アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて、こちらで質問します。
平成18・19年の会社からもらった源泉徴収票に誤りがあり、
確定申告をして下さいと正しい源泉徴収票をもらいました。すでに、その会社は退職しているので、年末調整できないとのことです。
確定申告するには、やはり税務署まで出向かないといけませんか?
国税庁のHPに掲載されている確定申告書作成コーナーで作成できませんか?

A 回答 (3件)

むずかしいことはありませんが、なれてないとわかりにくいかもしれません。


お住まいの役所の税務課に行けば、国税庁の「確定申告の手引き」があると思います。
記入の仕方が例示され、わかりやすく書かれています。
それをもらって見ながらやればできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手引きを参考に作成してみようと思います。

お礼日時:2008/12/27 08:34

確定申告の手引きを貰いに役所まで行ったら、その時に申告してしまう方が早くね?

    • good
    • 0

できます。


但し、多少なりとも知識がないとむずかしいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、知識がないとできないですよね・・・

お礼日時:2008/12/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!