プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼女とレストランで食事をした時のことなのですが。
給仕さんがメインディッシュのクロッシュを取る際、
「ドゥ ア ラ」(←そう聞こえたのですが…)と言って
開けてくれました。
この意味が気になっているのですが、おそらくフランス語で、
ドゥ ア ラ(またはそれに近い言葉)は何という意味なのでしょうか?

A 回答 (1件)

それはたぶん「voila」だと思います。


「ほら」とか「はい、どうぞ」という意味で使います。
発音はヴォアラですから、「ドゥ ア ラ」と聞こえたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴォアラ…なるほど、そう言っていたのですね!
ひとつ賢くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!