アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から飼い始めたポメラニアン雄生後50日
が今日の朝から何も飲まず、餌も食べてくれません。

低血糖症にならないように、砂糖水をお昼13時に1回と
22時に1回無理やり口を指でこじ開けて小さじ1杯程度のませました。

現在22時30は、立たせてもバランスが悪く元気が無い状態です。

体温等測る機材が無いので解りませんが、部屋の温度は22~25度位
に保っていて、湿度はやや乾燥しているかもしれませんが、犬用のヒータ
も置いています。

夕方から犬が寝ていたので、21時位まで起こしませんでした。
22時に起こして初めて弱っていることに気がつきました。

昨日は、自分からかなり元気に餌を食べ水を飲んでいました。

子犬を飼うのは初めてなので、このような時どのようにしたら

良いか解らないので助けていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

自分で症状を説明できない動物に対しては、専門家に任せる方がよいですよ。



全国の夜間・緊急対応してくれる動物病院の一覧です。
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

まずは、電話で先生に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理やりでしたが砂糖水を飲ませたら
少し元気になりましたが、
病院にも至急連絡してみます。

お礼日時:2008/12/25 23:10

生後50日の仔犬


しかも初めて飼うのは無謀です
ご存じ無いかもしれませんが親から離すには早すぎるからです
入手経路は分りませんがペットショップ、ブリーダーからでしたら
動物を扱う専門家として信頼できず失格です
今からでも遅くはありません
信頼できる獣医さんを見つけて分らない事、心配な事どんどん相談してください。
キツイ言い方でしたが仔犬に罪はないのですから・・・

この回答への補足

ご心配かけて、申し訳ありませんでした。
現在、見た感じは元の元気が良かった頃の状態まで回復しました。

体調も、安定してきたようなのでこの問題は締め切りにします。

ご回答者様には大変お世話になり、今回は内容でお礼ポイントなど
決められそうも無いので回答頂いた順とさせていただきました。

nainnainさんの回答がなければ、生後50日の犬を飼う難しさも
解っておりませんでしたのでとても感謝しております。

この場を借りて、皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

補足日時:2008/12/26 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
命を預かる責任の重さを実感しました。

何も、知らずに可愛いばかりで飼ったのですが

今回の事に懲りて、しっかり、勉強して危険な目に
合わせないようにしてあげたいと思います。

電話した先の獣医さんが、とても親切で何時でも状況が変わったら

電話や診察を受けていただけるとの事で助かりました。

と、このメールを書いている間にも、普通に動いております。

皆様本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 23:46

ここなどで相談しても解決しません。



下記の方が言う通り病院へ。

購入したのがショップなら対応はしてもらえないと思いますがブリーダーさんならブリーダーへも連絡を。

通常のブリーダーなら対応策を教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。
先ほど病院に連絡をして、状況を話したところ。

糖分の与える量と回数が全然足りなく低血糖になっていると
の事で、指示通りに無理やり砂糖水を与えたら鳴き声が
ハッキリ出せる位元気になりました。

まだ、油断はできないのですが、

今晩は、1時間置きに砂糖水を与え、朝一番で病院につれて行く事に
なりました。

早急に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!