アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボード
ASUS
ASUSTeK P5K/EPU + GeIL PC6400 2GBx2(GB22GB6400C5DC)セット
CPU
INTEL
Pentium Dual-Core E5200

上記の仕様の場合、BIOSのアップデートは必要なのでしょうか?
必要の場合、手順を教えていただけると真にうれしいです。
項目の選択や選択肢の変更をどのボタンでやるのかもわかりません。

また、そもそもBIOS設定とは何なのですか?
調べても、よく理解できません。

どうか御解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

BIOSとは


http://e-words.jp/w/BIOS.html

平たく言うと、ハードとソフト(OS)の橋渡しをするもので
PCの性能を左右するきめ細かい設定も可能です。
最新が必ずしも最良ではないです。

CPUは対応していますのでアップデートしたければ取説見ながら
自己責任でどうぞ。
http://support.asus.com.tw/cpusupport/cpusupport …
http://support.asus.com.tw/technicaldocuments/te …

自作は、自分で検索し調べ、やってみるのが「基本」で、失敗や
トラブルが出たら、調べたあとに状況を説明し質問しましょう。
最初は、身近にサポートできる人がいれば尚良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新が最良ではないのですね。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!