29歳の男です。

なかなか出会いがないので、今月から出会いパーティーに行くようになりました。

今までで2回参加したのですが、2回目に行ったときにショックを受けたことがあります。

途中で、中間印象カードに○をつけて、あとで赤丸がついて帰ってくるやつなんですが、一つも付いてなくて、がっくりきました。一回目に参加したときには二つもらったのでなおさらでした。

それから後は何とか我慢して最後までいたのですが、いやな気分ばかりが残ってしまったので、赤丸がないのに最後まで頑張るのは時間の無駄だし、第一印象がよくなければ(当日の服装は決して悪くはないのだが)状況はよくならないと感じ、もし次回以降もこういう状況になったら、

・ばかばかしいから途中で帰る
・最後までいるが、最終投票で誰にも投票しない。もちろんその時間までは適当に誰かと話だけする。当然手抜き。

という考えでいます。でも、何かリスクがあるかもしれないので、本当にそれでいいのか?と思っている自分もいます。

今、そのことで葛藤しております。こんな僕ですが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・ばかばかしいから途中で帰る

・最後までいるが、最終投票で誰にも投票しない。もちろんその時間までは適当に誰かと話だけする。当然手抜き。

両方ともダメ。最後まであきらめない。
更に、フリータイムでは、印象が良かった女性と積極的に話し、一応アプローチカードを渡しておく。出会いパーティなんて最初のトークタイムではたくさんの人がいるので、第一印象では印象に残らない場合もあります。
ですので、実はフリータイムからが勝負ですね。
 そして、最後は反省会です。
    • 0
この回答へのお礼

僕の考えたことは、もしかしたら女性に対して侮辱というかかなり失礼なことなのかも知れませんね。

フリータイム以降の段取りってものすごい重要なんですね。

もうちょっと頑張ってみます。ご意見ありがとうございます。

上から目線で補足です。

カップリングパーティは、
(1)容姿
(2)年齢、年収、勤務先、学歴
という如何ともしがたい部分で真っ先に判断されます。
性格重視とか、話し方が重要とか言う人もいますが
そんなのレアケースです。
(1)と(2)でフィルターにかけられない者だけが次のステップに進めます。
あなたの場合、中間で○が付いた経験がある様ですので
それがサクラからのものでなければ、まだ戦う余地はあると思います。
あと勝率を上げる鉄則ですが年齢差は3歳未満、よくても5歳差までです。
それ以上の差は『キモイオヤジ』と思われる可能性が高いです。
世間では10歳差のカップルや美女と野獣カップルもいたりしますが
ことカップリングパーティでは、そんなのが成立する確立は天文学的数字か、サクラ相手の時だけです。
ここでカップルになる男女は、悲しいほど釣り合いが取れています。
私ごとで恐縮ですが、今の彼女はパーティで知り合いました。
何でこんな所にいるの?という位の美人さんで
中間では、ことごとく他の男からの○で埋め尽くされていたそうです。
何で、私を選んだか聞いたところ
先ず第一印象、次に諸条件が良かったからだと言ってました。
私も、容姿で妥協したくないので、カップリングパーティで知り合って、1回Hしただけで付き合わなかった女は数名いましたが
きちんと付き合いたいと思える外見の女性は今の彼女だけでしたね。

もちろん昨晩もHしましたよ。

あなたもご自分に釣り合ったお相手を見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

<カップリングパーティは、
(1)容姿
(2)年齢、年収、勤務先、学歴
という如何ともしがたい部分で真っ先に判断されます。
性格重視とか、話し方が重要とか言う人もいますが
そんなのレアケースです。
(1)と(2)でフィルターにかけられない者だけが次のステップに進めます。

確かにそのとおりかもしれませんね。
たぶんあなたはかなりのイケメンでパーフェクトな方のようですね。

ちなみに僕に中間で○をつけてくれた子は普通レベルの子で2人とも5歳以上離れてました。僕は実年齢より若く(3歳ぐらい)見られることが多いのですが、たぶんそのせいかもしれません。ステータスはたいしたことありませんが・・・

でも、サクラの特徴は一つも見当たりませんでした。

まだなんとかなると思うのでもうちょっと頑張ってみます。

いろいろな情報とご意見ありがとうございました!

気に入ったのがいなければ、白紙で出します。

私の場合、中間で、指名されるケースが多くて
下手に気がないのに◯すると、地雷を踏みかねないですからね。

カップリングパーティに参加し続けるかの判断基準ですが
5回行ってカップルになれなければ貴方は
恋愛弱者の烙印を押されたも同然ですのでそれで止めましょう。

私はカップル率が、ダルビッシュの勝率並みなので
ダメな男のダメなアプローチが神の如く解ります。

あと、モデルみたいな美人さんから中間で◯されても
絶対にカップルになろうとしてはいけません。

あれ、サクラですよ。
もしカップルになれてもすぐに連絡とれなくなって終わりです。
あまりハズレばかりだと、再来店しなくなるでしょ。
彼女らは、リピーター確保のためのルアーです。
決して食べられません。

サクラの判断方法は
1、やたらキレイ
2、向こうから話しかけてくる
3、フリータイムに向こうから席を移動してくる
4、こちらから話した事にやたらと向こうとの共通点が多い。
5、偶然にしては共通項が不自然に多い。

私の調査では、平日夜のパーティに参加してる美人さんの7割はサクラ。
そのうちの半分は、キャバ嬢。
    • 0

よくありますね、そういうことは。

私はあるパーティでは半分ぐらいの人からアプローチをもらったのに、別のパーティではゼロということもありました。結局、相手の女性も毎回変わるし、自分も自身では、毎回同じつもりでも、日によって調子がよかったり悪かったりして、相手の女性に与える印象もそれによって変わってきたりするので、大きく結果が変わるのだと思います。
 途中で帰るリスクですが、別のパーティで同じ女性に出会った時は好印象は与えられないということと、同じ主催者のパーティで毎回途中退席していたら、そのうち参加させてもらえなくなるかもしれないということでしょうか。
 誰にも○をつけないリスクは、バレない限りはリスクはないと思います。参加している女性の多くは、誰にも○をつけないで帰っていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。やっぱり我慢は必要ですね。

パーティの当日は出来るだけベストな状態に持っていくことは大事なんですね。

途中退席はマナー違反のため参加料金とは別にキャンセル料をとられるところが多いみたいです。○をつけないリスクについてはわかりません。

だからもうちょっと頑張ってみようと思います。ご意見ありがとうございました。

こんにちわ。

24歳 女性です。

私も先月31歳の友達に誘われてカップリングパーティーに行きましたが、感想としては楽しくなかったというのが本音です。
年齢的に30代の人ばかりで話題はあわず、10歳位離れていたので「なんだよ、冷やかしかよ」みたいな態度もとられました。自分を指名してくれた人もいましたが結局連絡も途中でやめました。

もう、行く気はないですがこればっかりは話しかけられないと物悲しいものがありますよね。
出会いパーティーに行く以上絶対辛い思いすることってあると思いますよ。

ただ、同じ趣味の集まりとか、合コン系、とか今はいろいろあるみたいなので同じとこ主催のばかりでなくもっといろんなとこに行ってみれば?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。あなたも不快な思いをされたのですね。

<私も先月31歳の友達に誘われてカップリングパーティーに行きましたが、感想としては楽しくなかったというのが本音です。
年齢的に30代の人ばかりで話題はあわず、10歳位離れていたので「なんだよ、冷やかしかよ」みたいな態度もとられました。自分を指名してくれた人もいましたが結局連絡も途中でやめました。

たまたま参加したパーティーが悪かったんだと思います、きっと。もし、20代中心や限定のパーティだったらそこまでひどくないと思いますよ。それから料金設定のせいだと思うのですが、男女の温度差が浮き彫りになっているんじゃないかと・・・
ちなみに僕の参加したパーティーは男7500円女700円(ネットで予約すると700円割引。つまり女は無料!)。
つまり、それだけ男は真剣だということです。30代以降で出会いがないならなおさらだと思います。そのことを理解していなかったゆえに不快な思いをされたのだと思います。
だから、二度とカップリングパーティに行く気がないなんて寂しいこといわないでください。男の僕から言わせてもらうと非常にもったいないです。
割引さえ利用すれば女性はいたれりつくせりだと思うので・・・

僕ももうちょっとがんばってみます。ご意見ありがとうございました。

貴方次第でしょ?

貴方をどう見て、どう感じるのかは相手の問題ですからね。
ただ、葛藤する位なら別の出会いを模索した方が賢明かもしれないですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

僕は出会いパーティー以外でも社会人サークルに参加しています。

しかし、出会いパーティよりも男女比率が悪く、中止になることも多いという現状です。

だから、出会いパーティーに参加しているのです。なので、もう少し我慢して頑張ってみようかと思います。

反省すべき点はかなりあると思うので・・・

ご意見ありがとうございます。