プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星座といえばオリオン座くらいしか見分けがつかない私ですが、
ふと、その左下に見える、ひときわ明るい星が、目に付きました。
あれは何という星でしょう?
このようなつまらない質問におつきあいくださる方、いらしたら
お願いします。

A 回答 (2件)

今の時期、その辺には惑星がありませんので、多分「全天で一番明るい


恒星」の「おおいぬ座:シリウス」だと思います。
http://www.seibundo.net/tenmon/sky/img/0812l.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださり、ありがとうございます。
おそらくそうでしょう!これですっきりしました。

お礼日時:2008/12/25 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、冬の大三角、みたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!