アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CW-7503Bは、内蔵用のバルク品です。専用ドライバも付属していません。
(今も持っておりません。)
接続は、内臓ハードディスクから、SCSIケーブル及び電源を分配して
接続しております。

症状としましては、
1)インストール時、アプリックスCD-ROM機能拡張に、ばってんが付きます
2)B'screw1.3でSCSIのマウント表示で、[MATUSHITA CW-7503B]と表示されるが、アイコンの色が黒でなく、灰色のまま。
3)トレイに、CD-ROM(MAC用)を入れると、BUSYランプがつき、回転するが、デスクトップ上に、CD-ROMのアイコンは表示されません。

こんな感じです。申し訳ありませんが、よきアドバイスをお待ちします

A 回答 (2件)

ちょっと、さかのぼってみたら内蔵用を外付けに云々の同投稿者のもので

見かけましたので…

もっと単純な所をちょっと確認…

SCSIのターミネータの設定等は正しくされていますよね?

この回答への補足

じつは・・・あまりよくわかっていません。
上下に2ピン並んでいるところに挿す、バイパス?ボックスは、
ターミネーターと、タームパワーを、はずしてあるのですが…。

あと、パリティというものもよくわかりません???
・■■・■・・
・■■ ■・・
    ↑
    ???こんなです。

• 0

ご使用のOSのバージョンはなんでしょうか?

OSのバージョンがMacOS7.6以外の場合基本的に
Apple CD-ROM INIT はアップル純正以外のCDドライブを
認識しません。

MacOS7.6のApple CD-ROM INITを手に入れられるか、ご使用の
ドライブに対応した物をインストールして下さい。

※アドバイス
よしんば、認識できるようになったとしても、LC-475では、CPUも
遅く、内蔵されているD-SUB25pinSCSI-1 アダプタでは転送速度も
不安定ですし、あまり実用に向いているとはいえませんね。
    • 0
この回答へのお礼

OS7.0以外はアップル純正CD-ROM以外の機種を動作できなかったとは…。

「MacOS7.6のApple CD-ROM INIT」は、単品でアップルのホームページから
無償ダウンロード!・・・とはいかないのでしょうね。

あと残された手は、パナソニックのホームページをあたるか、OS7.6の付いている
旧パワーブックを入手するか・・・。まだまだ道はけわしそうです。v_v;
ともあれ。ありがとうございます。