29歳の男です。

なかなか出会いがないので、今月から出会いパーティーに行くようになりました。

今までで2回参加したのですが、2回目に行ったときにショックを受けたことがあります。

途中で、中間印象カードに○をつけて、あとで赤丸がついて帰ってくるやつなんですが、一つも付いてなくて、がっくりきました。一回目に参加したときには二つもらったのでなおさらでした。

それから後は何とか我慢して最後までいたのですが、いやな気分ばかりが残ってしまったので、赤丸がないのに最後まで頑張るのは時間の無駄だし、第一印象がよくなければ(当日の服装は決して悪くはないのだが)状況はよくならないと感じ、もし次回以降もこういう状況になったら、

・ばかばかしいから途中で帰る
・最後までいるが、最終投票で誰にも投票しない。もちろんその時間までは適当に誰かと話だけする。当然手抜き。

という考えでいます。でも、何かリスクがあるかもしれないので、本当にそれでいいのか?と思っている自分もいます。

今、そのことで葛藤しております。こんな僕ですが、ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・ばかばかしいから途中で帰る


・最後までいるが、最終投票で誰にも投票しない。もちろんその時間までは適当に誰かと話だけする。当然手抜き。

両方ともダメ。最後まであきらめない。
更に、フリータイムでは、印象が良かった女性と積極的に話し、一応アプローチカードを渡しておく。出会いパーティなんて最初のトークタイムではたくさんの人がいるので、第一印象では印象に残らない場合もあります。
ですので、実はフリータイムからが勝負ですね。
 そして、最後は反省会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の考えたことは、もしかしたら女性に対して侮辱というかかなり失礼なことなのかも知れませんね。

フリータイム以降の段取りってものすごい重要なんですね。

もうちょっと頑張ってみます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/26 21:16

上から目線で補足です。



カップリングパーティは、
(1)容姿
(2)年齢、年収、勤務先、学歴
という如何ともしがたい部分で真っ先に判断されます。
性格重視とか、話し方が重要とか言う人もいますが
そんなのレアケースです。
(1)と(2)でフィルターにかけられない者だけが次のステップに進めます。
あなたの場合、中間で○が付いた経験がある様ですので
それがサクラからのものでなければ、まだ戦う余地はあると思います。
あと勝率を上げる鉄則ですが年齢差は3歳未満、よくても5歳差までです。
それ以上の差は『キモイオヤジ』と思われる可能性が高いです。
世間では10歳差のカップルや美女と野獣カップルもいたりしますが
ことカップリングパーティでは、そんなのが成立する確立は天文学的数字か、サクラ相手の時だけです。
ここでカップルになる男女は、悲しいほど釣り合いが取れています。
私ごとで恐縮ですが、今の彼女はパーティで知り合いました。
何でこんな所にいるの?という位の美人さんで
中間では、ことごとく他の男からの○で埋め尽くされていたそうです。
何で、私を選んだか聞いたところ
先ず第一印象、次に諸条件が良かったからだと言ってました。
私も、容姿で妥協したくないので、カップリングパーティで知り合って、1回Hしただけで付き合わなかった女は数名いましたが
きちんと付き合いたいと思える外見の女性は今の彼女だけでしたね。

もちろん昨晩もHしましたよ。

あなたもご自分に釣り合ったお相手を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<カップリングパーティは、
(1)容姿
(2)年齢、年収、勤務先、学歴
という如何ともしがたい部分で真っ先に判断されます。
性格重視とか、話し方が重要とか言う人もいますが
そんなのレアケースです。
(1)と(2)でフィルターにかけられない者だけが次のステップに進めます。

確かにそのとおりかもしれませんね。
たぶんあなたはかなりのイケメンでパーフェクトな方のようですね。

ちなみに僕に中間で○をつけてくれた子は普通レベルの子で2人とも5歳以上離れてました。僕は実年齢より若く(3歳ぐらい)見られることが多いのですが、たぶんそのせいかもしれません。ステータスはたいしたことありませんが・・・

でも、サクラの特徴は一つも見当たりませんでした。

まだなんとかなると思うのでもうちょっと頑張ってみます。

いろいろな情報とご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 21:05

気に入ったのがいなければ、白紙で出します。


私の場合、中間で、指名されるケースが多くて
下手に気がないのに◯すると、地雷を踏みかねないですからね。

カップリングパーティに参加し続けるかの判断基準ですが
5回行ってカップルになれなければ貴方は
恋愛弱者の烙印を押されたも同然ですのでそれで止めましょう。

私はカップル率が、ダルビッシュの勝率並みなので
ダメな男のダメなアプローチが神の如く解ります。

あと、モデルみたいな美人さんから中間で◯されても
絶対にカップルになろうとしてはいけません。

あれ、サクラですよ。
もしカップルになれてもすぐに連絡とれなくなって終わりです。
あまりハズレばかりだと、再来店しなくなるでしょ。
彼女らは、リピーター確保のためのルアーです。
決して食べられません。

サクラの判断方法は
1、やたらキレイ
2、向こうから話しかけてくる
3、フリータイムに向こうから席を移動してくる
4、こちらから話した事にやたらと向こうとの共通点が多い。
5、偶然にしては共通項が不自然に多い。


私の調査では、平日夜のパーティに参加してる美人さんの7割はサクラ。
そのうちの半分は、キャバ嬢。
    • good
    • 0

よくありますね、そういうことは。

私はあるパーティでは半分ぐらいの人からアプローチをもらったのに、別のパーティではゼロということもありました。結局、相手の女性も毎回変わるし、自分も自身では、毎回同じつもりでも、日によって調子がよかったり悪かったりして、相手の女性に与える印象もそれによって変わってきたりするので、大きく結果が変わるのだと思います。
 途中で帰るリスクですが、別のパーティで同じ女性に出会った時は好印象は与えられないということと、同じ主催者のパーティで毎回途中退席していたら、そのうち参加させてもらえなくなるかもしれないということでしょうか。
 誰にも○をつけないリスクは、バレない限りはリスクはないと思います。参加している女性の多くは、誰にも○をつけないで帰っていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。やっぱり我慢は必要ですね。

パーティの当日は出来るだけベストな状態に持っていくことは大事なんですね。

途中退席はマナー違反のため参加料金とは別にキャンセル料をとられるところが多いみたいです。○をつけないリスクについてはわかりません。

だからもうちょっと頑張ってみようと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 20:39

こんにちわ。

24歳 女性です。

私も先月31歳の友達に誘われてカップリングパーティーに行きましたが、感想としては楽しくなかったというのが本音です。
年齢的に30代の人ばかりで話題はあわず、10歳位離れていたので「なんだよ、冷やかしかよ」みたいな態度もとられました。自分を指名してくれた人もいましたが結局連絡も途中でやめました。

もう、行く気はないですがこればっかりは話しかけられないと物悲しいものがありますよね。
出会いパーティーに行く以上絶対辛い思いすることってあると思いますよ。

ただ、同じ趣味の集まりとか、合コン系、とか今はいろいろあるみたいなので同じとこ主催のばかりでなくもっといろんなとこに行ってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。あなたも不快な思いをされたのですね。

<私も先月31歳の友達に誘われてカップリングパーティーに行きましたが、感想としては楽しくなかったというのが本音です。
年齢的に30代の人ばかりで話題はあわず、10歳位離れていたので「なんだよ、冷やかしかよ」みたいな態度もとられました。自分を指名してくれた人もいましたが結局連絡も途中でやめました。

たまたま参加したパーティーが悪かったんだと思います、きっと。もし、20代中心や限定のパーティだったらそこまでひどくないと思いますよ。それから料金設定のせいだと思うのですが、男女の温度差が浮き彫りになっているんじゃないかと・・・
ちなみに僕の参加したパーティーは男7500円女700円(ネットで予約すると700円割引。つまり女は無料!)。
つまり、それだけ男は真剣だということです。30代以降で出会いがないならなおさらだと思います。そのことを理解していなかったゆえに不快な思いをされたのだと思います。
だから、二度とカップリングパーティに行く気がないなんて寂しいこといわないでください。男の僕から言わせてもらうと非常にもったいないです。
割引さえ利用すれば女性はいたれりつくせりだと思うので・・・

僕ももうちょっとがんばってみます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 20:27

貴方次第でしょ?


貴方をどう見て、どう感じるのかは相手の問題ですからね。
ただ、葛藤する位なら別の出会いを模索した方が賢明かもしれないですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は出会いパーティー以外でも社会人サークルに参加しています。

しかし、出会いパーティよりも男女比率が悪く、中止になることも多いという現状です。

だから、出会いパーティーに参加しているのです。なので、もう少し我慢して頑張ってみようかと思います。

反省すべき点はかなりあると思うので・・・

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/26 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロー打ちと低いスピンアプローチの打ち方について。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上にきてリストターンするイメージで振っています。

ドライバーはテーラメードのR1を使用しており、球離れが早いせいがあるかもしれません。(ロフトは10度に調整してます)

もうひとつは、低いスピンアプローチですが、56度のSWでやるとよくトップが出ます。(バンス角12度)バンス角がおおきい?
よって60度のウェッジで(バンス角8度)ボール位置は右足前
オープンスタンスにして、左足体重をキープして、スタンスなりに、軽いダウンブローのイメージで打ちます。
ドローの打ち方(フェードヒッターの方に聞けたら最高です。)
あと低いスピンアプローチの打ち方のコツを教えて下さい。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上に...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバンスをバンカー内で引きずる感覚のある事が解ります。
「グリップでヘッドを引っ張る」というのはあくまでも体の正面にあるから引っ張れるのであって、手や腕だけでこれをやってはいけません。

以上の練習をする事により、「シャフトの撓りを使って加速しながらボールを打つ」というショットの基本が身に付きます。この事が出来ればすぐに「5下」が見えて来るでしょう。補足の中で別の質問が出ていますが、これは別に新たな質問を立てた方が質問箱のマナーに沿っていますし、新たな回答者が出てきやすく、質問者さんのためにもなると思います。

ロースピンアプローチの補足ですが、インパクト後フェースに出来るだけ長く乗っている感覚が必要です。フェースを立てていく、あるいは閉じていく感覚を持つと乗りやすくなると思います。NO2さんの回答の中にある「バンスがあるウエッジの方がフェースが立ちやすく・・・」とはこの事を指すものと思います。決して開きっぱなしでカットに打ってはいけません。そして下半身も意識して止めてはいけません。自然に右腰が押し込まれる事も重要だと思います。

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバン...続きを読む

Q私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻

私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻って、貯金しつつ、パソコンスクールに通って手に職をつけるか…、それとも貯金はあまりできないが、このまま一人暮らしを続けて転職するか…。彼と将来ずっと一緒に居られるなら、行ったん実家に戻って、貯金と手に職をつけたいと思っているのですが…。実家に戻ったとして、彼と遠距離恋愛でいずれ別れてしまったらと思うと不安です…。何でもいいので、ご意見ください。

Aベストアンサー

同年代OLです。
お住まいの地域がわかりませんが、派遣で働く…という選択肢はありませんか?
とりあえず派遣会社に登録に行けばその場で仕事を紹介してくれますよ。
登録すれば無料のPC講座やマナー講習に参加できます。

正直、パソコンスクールなんかに通っても意味がないと思います。
実践が何より!
事務仕事であれば使う機能は限られてるし、会社によってやり方が違うし、
入ってから教えてもらうで大丈夫です。

家賃負担してもらうのに彼と一緒に住む…とかは止めたほうがいいです。
以前、私が彼に頼ったら“依存するな、俺は親じゃない”と一喝されました。笑
当たり前ですよね。

せっかくの一人暮らし、もったいないです。
諦めないで下さい!

Qアプローチでの高いボールの打ち方

20ヤードから40ヤードの距離のアプローチでボールをフワァーと高く上げたいのですがどのようにすれば打てますか。

Aベストアンサー

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、アウトサイドインのスイングをすると言うことです。また、このときは左手で釜を持って草を刈るようなイメージです。左肘をうまく抜くようにしないとヘッドが被ってしまいます。
この打ち方はフェースのネック側下からトゥ側の上に斜めにボールを走らせる感じになりスピンが大きくなります。
ただし、フェード(スライス)と同じ右方法の回転も加わるので、目標より少し左を狙わないとダメですし、バンスがきついサンドウエッジは使わない方が良いです(フェアウエイだとハーフトップになる可能性もありますから)
これは私のやり方ですが、グリーンが極端に高いとか言うことが無い限りこの打ち方はしません。
普通にピッチエンドランかランニングアプローチの方が確実ですから。特に40ヤード以内なら普通にアプローチウエッジでロフト通りに狙った方が距離感も方向性も良いように思いますけど。
高く上がってピッタリベタピンに止まるというのは格好良いですけど、確率的にはかなり悪いです。(プロでベルなら別ですが)

参考までに。

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、ア...続きを読む

Q29歳 男です 新入社員の女性が気になります 仲良くなりたいのですが 新入社員と先輩の恋愛って ご

29歳 男です

新入社員の女性が気になります
仲良くなりたいのですが
新入社員と先輩の恋愛って
ご法度でしょうか?

Aベストアンサー

会社によって違いますが、
公私混同していると新人に手を出したという札が付きますので、
節度を守っていてば問題ないと思いますよ。

人の恋愛は止められないですからね。

Qショートアプローチの打ち方

30ヤード以内のショートアプローチのアドレスについてです。

ゴルフ雑誌やプロのアドバイスを参考にアドレスを作っています。

振り抜きをよくするためにオープンスタンスに構えているのですが、バックスイングが窮屈な感じがします。こういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は上げたい(エッジに近いピン位置でのバンカー越えなどの特殊ショットを除く)ですから、この見やすさと言うのは精神的にも大きな利点と言えると思います。だとすれば目標さえ見やすければオープン度合いはyushaさんの工夫の余地があるかと思います。いくら見やすくてもテークバックを上げづらいオープン度合いでは本末転倒ですから、その開き度合いは工夫してもいいと思いますね。
要はバックスイングをどこにあげて、どこまで上げるか、どういった球の高さでどういったランを考えるか、それをボールのライ、ボールからピンまでの状況等で決めればいいと思います。オープンスタンスに構えてスクエアバックのアプローチでもそのオープンスタンス度合いは何度と決められたわけではないのですから、上げやすい、そしてピンが見やすい度合いのバランスをyushaさん自身で決めればいいと思いますね。

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は...続きを読む

Q29歳から恋愛を始めるには

29歳男性です。お恥ずかしながら今まで彼女がいたことが
ありません。最近はお洒落やダイエットをしてある程度
前向きで明るくなってきましたが、女性と仲良くなるには
どうすれば良いのか今ひとつ分かりません。友人に紹介を
頼んだ事はあるのですが、どれも断られてしまいました。

プログラミング・脳(記憶)・運動・アニメには興味があるのですが、
そういったことに興味のある女性と知り合って仲良くなるには
どうすれば良いのでしょうか。

アドバイスや体験談などをお持ちでしたら、どうか
ご教示頂けないでしょうか。
以上、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は今の彼と出会ったのは24の時でした。
それもあるサイトのオフ会でした。

何回も参加するうちに親しくなり、
映画や食事に行くようになって告白され今に至ります。

なので、そういった出会い目的でもないようなオフ会などに参加されてはいかがですか?
私はmixiで出会いました。

元々出会い目的ではありませんでしたが、結果そうなりましたw

頑張って下さい!

Qスピンの効いたアプローチ

アプローチで悩んでます。
30y~50yくらいの時にバンカーなどあってランで寄せられない場合の
アプローチがうまくできません。
スピンがキュキュっと効いた玉が打ちたいのですが

皆さんはどのロフトで打ってますか?
どのような練習すれば良いですか?(練習場にて)
コツ?みたいなものはありますか?

結局いつも少しオーバーしても58度でバンカーだけ
かわす打ち方をしてしまいます。
やはり手打ちでしょうか?

Aベストアンサー

横嶺プロが宣伝に登場するボールを(XXIO?)を
使用している仲間がおります
おそらくデイスタンス系だと思いますが
40ヤードほどのアプローチをSWで打つと
ほぼ間違いなくスピンが掛かり3バウンドほどで止まります
SWもXXIOのセット物のクラブです

その方のアプローチの特徴は
横嶺プロのアイアンショットと同じように
左側に低く振りぬくタイプです
(振りぬいたクラブを左肩まで上げていない:せいぜい腰の高さ)

#6の専門家の方のアドバイスは適切だと思いますが
準備と条件は必ずしも絶対ではないような気がします
ただ、「低くゆっくり上がる球」はスピンが掛かった時に
でる球筋なのでこの球筋を狙われる事はいいことだとおもいます

また、練習場の女性の社長(元女子プロ)のアプローチは
SWでスーッと振りぬくだけでスピンが掛かっていますので
いつも参考にしています

追記まで

Q恋愛をしないまま29歳になってしまいました。今頃好きな人出来ても・・・。

29歳女です。定年までは今の仕事でなくても、仕事したいと思っています。今の会社では同じ役職者の中でも最年少で就けて、自分で仕事などむいているというか、起用であると思います。

ただ、

今になって、8歳も年下の男の子を好きになってしまったかも知れません。
10代の頃から、私は
仕事(バイト)> 友達 >> 男(彼氏)
でしたので、何をどうすればよいか戸惑っております。
今まで、何人かとお付き合いはしましたが、全て相手側からのアプローチでした。恋愛には興味は無かったのです。。

この気持ちが仕事と資格の勉強の支障になっており困っています。

恋のキャリアをお持ちの方達に、どうすればいいのかアドバイスをください。付き合う方法でなくても、諦めたほうが良いとか、、等。
皆様の経験等から、どうした方がベストなのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

>会って話しても目線を合わせず、返事もそっけなく・・。(相手に、そうしたんですよね)
>メアド聞かれたとき、返事に、他の女の子の(もちろん本人承認で)、メアドも添付して、「この子のも教えてあげるね」と、グループ内の番号交換という感じにしておくりました。

怖がりさんなんですね…恋愛行動としては中学生くらいかなという印象です。
…これは~…“諦める行動”ではなく、メアドを聞いてきたという彼からの好意の表明に対して、いきなり“あなたの好意は迷惑”とか、“眼中にないから諦めてね”という行動を返しているように見えますよ…。彼、かわいそうに…振られたって思ってますよ、多分。

資格を取りたいので今は恋愛はいい、と言われているので、これでいいのかも知れませんが、
 知り合い→友達→親しい友達→彼氏
     ↑この時点で拒否行動してるんですよね…
                     ↑このあたりでも大丈夫なのに、もったいない。
経験が少ないから、男性に過剰に反応されるのでしょうね。

しかし…ALLorNOTHINGな方ですよね…。
反射的にこう行動してしまうということなのでしょうし、メールしながら理想どおりに気持ちをコントロールすることはできなさそうだし、『資格取得』を第一目標とするなら、これを貫きとおしても、いいのではないでしょうか?

アンコントロールになるのが恋愛だし、そっち方面に突っ走るのもこれまた人生だと思うので、私はもったいないなぁと感じますけどね。
少しでも若いうちに恋愛経験(=人間関係経験、人生経験)積んでおかないと、あとあととっても大変だと個人的には思います。
現に、一人の男性に上手く対応できなくて、(おそらくですが)傷つけてますから。

勉強も大事ですが、対人間スキルというか、人生の機微を知ることも、人としてとても大事ではないでしょうか。

#5さんも書いておられますが、お仕事はできそうですが、恋愛におけるあなたは、とても不器用そうですよ。
それに、年齢が上がっていけば、仕事において総合的人間力も問われるでしょうから、このままだとそこは不器用になるかも知れませんね。

でも、不思議と恋愛においてはそういうのって、とてもかわいいと評価されることも多いですから、恐れずに出していけばいいのになーって思います。

好意を持った相手から好意を持ってもらえるのって、かなりの奇跡です。恋愛ってまずそこが一番難しいんですよ。自分の力で何とかできないことが多いから。
そこが上手くいってそうなのに、…もったいない、です。

#2です。

>会って話しても目線を合わせず、返事もそっけなく・・。(相手に、そうしたんですよね)
>メアド聞かれたとき、返事に、他の女の子の(もちろん本人承認で)、メアドも添付して、「この子のも教えてあげるね」と、グループ内の番号交換という感じにしておくりました。

怖がりさんなんですね…恋愛行動としては中学生くらいかなという印象です。
…これは~…“諦める行動”ではなく、メアドを聞いてきたという彼からの好意の表明に対して、いきなり“あなたの好意は迷惑”とか、“眼中にないから諦...続きを読む

Q低いスピンアプローチについて

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもいいのですが、スピンのききかたがまだいまいち?

ボールはV1Xに変えました。

(ミーリングも結構効いてます。)

60度のフォーティーンRMー12ウェッジでやると、ほとんどがトップかボールが高く上がってしまうかです。

まだ手のローリングを使ってやるところまで至っていないと思い、ローリングは控えています。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、まだ自分の打ち方は低いスピンで止めるアプローチというより、上がって高さで止めた感じになっています。

自己満足の世界ですが、50Y以内のアプローチでトン トン キュ キュ みたいな低いスピンアプローチを覚えたいので、

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもい...続きを読む

Aベストアンサー

カットに入れないで被せて押します。
60度は使わず56度を使ってください。
低く出すのでスイングのベースはランニングアプローチと同じ(クラブを短く持って、ボールに近づいて立つ)ですが、コックを使って上から鋭角的にインパクトします。自然とフォローは低くフェースは返ります。(フェースは自然に返ります)
やべッ!と思うくらい低くて強い球が出れば、スピンはかかっていますので止まります。
フォローでフェースがこっちを向いているようではスピンはかかりません。
手でフェースを返してしまうとミスします。
どうしても使いたい時がありますよね。
どうしてもパーを拾いたいときです。
バーディーを狙う時やボギーで我慢するときは使いません。
カップインしないしリスクが大きいからです。

Q男24歳、女30歳の歳の差カップルって…

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓
でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑)
自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、)

来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。
こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。

みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

6歳、貴女が年上ですか・・・。

私ではないですが、亡両親が7歳差です。
現代とは時代錯誤でしょうが・・・当時(1960年代)ではかなり珍しかったようです。亡母はキャリアがありかなりの収入を得て自分の家買うつもりだったそうです。今でいう引き抜きに乗れば、何れ役員クラスになっていました。趣味も多く独身を謳歌して、でも周囲の勧めもあり数歳年上のエリートの方々とのお見合いもさせられて何となく?決まりそうだったらしいです。

でもそこに何故か(笑)出現した取引先の我が亡父(笑)。軽く話す時、妙に若いようなシッカリした不思議な男で年を尋ねたら7歳年下(亡母苦笑)
『大人と子供』と思ったそうです。更に年収も自分の半分程度(それでも二十歳としては良い方)。

学歴の差、収入の差、生い立ちの差(亡父は実母を知らず(他界)等)・・・でも、人間性が誰よりも良かったと言います。人並み以上の苦労をしてるので、考え方や視点の根底が全然違うのだそうです(私も他人から言われ納得する事になりました)。

親父曰く『見た瞬間一生この女性しかいない』でした。親父はモテてました。結構顔つきもよく小柄だけど細マッチョでオシャレ。多少軽口も上手でしたから。でも女性に対してはいつも真面目だったそうです。

亡母曰く最初は『何で私に来るのか?お金?遊び?』だったそうです。普通はそうでしょうネ。でも親父の真剣さは当時のエリートや言い寄ってくる男たちとは異次元だったそうです。初めてまともに話せる男と・・・(鼻っぱし強く負けず嫌いの生意気でクールなオンナだったらしいですが)。
将来や子供の事も念頭にありましたが(年齢的には当時遅い)、親父と求める価値観や人生観は共通して良かったと言います。決して打算や流されてでは無かった。向き合った結果の愛情です。

周囲は唖然だったらしく、もっと裕福で社会的地位のイイ男なんて他に・・・でも亡母は男の根底を見きったようです。愚直で仕事と私に夢中の若い男に愛情も深くなり遂に結婚しました。で、運悪く出来損ないの私が残念ながら誕生しちゃった・・・orz

当時の亡母は全てで戸惑い不安だったはず。でも信じられる男だから交際を続け最後選んだ。
お付き合いをされるうち男性の良い点もマイナス面も見えると思います。でも現代においてはなおさら年齢差をネガティブに取られない方が良いと存じます。貴女はアナタご自身のみですし、向き合う男性も年齢では無く人の本質と愛情と甲斐性。ご自分を大事に恋に飛び込んでみては?と存じます。(第三者で無責任発言ですが)

長文愚答で私的な話が過ぎましたが年上の女性のお話だったので・・・m(__)m

はじめまして。

6歳、貴女が年上ですか・・・。

私ではないですが、亡両親が7歳差です。
現代とは時代錯誤でしょうが・・・当時(1960年代)ではかなり珍しかったようです。亡母はキャリアがありかなりの収入を得て自分の家買うつもりだったそうです。今でいう引き抜きに乗れば、何れ役員クラスになっていました。趣味も多く独身を謳歌して、でも周囲の勧めもあり数歳年上のエリートの方々とのお見合いもさせられて何となく?決まりそうだったらしいです。

でもそこに何故か(笑)出現した取引先の我が亡父(笑...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報