プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の卒業旅行でアメリカへ行こうと考えています。旅行スタイルとしては、パッケージツアーではなく、航空券+ホテルだけを確保し、自由に行動するタイプです。

ロサンゼルス滞在時にグランドキャニオンへ観光したいと考えています。ロサンゼルス-グランドキャニオンの往復ツアーがありましたら、教えてください。

旅行会社(現地旅行会社ではなく、国内旅行会社)のパンフレットなどで調べた際ラスベガス-グランドキャニオンの往復ツアーは多数あったのですが、ロサンゼルス-グランドキャニオンの往復ツアーは、見つかりませんでした。

希望としては、時間の制約のためセスナ機を考えています。セスナ機で可能な限り安いプランを教えていただけると幸いです。また、セスナ機以外の格安プランも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

旅行会社経営者です。

何回かグランドキャニオンに行きましたが、拠点はラスベガスでした。

で私もNo1.さんのように検索したのですが、やはりSUNSHINE TOUR社しか実施していませんね。しかも機材はセスナではありません。小型の双発ジェットプロップ機(ジェットエンジンでプロペラを回す)です。

質問者さんの想像する「セスナ機」とは4-6人程度が乗れる単発プロペラ機のことなのでしょうが、これは航続距離も短く、上述したような双発機に比べると速度もかなり遅いです。ましてロサンゼルスから650km離れたグランドキャニオンには途中給油なしでは飛べません。

時間の制約のためにセスナ、とはちょっと変なのですよ。ラスベガスからの遊覧飛行ですら、いわゆるセスナ機を使う会社はないと思います。

なおセスナとは航空機メーカーの名前。余りにも有名なので、日本では小型単発プロペラ機=軽飛行機の代名詞になっているようです。現在は主にビジネスジェットのメーカーです。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 「ロサンゼルス発 グランドキャニオンツアー」で検索すると、たくさん出てきますよ。

http://www.sunshineairtour.com/
http://www.localjapan.com/grandcanyon1day.htm
http://www.traveldonkey.jp/LAX/3326.cfm
hhttp://www.elephanttour.com/ot/osusume.html?http …
 ただし、一番上のHPにあるように、ロサンゼルス発のツアーはサンシャインエアーのみのようです。(微妙に料金が異なるのもありますが)最低催行人数5人だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!