでいるのに、それを助けてあげたいだなんてただのエゴでしかないですね…。

>でも、他の人経由でなく質問者さま自身から彼に告げた点は良かったと思います。

そうだといいのですが…。
今更になって、相手にとったらただ言い訳しに来たようにしか取れないんじゃないかって思うようになりました…。

今回の件で酔って楽しくなっても自分でキリをつけてつぶれた振りをすることも大事だなと痛感しました。

返信遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 01:31

あなたが好きなのは先輩なんでしょうか、彼なんでしょうか


それとも彼に愛されている自分自身?

彼氏がいないという焦りはありませんでしたか?
あるいは付き合い始めてから彼氏がいない人への優越感を感じたことはありましたか?
もう一度考えてみるべきかもしれませんね。

>これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、
当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、

これは無理です。
自分が好きな女の子の唇を奪った(自分はまだ手すらつないでないのに・・・)
と知って、今まで通りの付き合いが出来るはずがありません。
数年はわだかまりは残ります。

>「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。
>だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

私が彼の立場なら、先輩をかばっているところも気に食わないですね。
まずは彼の気持ちを最優先に考えてただ謝罪すべきでした。
「許してもらえるはずないけど、ごめんね」というように。
先輩の方が大切に聞こえてしまいます。

>その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
>ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

なぜ知らせないのでしょうか・・・
彼からしたら二股をかけようとしているようにしか見えませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今までお付き合いしたことなかったんですけど、不思議と焦りはなかったです。好きでもない人と付き合って早々と別れるぐらいなら遅くても両想いで付き合いたいと思っていたので…。

彼氏という存在に憧れているだけって言われると、答えに詰まります。今まで好意を持ってもらうことがほぼなかったから、本当に私のことが好きなのだろうか…なんて最初は不安でしたが、一緒に過ごした時間は本当に楽しくて、もっと一緒にいたい!!って強く思うようになりました。でも、照れくさいしあまりきちんと言えなくて、逆に相手を不安にさせたりしました。だからと言うのもなんですが、存在に憧れているだけなのか、相手自身を好きなのか、面と向かって聞かれるとよくわからないのです。

>今まで通りの付き合いが出来るはずがありません。
数年はわだかまりは残ります。

やはり無理でしょうか…。
彼の感じからして私にだけ腹を立てているようでした。口ではいくらでも言えるから鵜呑みにするつもりはないですが、その先輩とは気まずくはならない、でも今は私の顔を見たくないって言っていました。

>先輩の方が大切に聞こえてしまいます。

ご指摘の通りだと思います。。あの時どのように話せば一番被害が小さく済むか必死に探してて、責められるのは自分だけにしないと!!と思い、まず先輩の非は隠そうと考え、私がべったりしたから向こうの理性がきかなくなって、本当はその気にさせた後は全部先輩がしてきたのだけど(自分は悪くないって言いたいわけじゃないですよ、ただ、今は事柄としてこういう言い回しになっただけで、自分の責任であって相手のせいにするつもりははなからありませんので誤解なく。。)酔っ払ってその気にさせてまるで自分からキスしたみたいな言い方をしました。

>まずは彼の気持ちを最優先に考えてただ謝罪すべきでした。

本当におっしゃる通りだと思います。

>なぜ知らせないのでしょうか・・・

彼氏とは、サ-クルの人には自分たちから言わずに、聞かれたら答えるようにしようって話してあったんです。
それにわざわざこのタイミングで先輩に伝えるのも変な話かなって思って電話の時にも言いませんでした。
こういうときって先輩にも言うべきだったのでしょうか…?

長々と散文失礼しました。

お礼日時:2008/12/25 01:15

とにかく誤るしかないと思います。

あなたが彼のことを想うなら。
過ぎてしまったことは、もうどうにもできませんし、正直に話して彼からの返事を待つしかないと想います。

彼からの返事を待つ間に考えるとしたら、逆の立場だったらあなたはどうしますか?彼が他の子とキスをしてしまったと聞いたら、あなたならどうします?

なんの役にも立たない内容でごめんなさい。
とにかく良い方向に進んでほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。謝るしかないと思います。
手紙でも書こうと思いましたが、今は相手がゆっくり考えたいと言っている以上、なにもせずに待とうと決めました。
私が動くことによって、相手を混乱させるのが一番悪いですから。。

返信遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2008/12/24 23:55

酔うのはかわいいですが、泥酔してしまうほど自分をコントロール出来ない女性は、彼女としてNGです


泥酔しても、トイレで寝てしまうとかならまだ救いようがあるんですが・・・

彼氏の方ですが、フラれる可能性は高いですね
もっとも、このまま仲直りしても、この件に関して蟠りが残るはずです
そして、彼氏の心の傷を癒す事なんて出来ません

このまま別れてしまうのも優しさなのかもしれないですね

酩酊状態で自分をコントロール出来なくなった時の行動こそが、あなたの本性です
今後のためにも、自制する事をおすすめします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…。
酔って自分を失わないためにも手段の一つとして、絶対参加でない限りは飲み会にはもう参加しないでおこうと思います。。

返信遅くなってしまい、すみません。

お礼日時:2008/12/24 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお酒の弱さに心配です

彼女のお酒の弱さに心配です

回覧ありがとうございます
1ヶ月前に彼女が出来て、たまにお酒(チューハイ)を一緒に飲みます
彼女はお酒にとても弱く、1本、2本で完全に酔い潰れてしまいます(氷結1本でアウト)
爆睡するのではなく、テンションがおかしく?なります
また、もろ酔っている最中の記憶が飛びます(寝て起きるとうち何かした?など聞いてくる)
1,2本でこうなるのは大袈裟では?と思われがちですが
酔っている彼女を見ると納得できちゃいます・・・

大体、エッチなどイチャイチャした後に飲んでいるんですけど
まず熱いと言って服を脱いで全裸になる(下着のまま飲むときがあれば下着を脱ぐなど)
それでいつもは私からエッチを仕掛けるのに、酔ってしまうと彼女が求めてきたりします
常にエッチ全開では無いですが、少しエッチになっています

そこで心配なのが、彼女が私以外の他人と飲むときも同じような事になっていないか
とても心配です・・・
彼女は今学生で飲み会やらBBQなどで地元の友達とお酒を飲んでいるようです
また聞いた話だと昔から仲の良い男友達と2人で飲むときもあるようです
正直、最初は男と1:1で飲むことに不安を思いましたが、友達以上の関係は有り得ないらしく
本当に仲の良い友達として遊んだり呑むと言われたのでそこは納得しました

しかし相手も所詮は男
自分も酔って理性を失っているとなると何をしてくるかわからなく不安です
私は女ではないのでわかりませんが、呑む相手が彼氏や友達と違ってくると
酔い方?も変わってくるのでしょうか、流石に友達といる時は服を脱がないなど・・・

正直、女友達がいるBBQで呑まれるとしても不安です
どうなんでしょうか?

彼女のお酒の弱さに心配です

回覧ありがとうございます
1ヶ月前に彼女が出来て、たまにお酒(チューハイ)を一緒に飲みます
彼女はお酒にとても弱く、1本、2本で完全に酔い潰れてしまいます(氷結1本でアウト)
爆睡するのではなく、テンションがおかしく?なります
また、もろ酔っている最中の記憶が飛びます(寝て起きるとうち何かした?など聞いてくる)
1,2本でこうなるのは大袈裟では?と思われがちですが
酔っている彼女を見ると納得できちゃいます・・・

大体、エッチなどイチャイチャした後に飲ん...続きを読む

Aベストアンサー

飲み屋さんで働いている男友達の
彼女の第一条件は
「酒が強いこと」です。
酒に飲まれてわけわからなくなっている女性を
たくさんみるからだそうです。
自分のペースを守って、きれいに飲める人じゃないと
何が起こるかわからない
とお客さんを見ていて思うそうです。
そこに同席する男性も様々で
明らかに酔っ払っている女性が飲むのを制止する人もいれば
がんがんのませて触り放題な人もいるので
結局女性の自己管理の問題のようです。

家飲みは安心感があるし、酔いが回りやすいです。
だから
外で友達と飲む、というのと
家で彼氏と飲む、というのだと
前者のほうが酔っ払いにくい、とは思います。
でもそんなのわかんないですよね(^_^;)
彼女は自分のリミットをわかっている人でしょうか。

あと、大丈夫かどうかは友人の質によると思います。
男友達と2人で飲む、にしても
みんなでBBQ、にしても。
一番いいのは自己管理ができることですが
それができないのであれば
周囲が止めてくれたり調整してくれたり
する関係性であればいいですがどうでしょうか。
彼女の友人たちに会ったことがありますか?
できれば「みんなで」飲む機会を持ち
どんな様子なのか見てみるといいと思います。
客観的に。
彼氏がいるから安心して酔っ払う、ってことも
あるかもしれませんが。

飲み屋さんで働いている男友達の
彼女の第一条件は
「酒が強いこと」です。
酒に飲まれてわけわからなくなっている女性を
たくさんみるからだそうです。
自分のペースを守って、きれいに飲める人じゃないと
何が起こるかわからない
とお客さんを見ていて思うそうです。
そこに同席する男性も様々で
明らかに酔っ払っている女性が飲むのを制止する人もいれば
がんがんのませて触り放題な人もいるので
結局女性の自己管理の問題のようです。

家飲みは安心感があるし、酔いが回りやすいです。
だから
外で友達と飲む...続きを読む

Q酔って粗相をした彼にどう接したらいいのでしょうか?

粗相をした彼氏に対し、どういう態度で接していくべきなのでしょう?
別れたくない場合、何を求めたらいいのでしょうか?建設的な意見をお待ちしています。

当方学生、女性です。
同じ年、同学年の彼が四日前に酔ってめちゃくちゃしてしまったことに対して割り切れていません。
先日、二人で飲んだ時に飲みすぎ、ろくに歩けない状態で嘔吐、失禁した他、止めてと言っても痰を吐き続け、私に向かって怒鳴り、勝手にタクシーをつかまえ、降りた途端道に倒れ込みそのまままた吐く…という事がありました。
これに加えて、この日の夜は特別にホテルの部屋をとっており、一緒に過ごすことを分かっていたのに(おごりとはいえ)飲み過ぎてしまった事、 また彼に付き添っていた道中で私は財布を落とし、一万円(もっと中身は有ったので、運は良かったのですが)抜き取られてしまったことも相まってかなり腹が立ちまた悲しくなりました。
翌日、何も覚えていなかった彼は話を聞いて大反省の色を見せ、とられた一万円について「俺から好きなだけたかれ」とは言っていたのですが、どのくらいたかっていいのか聞いてもはっきりせず、おごりの話になると「俺破産するw」というなど態度が曖昧で、私としても自分自身がどのようにしたいのか全く分からず困っています。

私は金銭的な解決がしたい訳では必ずしもないのですが、彼が口では「これから奢るよ」といいながら、ねだったら「払うつもりだったのに…」と気分を害し、かといって何も言わなければ私に払わせるという態度が解せないですし、今までの雰囲気からすると他の謝罪方法を考えているわけでもなさそうで…。

こういうお酒のトラブルは私が黙って水に流せばいいのでしょうか。
7か月以上付き合っていて、今まで酔った彼と会う事も多かったのですが、ここまでひどくつぶれた所を目の当たりにして、以前のようには彼の事を見られなくなってしまいました。

一般的に彼のような失態は恋人の前でさらしても許されるべきものなのでしょうか?(私は飲み会慣れしていないのでよく分からないのですが…)
また、別れる意思がお互いない場合、私は彼にどのように働きかけるのが一番いいと思いますか?
(はっきりお金を要求する、何らかの謝罪の埋め合わせをねだる、水に流す、話し合う(既に話し合ってますし反省はしてくれています)、etc...)

他のところでも質問してしまったのですが、よろしくお願いします。

粗相をした彼氏に対し、どういう態度で接していくべきなのでしょう?
別れたくない場合、何を求めたらいいのでしょうか?建設的な意見をお待ちしています。

当方学生、女性です。
同じ年、同学年の彼が四日前に酔ってめちゃくちゃしてしまったことに対して割り切れていません。
先日、二人で飲んだ時に飲みすぎ、ろくに歩けない状態で嘔吐、失禁した他、止めてと言っても痰を吐き続け、私に向かって怒鳴り、勝手にタクシーをつかまえ、降りた途端道に倒れ込みそのまままた吐く…という事がありました。
これに加...続きを読む

Aベストアンサー

お二人ともまだ若いようですので、お酒の失敗はあると思いますが、周りに迷惑をかける飲み方は良くないですね。

相談者さんの怒りはごもっともだと思いますが、別れる気が無いのであれば、人は誰でも失敗すると思って、もうこのことは話題にしない方がお互いのために良いと思います。

今まで通りに接しましょう。金銭的な解決は、あんまり良い方法ではないですよ。これから先、相談者さんが彼に助けられることもあるでしょうし、長い目で見てバランスが取れていれば良いと思います。

今はまだ相談者さんが気持ちの整理ができていないだけだと思いますので、時間がたてば怒りも収まって水に流せると思います。ショックが大きかったようなので、時間がかかるのは仕方ないですよ。

ただ、これが繰り返される様で、相談者さんが毎回許せないのであれば、別れも考えましょうね。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性に質問です。酔った女性をどのように介抱しますか?

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、
ソファーに横ならびになりながら、
朝まですごしました。

気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、
さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、
素面の時には、ありえないくらい密着していました。
まるで恋人同士みたいでした。
頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。

そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、
それでも私は具合がよくならなかったので、
彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。
タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、
また手もずっと握ってくれていました。
(当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが)

普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。

私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、
今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、
どきどきしています。(笑)

ご意見お待ちしております。

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論、了解(?)を取りますが、お腹をさすったり、場合によっては、相手の口に指を突っ込む事もあります。(すみません、ちょっと汚い話になって)

自分はあなたの書かれている文章からみて、あなたの後輩の場合は大変真面目な方だと思います。変な言い方ですが、エロ的に触りたくて触っていたんではないはずです。彼の行動は常にあなたの状態を最優先に考え、あなたが望むであろう事をしていたんだと感じます。もし後輩が多少なりとも、体を目的とするような事を考えたとしたら、ファミレスなんかには連れて行かないと思いますよ。

彼の行為の中で、一番気になるのは手を握っていた事ですが、自分が考えるに、あなたを安心させる(落ち着かせる)為の行為であったんだと察します。いくら酔った女性の先輩でも、単なる親切心だけで、ずぅーと手を握るのは、やはり多少なりともあなたに好意があるのでしょう。そしてあなた自身も既に気が付かれている通り、後輩の彼を意識しているんですよ。でなきゃ、男性と飲んで、酔っ払うまでお酒を呑まないでしょう。気を許せる男性だったからの事だと思います。(お酒に酔ったのか、その後輩の男性に酔ったのか分かりませんが・・・・笑)

確かにこのよな行動がエロ親父だと言う人もいるでしょうが、何もやらない真面目ぶった人より、介抱をしてあげるエロ親父の方が立派だと思います。勿論、明らかなエロ行為はまずいでしょうが・・・・。

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論...続きを読む

Q女性からの泥酔キス、許されますか?

28歳・女(会社員)です。
長文で失礼いたします。

グループ会社の3歳年下の男の子と、たまに飲みに行くのですが先日何人かで飲みに行ったとき、帰り際に二人きりになり、いつになく泥酔していた私は彼にキスしてしまったんです。
ただ、キスしたのは覚えてるのですが、キスに至るまでの会話だとか、どういう流れでキスしたのか全く記憶がトンでしまっています・・・。
ただ、私の方からキスをしたのは確実です・・・。
しかも、ちょっとした軽いキスではなく、ディープキスと記憶しています。

翌日、記憶が断片的に(キスの部分だけ)戻ってきて、はっとしてフォローのメールをしましたが、返信がありません。
メールにはキスの件は触れず、記憶がないことと、失礼があったら申し訳ないという旨を書きました。

返信がないので、どう思われているのか分からず不安です。

飲んでいた日は私がいつもより女性らしい服装をしていて、彼がとても褒めてくれたり、かわいいじゃんと言ってくれたりしたので、それで気分がよくなってしまって気持ちが大きくなってキスしてしまったのではないかというのが、自分的な分析です。

その男の子に対しては恋愛感情は抱いていないのですが、とても好感の持てるいい人で一緒にいると楽しいもので、嫌われたくありません。
グループ会社なので、毎日というわけではないのですが、週1度くらいは会ってしまいます。
メールの返信がなくても、今度顔を合わせたら絶対に謝ろうとは思っていますが、彼を嫌な気持ちにさせていたらと思うと、気が気でなく、そのことばかり考えて自己嫌悪に陥ってしまっています。

返信がないから、どう受け取っているのか想像するしかなく悶々とする日々。
全然気にしてないから返信がこないのか、何らかのシコリがあるから返信がないのか・・・。

女性の泥酔キスは後から謝って許されるものですか?やっぱり嫌われちゃいますか?
また一緒に飲みに行ってもらえるのでしょうか?
気まずくなったら一生後悔してしまいます↓↓

助けて下さい!

28歳・女(会社員)です。
長文で失礼いたします。

グループ会社の3歳年下の男の子と、たまに飲みに行くのですが先日何人かで飲みに行ったとき、帰り際に二人きりになり、いつになく泥酔していた私は彼にキスしてしまったんです。
ただ、キスしたのは覚えてるのですが、キスに至るまでの会話だとか、どういう流れでキスしたのか全く記憶がトンでしまっています・・・。
ただ、私の方からキスをしたのは確実です・・・。
しかも、ちょっとした軽いキスではなく、ディープキスと記憶しています。

翌日、記...続きを読む

Aベストアンサー

えと。。かなり似たような経験があるので・・・(私は男です。)

私の場合は同じ職場の方でした。。。
とりあえず状況から。
私、相手ともにかなり酔ってる状態。
(私の方は記憶がはっきりしております。相手の記憶は分かりません。)
私:「かわいい!」等褒めまくってた。
  ↓
相手:手を握ってくる。
  ↓
  キス(確か相手から)→ディープ

翌日起きてからかなりの後悔。。
質問者様同様、どのようにして謝るか。これからどのように喋ろうか。等々相当悩みました。
結局、「謝らない」と言う選択をしました。これは、謝るのは失礼だろう!!と言う考えからです。(←知り合いに相談した結果)
この間3~4日。メール等1通だけでした。。「お疲れ様でした。」とw

次にあったとき(1週間後くらい?)は、お互いに「おはようございます。」と普通に挨拶してました。

それから飲みにも行きましたよ。
(今度のみに行きましょう^^とメールで。。)

なので、あまり気にしないことをオススメします。
気にしても仕方がない。
と言ったほうがいいでしょうかね。相手が幻滅してるなら謝ったところでどうしようもないですし。
ただこれから2人でのみに行くことがあっても、好きでないのならきちんと一線を引いたほうがいいでしょう。

えと。。かなり似たような経験があるので・・・(私は男です。)

私の場合は同じ職場の方でした。。。
とりあえず状況から。
私、相手ともにかなり酔ってる状態。
(私の方は記憶がはっきりしております。相手の記憶は分かりません。)
私:「かわいい!」等褒めまくってた。
  ↓
相手:手を握ってくる。
  ↓
  キス(確か相手から)→ディープ

翌日起きてからかなりの後悔。。
質問者様同様、どのようにして謝るか。これからどのように喋ろうか。等々相当悩みました。
結局、「謝らない」と...続きを読む

Q飲み会で帰りが遅い彼女について

付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)がいます。
この彼女、結構みんなでワイワイやる雰囲気が好きで、
酒が強いこともあり、会社(商社)の飲み会によく行き
ます。(ちなみに私(31歳)と彼女は別の会社です。)

問題なのは、飲み会の帰りが毎回遅いこと。
大体帰宅は1~2時です。
(都内自宅ということもあり、この時間に帰っても翌日
にはあまり影響はないようです。)

一度そのことで文句を言ったのですが、これはたぶん
直せないって言われました。
タクシー代は一度も出したことはないそうです。
(営業部に勤めているということもあり、うまく
会社の経費としているのだと思います。)

他のことでは文句はないのですが、こう毎回毎回遅いと
心配でなりません。

なんとかして、彼女を変えさせるか、他の妥協策を探す
か、いい方法があればアドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

30代♂・既婚です。 気持ちはわかりますが、午前様の何が悪いんでしょう?
女性がそんな夜中に帰って来るのは危険だと思うのか。 それとも他の男性も居る飲み会にそんな夜中まで参加していて嫉妬しているのか。 または飲み会だと言いながら他の男性と2人きりで居るのではないかと疑っているのか。 貴方の考えが記されていないので分かりませんが。
会社の風土や、自分のポジションによっては、外せない・途中で抜けることの出来ない飲み会はあるかと思います。 仮にご自分の上司がそういうことにうるさい人だったと仮定してください。 飲み会をエスケープすれば次の日から風当たりが強くなるような職場環境であれば、貴方ならどうしますか? 特に商社のような職場であれば、なおさらかと思われます。
そうでなくて、ただ自分が好きで午前様になっているのだとしても、貴方が逆の立場ならどう思いますか? 仕方なく、又は自分が好きで遅く帰って来て、その度に帰りが遅い、次から早く帰れと彼女に言われたら、絶対に良い気はしませんよね?
まだ付き合って8ヶ月ですからね。 今の彼女さんのライフスタイルは、貴方と付き合う前からそんな感じなわけです。 お互いが歩み寄る必要があります。 貴方が彼女さんに不満を持つように、彼女さんにも少なからず不満に思っていることが必ずあります。 始めは絶対にぶつかり合いますので、付き合っていくうちに妥協点を見い出して、問題では無くなっていくのです。
今すぐ彼女さんの行動をやめさせるのは難しいのではないでしょうかね。 それでも我慢できないというのであれば、貴方がたに結婚は無理かも知れません。 間違っても「俺と飲み会(仕事)とどっちが大事なんだ」と問い詰めてはいけません。

30代♂・既婚です。 気持ちはわかりますが、午前様の何が悪いんでしょう?
女性がそんな夜中に帰って来るのは危険だと思うのか。 それとも他の男性も居る飲み会にそんな夜中まで参加していて嫉妬しているのか。 または飲み会だと言いながら他の男性と2人きりで居るのではないかと疑っているのか。 貴方の考えが記されていないので分かりませんが。
会社の風土や、自分のポジションによっては、外せない・途中で抜けることの出来ない飲み会はあるかと思います。 仮にご自分の上司がそういうことにうるさい...続きを読む

Q介抱の限界って…

この間知人の飲み会で潰れてしまった女の子がいたのですが、その子をずっと介抱している男の子がいました。
多分2,3時間位かな…。お店の中では「外行く?」とか「トイレ行こうか?」等々旗から見ても献身さが伺える感じでした。
元々優しい彼なんですが、結局最後まで介抱して一緒にお店を出て行きました。彼にはたしか彼女がいたはずじゃ?と思いつつ、ついジーッと見てしまってたんですが^^


そこで、男性の方に質問です。
軽い友達の関係だった場合、
飲み会で潰れてしまった女の子の介抱ってどのくらいしますか?その時の気持ちってどうですか?

実はその潰れた女の子が私の後輩なんですが、どうやらその彼が気になるらしく、でも介抱してくれただけですから…って言ってて、すごく可愛いんです。
もし彼に彼女がいないならセッティングしてあげたいなぁと思いまして。。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ボクはわりと《レスキューする》派ですねー ^_^
好きなタイプであろうとなかろうと。自分に彼女がいようといまいと。

で、いったん”レスキューする”と決めたら、最後まで面倒みる気で介抱します。
手に負えなくて放置するぐらいなら、最初からレスキューしません。

でも・・レスキュー精神で介抱し始めたものの、服を汚されたり、タクシー代をこっちがもつハメになったり、あとで「ありがとう」のひとこともなかったり・・・トホホな経験もかなりしてきましたけどね!(爆)

で、介抱した女の子に好きになられたりすることも、たまーにありましたけど、そのときの恋心と介抱は、直接は関係ないですね。

あなたのエピソードのその男の子も、純粋にレスキュー精神旺盛な子なんじゃないかな??

セッティング、うまくいくといいですね! p(^o^)q

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング