J-Phone東日本と契約しています。
今度地方に行くのですが
公衆電話からより携帯電話からの方が料金が安いと聞いたことがあります。
本当ですか?

A 回答 (2件)

スタンダードの場合、20キロくらいで県内からだとJのほうが安いようですね(20キロで県外だと公衆電話かな)。

そのあたりが分岐点で、それ以上遠いと携帯のほうが安いようです。プランにもよりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

20キロくらいでもう違うんですか・・
1分30~50円のプランなのですが
携帯からのほうが安そうですね。
回答ありがとうございました。

lunaticさんの電話プランと、地方からかける先への距離によってですけど

安くなる場合もあります。
携帯ってかける先が遠くても料金って一緒ですよね。NTT電話って距離が
重要ですよね。参考URLは公衆電話の料金です。距離が出てるので
比べてみてください。関東内でも差がでる場合もありますよ!

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ptd/public/service/ryo …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
公衆電話の料金表 おもしろいですね。
勉強になりました。
参考にします。