アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山で見つけたこの動物の名前は何でしょうか?

http://ube3.com/do-butu

この動物が柿が落ちたのを道で一生懸命食べていると、1メートルぐらい近づいても気づきません。気づいた瞬間、目と目があって一瞬固まってしまうのですが、そろそろと去って行きます。このお方はいったいなんていう動物でしょうか。
ご存知の方がおられたら教えてください。

場所は山口県です。

A 回答 (13件中1~10件)

確実にアナグマですね。


日中はあまり出歩かないのですが・・・。そんなに人を怖がらないです。エサをやればなつきます。
でも、残念なことに畑を荒らすんですよねー。
我が家の畑も毎日やりたい放題です~・・・。かわいい顔して!!
    • good
    • 0

ハクビシンではないですね。

アナグマに一票。ハクビシンはジャコウネコ科で木登りも得意です。ハクビシンの特徴は頭から鼻筋にかけての白い線ですが,この動物はむしろ白い顔に両目に沿った黒い線が入っている顔ですし。

どちらにしてもかわいいですね。柿が好物とは。
    • good
    • 0

これはハクビシンです。


ハクビシンで画像検索してみて下さい。
    • good
    • 0

同じ穴の狢(∩∩)


狸と間違えられることがあるね
    • good
    • 0

 狸の画像:


NO1  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8C% …
NO2  http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.php?TNUM=25427&FR …

NO3 http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.php?TNUM=25427&FR …

 狢や穴熊も、gooの辞書国語で引いて、遣い方にいき、wikiをだしたり、画像検索すると、たくさん出てきます。私はアナグマかなと存じました、狸にもみえますね。
    • good
    • 0

これは、私もあなた様と同じで出くわしたアナグマでしょう。


私も東京都の高尾山と陣場山を結ぶコースで以前にアナグマに出会いました。一瞬タヌキかと思いましたが、タヌキより顔が細長いのでわかりました。やはり結構近くに寄っても逃げませんので攻撃してくるかと思いましたが、そのうちに近くの地上の穴に入ってしまってそれっきりでした。きっと巣だったのでしょうね。昔から通称ムジナともいわれるようですね。
    • good
    • 0

どう見てもアナグマ(むじな)ですね


かわいいです
    • good
    • 0

こんにちは。


アナグマさんでしょう。
たぬきさんやアライグマさんとは顔が少し違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!そうみたいですね!
謎が解けてすっきりしました♪

お礼日時:2008/12/24 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ズバリですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/12/24 22:26

あ、アナグマさんですね。



写真、とてもよく撮れてますね。
山で偶然アナグマさんに出会うなんて、羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

スッキリです!

お礼日時:2008/12/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!