先日黒蛇がでてくる夢を見たんですが、どなたか私の夢を占って
もらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

遅くなってすみませんm(_ _)m


またまたやってきました。wayukiです。
わざわざ補足ありがとうごさいますっっ(*´∇`*)

私なりに、shakka717さんの夢を解釈してみますと・・・
蛇を鼻から通すという事は、自分のエネルギーや創造性などに、気づいていない又は見つめようとしていないという意味にとれると思います。
蛇はエネルギーの象徴ですから、鼻に通してもうまくそのエネルギーを使うことはできません。
夢はshakka717さんの自分自身の才能への覚醒をうながしているように、おもえます。

もしくは、自分のエネルギーをうまく活用できていないという意味にも取れます。エネルギーや力をどういった方向に向けていいのか迷っているのかもしれないです。

どちらにしろ、自分自身を見つめなおし、自分のエネルギーを上手に使いなさいというメッセージではないかと思います。。。

すごいスピチュアルになってしまいました。
こんな感じで参考になったでしょうか?σ(^◇^;)
うまく解釈できなくってごめんなさいっっ!!
    • good
    • 0

今もあるのかしら、エルフィンという占い雑誌の91年10月号付録の「夢占い辞典」によると…。



黒 古い考えを葬って、新たにスタートを切りたいという願望の現れ。

蛇 たくさん出てくる蛇はマスターベーションへの罪悪感を示す典型夢として有名。
  とぐろを巻いている蛇は、周囲の人への攻撃欲求。
  地を這う蛇は自分を守りたい欲求。

これらを結びつけて考えたらどうでしょう。
たくさん出てくるやつは違いますよね。
とぐろを巻いてましたか、それともにょろにょろ?
ジコチューな自分(shakkaさんがそうだといってるのではありませんよー)を変えたいと思っているとか、逆に周りに気を遣いすぎてて自己主張したい自分になりたいとか。
…勝手に解釈してすみません。
    • good
    • 1

こんにちわ(*^▽^*)


黒蛇の夢ですか~~っっ!!
もう少し、夢のないようを詳しく知りたいんですが・・・
後、夢を見た時どういう印象を持ったかとかも書いてくれると嬉しいんですが。例えば、怖かったとかそういう事です。

夢に蛇が出てきた場合、悪いメッセージの夢ではないと思います。蛇は、自分自身のエネルギーとか創造力を現していますから決して怖いものではないですよ。(*^▽^*)
自分自身の成長が絶えることがなく続いていく・・・というふうにも解釈できますよね。

黒という色は、自分自身の未知の部分もしくは怖がって拒んできたものを表しますから、
shakka717さんは、自分の中にある無限のエネルギーや創造力に気づいてないのかもしれないです。
もしも、黒蛇に噛まれたなら、自分の可能性にきづきなさぁ~~いというメッセージかも知れないです。

参考になったでしょうか??
夢占いというよりは、夢判断ですが・・・σ(^◇^;)
ちょっとスピチュアル過ぎるかなぁ(≧ω≦)

この回答への補足

この前見た夢を詳しく書かせて頂きます。
家族で田舎の海に行ってて(けど妹はいなかったんです。)
その海辺のとこに鳥居が建っていて、鳥居の手前に私と母がおり、
海には小船に乗った父・姉・弟がおり漁に行くような感じだったんですが、
そこで3人が儀式をし始めるんです。
それは黒っぽい蛇を頭から右の鼻から入れて左の鼻から出すと言う
儀式みたいなものをして、それを私と母で見守ってたんです。
蛇の大きさ大きくもなく、普通の大きさでした。
海は少し濁り(白っぽい)があり、穏やかではありました。
これは一体どういう夢なんでしょうか?

補足日時:2001/03/01 08:49
    • good
    • 0

あまり参考にならないかもしれませんが



ひいおばあちゃんに
「蛇の夢をみたら3日誰にも言わずにいるとお金がはいる」
と言われていました。

これを守るとなぜか小額でも入ってきます。

一般的な夢判断等では、蛇は本人の健康状態を表し、
黒蛇は体力や精力の急激な変化をあらわすそうです。
追いかけられたり絡まれたりした場合、毒蛇の場合は特に注意だそうです。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Qどなたか、夢占いしてもらえませんか?

どなたか、夢占いしてもらえませんか?

夢で、模試の結果が返ってきて、見たら全てF判定でした。



あと受験まで半年もないのに、こんな結果が夢で出てきて不安です。
なにか悪い前兆でしょうか?それとも、最近、模試を受けたので、それのせいですか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小生の浅学ではF判定の意味が理解できませんが

A~Zまでの段階的評価でAから数えて6番目の評価と言う事で

所謂、落第点数の事と勝手に解釈して分析いたします

---------------------------------------------------

この夢は貴方の思慮深差を表したもので

とらえようによってはこの慎重さが

良い結果も悪い結果も生む自身の決断を求める夢です

良い点数が出る夢よりも余程良い夢です

良い結果が出る夢は貴方が見た夢の正反対の結果を生む夢です

この夢は貴方自身が「気を引き締めなくっちゃ」と自覚し

またそれを再確認する夢です

悪い事を表す夢では有りません

“コレカラだ”と気合を促す夢です。

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Q夢占いしてください。 私は24歳女(未婚、子供なし)です。 今日見た夢で、亡くなった男友達(亡く

夢占いしてください。
私は24歳女(未婚、子供なし)です。
今日見た夢で、亡くなった男友達(亡くなった時は未婚、子供なし)と会いました。
最初はすれ違って、呼び止められ、〇〇だよ!と言われ「わー久しぶり!」みたいな感じでした。
そうしたら、その男友達が「俺結婚したんだ!」と嬉しそうに報告してきました。(友達の後ろに女性がニコニコして立っていました)
その時に「赤ちゃんも産まれたんだ!」と大きな男の子の赤ちゃんを私に抱かせてくれました。(泣いていましたが元気いっぱいでした)
ここで夢は終わりなんですが、この夢にどんな意味があるのでしょうか?
ちなみに男友達とは成人式以来会っておらず、亡くなったのは三年前です。
どなたか診断よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直感で回答します。あなたは、「亡くなった男友達」に好意を持っていたのではないでしょうか。そして、今まで「男友達」のことが忘れられず、言い寄ってくる男性と本当の意味で、心からお付き合いすることができなかったように思います。しかし、3年間の時間があなたを癒やし、再び前を向いて歩ける時が来たようです。

「男友達」が「嬉しそうに」に「結婚」を「報告」し、その相手の「女性」も幸せそうで素敵な人のようです。そして、この二人の間には「大きな男の子の赤ちゃん」まで誕生しているのです。さらに、その幸せをあなたに実感させるように「大きな男の子の赤ちゃんを私に抱かせてくれ」たのです。これは、ある意味で「男友達」からの気持ちのいい、さよならのメッセージです。言い換えれば、あなたにとっては、「男友達」とのこだわりが溶け、何の心配や未練もなく、前向きに自分の人生を歩こうという気持ちの表れです。

過去を無意識のうちに引きずっていた自分とさよならをし、新たな人生が始まる予兆の夢と解釈できます。実際、「男友達」が「抱かせてくれ」た「大きな男の子の赤ちゃん」は、「泣いていましたが元気いっぱいでした」とあります。この「大きな男の子の赤ちゃん」こそ、過去にこだわり今までうまく生きて来られなかったたあなたが、過去とすがすがしく決別し、これから新しく誕生して自分自身の可能性を伸ばしていく象徴ともいえるものでしょう。

直感で回答します。あなたは、「亡くなった男友達」に好意を持っていたのではないでしょうか。そして、今まで「男友達」のことが忘れられず、言い寄ってくる男性と本当の意味で、心からお付き合いすることができなかったように思います。しかし、3年間の時間があなたを癒やし、再び前を向いて歩ける時が来たようです。

「男友達」が「嬉しそうに」に「結婚」を「報告」し、その相手の「女性」も幸せそうで素敵な人のようです。そして、この二人の間には「大きな男の子の赤ちゃん」まで誕生しているのです。さら...続きを読む

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

Q就職が決まらない、どなたか占ってもらえますか?

先月、アメリカの大学院を卒業し、アメリカで就職活動をしています。150件近く応募しているのですが一向に決まりません。一体何が悪いのかも見当が付きません。この先無事に就職先が決まるのか不安です。正直、結構焦っています。
これから先の運気を見てもらえますか?何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

生年月日
1979,10,05 午前1時47分
性別 女、出生地 和歌山

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

手軽に易で占いました。
出た卦は「山天大畜」でした。
大畜の運勢ですから悪い状態ではないです。
ただ、無計画に職を選んだり、目先を凌ぐために職を選ぶと後悔するかもしれません。

堅実さと計画性を大事にして、今後をしっかり検討したいです。
占いは参考までにお願いしますね。

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Q蛇が口から出てくる夢を見ました。

昨夜、夢の中で私が除霊をされていて、大きなピンクの蛇と緑色の蛇が計4匹、口から出てくる夢を見ました。まだ、体には何かが残っているようで、吐いている途中で目が覚めました。これは何かのお告げでしょうか?気持ち悪いです。

Aベストアンサー

心理夢です

<除霊をされていて>
慰めや喜びを欲している
<大きなピンクの蛇>
愛情、やさしさ、甘えの象徴
<緑色の蛇>
迷い、邪悪、敵意の表象
<口から出てくる>
パワーの喪失、健康管理に注意が必要
<体には何かが残っているようで、吐いている途中で目が覚めました>
人間関係での苦痛がまだ残っている

此処の分析を見れば解るように
体と精神のパワーがダウンの時期に入っている様です
健康に注意という警告夢であります

悪い予知夢では有りませんので安心していてください。

Qフリー素材について

代理質問ですがよろしくおねがいします。

社内の文章をWORDで作ることになり、WORD内に画像やイラストを挿入したりしたいのですが、インターネット上にあるフリー素材となっているものをWORDに挿入したりブログにアップしてしまうと著作権にひっかかってしまうのでしょうか?

それとおすすめのフリー素材を置いてあるホームページを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンクをはればOK
商用とは
 サイト作成業者の作成代行
 金銭のやりとりが1円でもあれば、商用
 アフリエィト程度なら非商用
 お店の名前が1箇所でもあれば、商用
 郵送・料金支払い方などのページがあるサイト
 その素材をキャラクター商品にする。

ざっとあげるとこんな感じです。管理人さんによってまちまちなので、使いたいページの規約やよくある質問などを熟読して、わからなければ、メールなどで問い合わせしてください。管理人さん(=著作権者)の意に反していれば、著作権にひっかかる(?)可能性が高いです。

「社内の文章」はたぶん想定外だと思います。フリー素材はホームページ用の画質の荒いものなので、印刷というと嫌がられるかもしれません。確認された方が確実でしょうね。

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンク...続きを読む

Qどなたか占ってもらえませんか?

女性です.
ある男性との事を引きずっています.
お付き合いはしていませんが、事情があって、その人とは
離れ離れになってしまいました.落ち着いたら一度連絡くださいと言われたのですが、この関係はもう諦めた方がいいですか?
どうしたらいいでしょうか?

1976年7月27日生まれ
午前0:15
神奈川県

Aベストアンサー

こんばんは
素人ですがタロットで占ってみました。

素人ですので外れていたり気分を害されたりしたら無視して下さい。

質問者さんと相手の関係を占おうとすると、どうしても不倫ー秘密の関係ー三角関係というものが出てきてしまします。

質問者さんか相手の方どちらかに、現時点では恋人か配偶者の方がいらっしゃらないでしょうか?

いない場合はもし付き合っても、将来そういった関係になる可能性があるとカードは示しているのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報