プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬休みに子どもと懐かしのスーパーファミコンをしたいのですが、ソフトの取扱説明書が無く、ボタンの操作がわからなくて困っています。
所持ソフトは
 「ハロー!パックマン」
 「スーパーボンバーマン」
 「スーパーマリオカート」
 「スーパードンキーコング」
 「ダービースタリオンIII」
です。どれかひとつでも操作方法おわかりでしたら教えてください。
取扱説明書が書かれているサイトをご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

以前はニンテンドウパワー(任天堂HP内)である程度見られたのですが・・・任天堂パワー公式遊び方ブックより抜粋しました。


スーパードンキーコング
ドンキーとディディーの共通操作
(1)十字キー
左右で(Yを押しながらだとすばやく)
上下でロープを上り下り(Yを押しながらだとすばやく上り下り)
水中で泳ぐ 左右+B
(2)Aボタン(もしくはセレクトボタン)
ドンキーとディディーを交代します。
2匹は性能が違うようです。
(3)Bボタン・・・ジャンプ・ロープから離れる
(4)Yボタン・・・ローリングアタック
(5)樽に関して
   樽を持つ・・・Yを押しながら樽に近づく
   樽を投げる・・・樽を持った状態でYを離す
   樽を置く・・・樽を持った状態で↓を押してYを離す
※ ドンキーのみのアクション・ハンドスラップ
↓+Y で地面をたたき敵を倒したり、アイテムを見つけることができる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい操作方法、どうもありがとうございます。
たまたま思わぬところで「交代」してしまったり、敵への攻撃がわからなかったりと、全く前に進めなかったので(^^ゞ
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/12/28 06:02

いやいや


Wiiもって無くても検索して詳細をクリックすると操作方法が出てくるのでそれを参考に操作すれば大丈夫と言うことですよ?
No.1さんが言ってるのは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/26 09:35

おはようございます。



下記のWiiのバーチャルコンソールタイトル検索で、お手持ちのゲームタイトル名か機器より検索してみて下さい。
(タイトル内で遊び方やボタン操作が記載あり)

古いゲームをWiiでネット購入し、遊べるところです。

Wiiコントローラーが基本となっていますが、コントローラーを横に持ったイメージでボタン配置は昔のコントローラーとほぼ近似です。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

お役にたてば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
早々のご回答どうもありがとうございます!

しかしながら、私、Wiiを持っておりません(涙)。
残念です。

でも、そうやって古い機種でも遊べるとは驚きです!

お礼日時:2008/12/26 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!