音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

ウォークマンを買い、moraから福山雅治の曲をダウンロードしようとしたところ、何と福山雅治の曲が1曲もありません。ほとんどすべての曲がダウンロードできると思っていたのでショックです。たくさんの曲がダウンロードできるお勧めのダウンロードサイトを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

福山さんは、サザンと同じ事務所(アミューズ)に所属し、アミューズが原盤権も所有している為か、サザンと同様に事務所がPC向けの配信を一切拒んでいると思われます。


http://www.bridge-salon.jp/report_bridge/archive …

なので、合法的にダウンロード出来るサイトが存在しません。

どんなに配信サイト側が企業努力を行おうとも、原盤権を所有する企業や権利者が許可を出さないと配信されないのです。

ちなみに、Perfumeもアミューズ所属なのですが、原盤権はレコード会社(徳間)も持っているらしく、その影響かmoraでも配信されてます。
http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/changi/ch …
http://www.mora.jp/artist/80311236/TJCLG019/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/24 16:29

手持ちのCDやレンタルCDから取り込んだ方が安上がりで確実、音質も上です。


レンタルCDならアルバム1枚100~300円程度、オンライン販売は1曲100円~。
借りに行く手間がかかるだけで。


福山雅治のようにアーティスト(というより所属のレコード会社)によってオンライン販売に曲出していなかったりしますし。

それと、ウォークマン=more、iPod=iTunesStoreのように、DRM(著作権保護機能)の関係で利用できるサービスが限定されています。
今は極一部の曲はDRMフリーで販売されているので必ずしも他のそうとは言い切れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2008/12/24 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

QSONYのNW‐S13のウォークマンを買いました。ウォークマンには元々入っている曲がはいっていてこれ

SONYのNW‐S13のウォークマンを買いました。ウォークマンには元々入っている曲がはいっていてこれを消したいと思ったので調べてみたところSONYのガイドが書かれているとこでオプションを押して消したい曲を削除するにしたら元々入っている曲が消えます。とありました。ですがオプションには削除するはありませんでした。(写真をのせます。のっていなかったこと)
他に方法を調べたのですがパソコンはもっていないので出来ません。
設定から消すこともできるとあったでそのやり方で消そうと思いました。

各種設定→Bluetooth設定→受信ファイル全削除

私は何曲か曲をすでにいれています。
このやり方で消してしまったら入れた曲も消えますか?

たくさんの質問をすいません。

Aベストアンサー

PCに接続してエクスプローラで
[WALKMAN]→[RECEIVED]フォルダー
を開いて不要な曲を削除できると思います。
(取扱説明書33ページ)

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

QYouTubeからMp3でダウンロードした曲をウォークマンに点そうる際の操作手順について

先日もお邪魔したものです。申し訳ありません。
本日、ソニックステージ(Ver4.4)で、You Tubeからダウンロードしデスクトップにおいておいた曲をソニックステージに取り込み、
「ファイル」から「ファイルの取り込み」、「音楽ファイル」の順にクリックしてみると「ファイルの取り込み」という画面が出てきて、このときに"デスクトップ"を指定して選択した曲を取り込むというものなのですが、このとき「ファイルの取り込み」という画面で"デスクトップ"を選択する際に、実際に画面を最小化しデスクトップを見てみるとダウンロードした曲が表示されているのですが、もう一度画面を最大化し「ファイルの取り込み」の中の「デスクトップ」の画面を見てみると最小化してデスクトップにあるダウンロードした曲の項目が出てこないんです。かといって、実際にデスクトップを見てみるときちんとあるのですが。

もちろん「デスクトップ」と変えています。

原因はどのようなものなのでしょうか?乱文を失礼致します。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

操作手順に間違いがないとすれば、デスクトップにおかれたファイルの方に問題があるのかもしれません。私はYouTubeFireというのは使用したことがありませんが、音源だけを吸い出されたのですね。アイコンをクリックしてみて確かにmp3の拡張子がついていますか。あるいはWalkmanでは扱えないようなファイルという可能性もなきにしもあらず、念のため「ファイルの取込み」で「フォルダ検索」をクリックして下さい。少し時間がかかりますがHDD中を検索してSonicStageで扱えるファイルならば自動的に探し出してきて、マイライブラリに取り込んでくれます。(ただし著作権法上問題のある場合は「取り込む権利がありません」と出てきます)

それでも駄目ならSonicStageでは扱えないファイルだということかもしれません。私はArea61というソフトを使っていますが至極快適にmp3形式で取り込んでくれます。

Q音楽のジャンルについて

WIKIなどでソウル、ジャズ、ロック、R&B、パンク、ファンク、ブルース、レゲエ、テクノ、などの音楽ジャンルの解説をすべてみましたが、結局まったく理解できません。
そのジャンルの有名なアーティストの曲を聴けばあ!こんな感じの音楽なのかとは思いますが、そんな曖昧ではすっきりしないし、そんなんで人類はいいのでしょうか?って感じです。
辞書で調べても激しい感じとかそんなことでいいのか辞書!という感じです。もっと明確な決まりはないのでしょうか?
たとえばロックは何ビート以上とか、R&Bは愛という言葉を必ず歌詞にいれるとか、ソウルはシンバル絶対使うとか、なんかすっきりしなく眠れません。

Aベストアンサー

答えから言えば、そんなことで人類も辞書も良いのです。
だってそういうものじゃないんですから。本当は分類できるのに出来ていない、という話ではなく、そもそも分類不可能なものに「目安」をつけているのが音楽ジャンルなのです。

新たなジャンルが生まれた瞬間には、比較的分かりやすい特徴がありますが、
広まると同時に細分化され他ジャンルとの融合が進みます。
しかもジャンルは学術的な見地から生まれるのではなく、時代、思想、文化、言語、ファッションなどなど様々な見地から生まれるので、一元的に管理すること自体が不可能であると言えます。

例えばパンク。パンクはもちろんロックのいちジャンルなわけですが、これは70年代のメインストリーム(当時はプログレなど複雑なロックが流行っていた)に対するカウンターであって、音楽的に分析すると既存のロックとの境界線はありません。よくシンプルな構成などと言われますが、何がシンプルだよ?という話です。

所詮、ジャンルなんてあとづけで便宜的につけたものであり、ジャズというからにはこうしなければいけないなんてのは、ちゃんちゃらおかしいわけです。

答えから言えば、そんなことで人類も辞書も良いのです。
だってそういうものじゃないんですから。本当は分類できるのに出来ていない、という話ではなく、そもそも分類不可能なものに「目安」をつけているのが音楽ジャンルなのです。

新たなジャンルが生まれた瞬間には、比較的分かりやすい特徴がありますが、
広まると同時に細分化され他ジャンルとの融合が進みます。
しかもジャンルは学術的な見地から生まれるのではなく、時代、思想、文化、言語、ファッションなどなど様々な見地から生まれるので、一元...続きを読む

QMORAでダウンロードした曲をD-snapで聴きたいんですが

MORAでしかダウンロードできない曲をD-snapに落として聴きたいのですが、MORAでダウンロードすると、Open MGと言う形式になってしまい、MP3とWMAをサポートしているD-snapでは聴く事ができません。
いい方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

まっとうな方法ではできません。
邪道な方法を紹介します。

参考URL:http://f45.aaa.livedoor.jp/~trashdrm/

Q拡張子の変換(kvs→音楽系ファイル)

拡張子の変換について教えてください。

「.kvs」という拡張子のファイルがあります。
そのファイルは音楽系統のデータが入っているファイル(調査済み)ですが、プログラムから開けません。
インターネットで調査した(拡張子辞典等)のですが
有力な情報はありませんでした・・・。
「wav」等の拡張子に変換したいのですが、変換方法を教えていただけないでしょうか?
多分ソフトを使用すると思いますが、その場合はなるべくフリーソフトを教えて下さい。

結構困ってます(T-T)
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ここのHPに同じようなことが出ていたので
参考にされてはどうでしょう?

参考URL:http://www.deiyu-studio.net/archives/000014.html

Q音楽ダウンロードサイトmoraについて

Xアプリに直接転送とありますがmoraでダウンロードしたらXアプリにいくんですか?
またそのまますぐウォークマンZシリーズに転送できますか?

Aベストアンサー

外部機器への転送・音楽用CD-Rへの書き込み
(ダウンロードした曲をWalkmanやNetMDなどのOpenMG対応機器に転送)
http://mora.jp/help/faq/index_help.html#pd

もう片方の「mora win」は転送出来ません
転送出来るのは携帯電話やwalkman以外のプレーヤー
http://morawin.jp/hardware/

Q英字キーボードで、記号の一覧をだすには?

新しいパソコンを英字キーボードにしたのですが、記号の一覧の出し方がわかりません。
日本語キーボードなら、”きごう”とタイプして変換すれば、いろんな記号の一覧が出るのですが、英字キーボードで、それに対応するやり方はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

英字は「直接入力」、つまり変換ソフトが介入しないので同じやり方は出来ません。「きごう」で変換した場合には日本語フォントの記号になるので注意が必要です。日本語フォントの無い現地のパソコンでは文字化けします。

英字モードのまま記号を挿入するにはWordの「挿入(Insert)」メニューから「記号と特殊文字(Symbols and special characters?)」を選択してください。この場合も日本語ワープロでは使うフォントに気をつけないと英語用フォントで文字化けしてしまいます。英語フォントでは使える記号の種類が限られますが、データの互換性を優先するならやむを得ないですね。逆に常に自分のパソコンだけで使用するなら文字化けの心配は不要で、どんな記号でも使うことが出来ます。

数式には別途「数式エディタ」を使います(挿入→オブジェクト)。

Qウォークマンa30についてです。 新しくウォークマンa30を買おうと思っているのですが、クチコミを見

ウォークマンa30についてです。
新しくウォークマンa30を買おうと思っているのですが、クチコミを見ているとタッチパネルの反応が良くないと書いてありました。これは本当でしょうか?
また、メリットデメリット含め買うとしたら、a30とs10どちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

A30を持っている人が最初はあまりにもどんくさい反応速度に閉口していました。
しかし2月末に行われたファームウェアアップデートにより劇的に速度が向上して、今は満足しているようです。
なので現在はそれほど反応速度は気にしなくてもよいかと思います。


人気Q&Aランキング