プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よろしくお願いいたします。この期に及んでと思い、困っております。実は、私の伯父からの持込み質問で、私も分からず困ってしまいました。
 パソコンの環境はWindowsXPsp3です。今回は使っている葉書作成ソフト筆王2007の不具合についての困り事です。
 年賀状の宛名書きをしているんですが、くだんのソフトで連名を入力しようとすると、名前の欄に入力したはずの名前が、プレビューでは苗字の欄に名前が入ってしまうのです。
 スペースで押し出してみたりもしましたが、全然うまくいかずです。
 どこかに、これに関する設定があるのでしょうか?よろしくご教授お願いできましたらと思います。お願いします。

A 回答 (2件)

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
差出人氏名の書式」ダイアログが表示されるので連名のそろえ方を変更してみても直りませんか?
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

この回答への補足

 56964様  
 早速のご回答ありがとうございました。
 ご紹介のサイトを訪れてみ、私の環境で操作してみましたが、解決には至りませんでした。当たりか?と思ったんですが、残念でした。
 この操作では、名前の領域内での位置が変更されるだけです。当方の問題は入力フォームで名前の欄に入力したものが、プレビューでは苗字の領域内に移動して表示されるというトラブルなのです。
 こんなのないよなぁ~と思いつつ、更に皆様のお知恵を拝借したいと思います。引き続きよろしくお願いできればと思います。
 

補足日時:2008/12/24 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。問題は解決しませんでしたが、伯父は次善の策で対処したようです。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 10:41

当方は筆ぐるめですが・・・


筆ぐるめの場合は宛名の姓名の間にスペースを入れれば、
連名部分が下の「名」にちゃんと配列されます。

筆王もほとんど同じような機能ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。問題は解決しませんでしたが、伯父は次善の策で対処したようです。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!