有馬記念に行きたいと思っています。
競馬に行くのが初めてなのでJRAのサイトも見ましたが、それでもよくわからない事があるので質問です。

●有馬記念はどのぐらい込みますか?
日本ダービーの映像をちらっと見たら人が満員電車みたいになっていて、それぐらい込むものなのですか?

●馬と騎手が走っている所を写真に撮っても大丈夫なのでしょうか?

●指定席ではない場所で観るとなったら、どういう場所で観られるのでしょうか?
その際は立ち見になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうも当日券はあるようですね。

200円で100,000枚発売だそうです。
http://jra.jp/news/200812/121405.html
確かに以前は大レースには競馬場に観客が殺到する状況はありましたが、いまは熱も冷めているのと、IPATといった電話・ネットでグリーンチャンネルを見ながらという人が多く(ちなみに私も)、競馬場に行くのは年1回とかになってしまいました。
質問の答えは
1)ウォッカ、ディープスカイがでない現状では、そんなに混まないだろうというのが私の予想です。
2)レースを写真に撮るのはなんの問題もありません。
3)指定席はすでに申し込み制で完売。基本的に立ち見です。
ただし中山競馬場は(東京も)都心の集合ビルのようにきれいですよ。レストランなどの設備も充実しているので、初めてだと目移りします。
http://jra.jp/facilities/race/nakayama/index.html

参考URL:http://jra.jp/news/200812/121405.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人が殺到するという事はなさそうなのですね、レストラン等も充実との事で少し安心です。
外で立ち見という事なら暖かくして行った方がいいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 12:47

たしか、事前に入場チケットの購入券が各JRA WINS等で配布されていて、当日入場はできなかったと思いますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。JRA WINSって場外馬券場の事ですよね。
入場券の購入券が事前に買えたのですね。

お礼日時:2008/12/26 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自由席と指定席、どのくらい値段差がありますか

東京から京都へ新幹線で行きたいのですが、自由席と指定席では往復で、いくら位差がでるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>のぞみ、ひかり、こだま、それぞれ新幹線ですよね?
>大きな違いが何かあるのでしょうか。

使ってる電車はほぼ同じですが、所要時間が違います。

のぞみ:名古屋・新横浜・品川停車で所要2時間半弱
ひかり:のぞみ以外にさらに数駅停車、必ず「のぞみ」に抜かれて所要3時間前後
こだま:各駅停車、「のぞみ」「ひかり」に抜かれまくって所要4時間

同じ料金だとだれも遅いのには乗らないので、下のような格安切符があるんです。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html

Q1993年の競馬の有馬記念の三連単の倍率は?

なんでしょうか?

100倍はあると思うのですが

Aベストアンサー

3連単がJRAで導入されたのは平成16年(2004年)。
1993年当時にはありません。
http://jra.jp/kouza/yougo/w533.html

結果
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/9306050809/
オッズ
http://keiba.yahoo.co.jp/odds/tfw/9306050809/

Q新幹線の指定席→自由席切符の変更について

こんにちは、

本日、新神戸駅の窓口で、「新神戸から名古屋までの
指定席を変更して、自由席にしてほしい。」と
申し出たところ、「自由席→指定席の変更は可能だが、
指定席→自由席の変更は原則出来ない。」と新人らしい
駅員に言われました。
しかし、過去には、指定席→自由席の変更を数回
やってもらっています。
本当に、指定席→自由席の変更は不可なのでしょうか?

Aベストアンサー

大型時刻表(JR・JTB)のピンク色のページによると、
使用開始前の指定券は1回に限り同じ種類つまり指定券に変更できるとあります。
つまり自由席券への変更は規則上できないようです。
逆に自由席券から指定席券への変更はできます。
おそらく過去に変更してくれたのは、駅員が規則の柔軟な解釈をしてくれたのでしょう。

Q有馬記念の競馬予想を教えてください!

皆さま~今年は本当にありがとうございました。
有馬記念は競馬予想の集大成と位置づけております!
平常運転とかはやめて(笑)、今回は皆で勝利を掴みたいと思います。
※私は情報を参考にしかできませんが。。。汗
クリスマス休日と重なりお忙しいかと思いますが宜しく
お願い致します。

Aベストアンサー

コディーノの相手は外国人騎手としながら外枠だけで切ったデムーロに
してやられた朝日杯、過去の外枠不利実績に拘り大失敗。
今年最後のG1でしっかりとって金杯を迎えたいものです。
さて、ディープの子供が一頭も出ないのは少々寂しい有馬記念となりました。
予想のために過去のレースをみていて、改めて、3歳馬ではワールドエースが
一番だと実感しています。そのWエースに先着したGシップはやはり強い。
今年の漢字も金とのことで、世相も後押しでしょうか。
ローテも無理が無く軸には最適と思いますが単勝人気を見ると、
5倍以内にルーラーシップも。5倍以内に2頭は危険サイン。
 ルーラーハ出遅れ対策でヒモを使うなどするようですが効果はどうでしょうか。
過去荒れたケースはマツリダゴッホなど中山得意の馬が演出。
今年はナカヤマナイトでしょうが、過去10年で15・16番は、3着までゼロ。
データ面からは不吉な匂い。(これが朝日杯の失敗)
といって、走るたびに順番が変わるだけの5歳馬には大きな魅力も無い。
エイシンやナカヤマナイトなどの印はプロに任せ、思い切っての穴狙い。
◎ゴールドシップ
〇ルルーシュ 16番が? 
▲スカイディグニティ 好枠ゲットと
△ローズキングダム 岩田の先行策で。
△ダイワファルコン 中山得意と力付け。
としました。本線を厚めにして、ルーラーへの3連複でも25倍ですから
外国人騎手には千円ていど薄く流します。
以前は、天皇賞とJCはどちらかしか使わないものでしたが、
両方使った馬は目に見えない疲労はどうなんでしょうか。
 そして、今年最後の阪神ファイナルSのボーナス馬はホクセツダンスです。
人気が無い様子ですが、私の採点ではトップとなりました。
今年最後の帯封ゲットはこの馬かなと考えています。
因みに、妻の有馬記念の予想は、軸馬なしでゴールドシップ、エイシン・
ルーラー・ナカヤマナイト・ダークシャドウのボックスのようですが、
パドックを見るまでワカラン。とのことです。

 
参考になれば幸いです。

とここまで入力したら、
今起きてきた妻が、エイシンは三浦に乗り替りで?と、
何があったのでしょうか。

UMA0123・Honey様はじめ皆様良いお年をお迎えください。
























 

コディーノの相手は外国人騎手としながら外枠だけで切ったデムーロに
してやられた朝日杯、過去の外枠不利実績に拘り大失敗。
今年最後のG1でしっかりとって金杯を迎えたいものです。
さて、ディープの子供が一頭も出ないのは少々寂しい有馬記念となりました。
予想のために過去のレースをみていて、改めて、3歳馬ではワールドエースが
一番だと実感しています。そのWエースに先着したGシップはやはり強い。
今年の漢字も金とのことで、世相も後押しでしょうか。
ローテも無理が無く軸には最適と思いますが単...続きを読む

Q新幹線のぞみの指定席と自由席の価格の違いについて

新幹線のぞみ
新横浜→新大阪、または、東京→新大阪
に乗車しようと思っています。
この場合、指定席と自由席では値段が異なりますか?
yahooの乗り換え案内で調べると、
新横浜→新大阪は、¥8190、¥5340となっています
これは指定席の価格ですよね??
自由席の場合、いくら変わるのでしょうか。
また、学割の場合の価格もお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
#3さんへ。
\5,340でも間違いではありませんよ^^;
今日(9/7)に乗れば、この料金です。
指定席料金は季節変動します。

紛らわしいので全部書きますね。

のぞみ指定席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・繁忙期 \5,740(夏休み期間中など)
・通常期 \5,540(繁忙期・閑散期以外の日)
・閑散期 \5,340(9月の平日など)

ひかり・こだま指定席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・繁忙期 \5,440(夏休み期間中など)
・通常期 \5,240(繁忙期・閑散期以外の日)
・閑散期 \5,040(9月の平日など)

自由席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・通年 \4,730

なお、運賃は8190×0.8=6550(横浜市内~大阪市内 学割)

Q今年の有馬記念は府中競馬場なら入れますか?

弟が今年の有馬記念は府中競馬場も入場制限があるっていうんですよ・・本当ですかね?
府中競馬場なら、お昼までに行けば入場券を勝手入れそうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

東京(府中)競馬場でレースを行っているのではないので
入場券を購入する必要は無く無料で入場可能です。
http://www.jra.go.jp/faq/a5.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/faq/a5.html

Q指定席から自由席へ

今度、特急を使って旅行へ行くのですが、その帰りの列車の自由席が空いているなら指定席から自由席へ変更をしたいのですが、当日に指定席をキャンセルして自由席に変更することは可能ですか?

Aベストアンサー

「当日、既に指定を取っているJR特急の空席のある自由席に乗るために、指定をキャンセルする」
ことが可能か、ということですね。

まずは形式的回答。

特急券をキャンセルすることは、出発時刻まで可能です。指定を取っている列車に乗るのであれば、
出発時刻以前でしょうから問題ありません。自由席特急券を買うことは当然できますので、当初
指定席利用予定だった列車の自由席に乗ることができます。ただし、キャンセル料が30%かかり
ますので、たいていは元の特急料金より高くつくでしょう。

で、実質として、

他の方の回答の通り、ほぼ間違いなく、そのまま自由席に乗ってしまうことは可能です。車掌には、
指定席を使わずにここ(自由席)にいる、と申し出ればいいでしょう。自由席との差額は返って
きませんが。


No.5の方が詳しく回答されているように、(指定席)特急券から自由席特急券への変更は特別な
場合以外はできません。これができる場合には、指定席と自由席の差額が返金されます。

悪知恵としては、

同じ区間を走る特急が何本もあって、指定が満席の列車があれば、その列車への変更を依頼し、
満席なので仕方なく自由席にしてもらう、という手はあるような気がします。自由席特急券自体は
どの列車でも通用しますので、望みの列車に乗れます。そうすれば、自由席との差額を返して
もらった上で、望みの列車に乗れることになります。

「当日、既に指定を取っているJR特急の空席のある自由席に乗るために、指定をキャンセルする」
ことが可能か、ということですね。

まずは形式的回答。

特急券をキャンセルすることは、出発時刻まで可能です。指定を取っている列車に乗るのであれば、
出発時刻以前でしょうから問題ありません。自由席特急券を買うことは当然できますので、当初
指定席利用予定だった列車の自由席に乗ることができます。ただし、キャンセル料が30%かかり
ますので、たいていは元の特急料金より高くつくでしょう。

...続きを読む

Q有馬記念を見に行こうと思うのですが・・

今から有馬記念を見に行こうと思うのですが、
調べてみると入場券が必要なことが分かりました・・
やはり入場券がないと入場することは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

中山競馬場には、まず入れないと思います。

雰囲気を味わうならWINSに行くしか無いと思います

Q新幹線の自由席券を乗車後に指定席券に変更できますか

来週の平日、大宮から長野へ出かけます。たいていは自由席でも十分座れますが、団体客等が始発駅である東京駅から乗り込んで自由席が満席だった場合、指定席に空きがあれば、車内で指定席に変更してもらうことは可能ですか?
もし可能ならば、その時必要な費用は、自由席券と指定席券の差額だけですか?

Aベストアンサー

差額を払えば指定席に座ることはできます。

ただし、車掌さんはリアルタイムで空席の情報が解るわけではないので、車掌さんに差額を払った時点では空席であったとしても、その席の指定券をもったお客が現れたら、席を譲らないとなりません。席の持ち主が現れたと申し出ても、いったん支払った差額は戻ってきませんので、そうなると指定席料金を払いながら、立ちっぱなしで長野までというまことにお間抜けな状況になります。心配ならば、最初から指定券を買ったほうがよいですよ。大宮に満席で着くような状況だと、東京を出た時点で自由席に座れなかった人が、指定席に差額を払って座っているでしょうから、指定席に行けば座れるとは限らないように思います。自由席には熊谷や高崎までの人も乗っているでしょうから、そういう席を狙って、自由席で待ち構えている方が得だと思いますよ。

なお、通常はごく短区間の乗車を除き、団体が自由席を占拠することはありません。団体は乗る列車を指定して申し込みますので、団体で自由席が一杯になるような状況でしたら、JRは団体扱いを拒否するか、複数の列車に分散して乗車するように団体乗車券を発券するはずです。

差額を払えば指定席に座ることはできます。

ただし、車掌さんはリアルタイムで空席の情報が解るわけではないので、車掌さんに差額を払った時点では空席であったとしても、その席の指定券をもったお客が現れたら、席を譲らないとなりません。席の持ち主が現れたと申し出ても、いったん支払った差額は戻ってきませんので、そうなると指定席料金を払いながら、立ちっぱなしで長野までというまことにお間抜けな状況になります。心配ならば、最初から指定券を買ったほうがよいですよ。大宮に満席で着くような状況だ...続きを読む

Q有馬記念(2007)でマツリダゴッホを的中させた方

企業秘密の部分もあると思いますので、それに触れない範囲で、予想の根拠と理由、買い目を教えてください。

ちなみに、当方は、

2.ドリームパスポート
6.ポップロック
8.ロックドゥカンブ
13.デルタブルース

の馬連四頭BOXでした。

マツリダゴッホなんて中山を走ってるぐらいの理由でしか買えないですが・・・・

みなさん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合は

・サムソン(武が乗るため)
・メジャー(Jがデムーロ+父サンデー)
・ホップ (ぺリエには逆らう事はできません)
・マツリ(内枠=中山巧者因みに・・・中山成績は4.1.1.1+父サンデー)
・スカーレット(あの先行力と父父がサンデー)

と言う事です。
オマケに面白い事に2001年からすべて「サンデー」の血か「ロベルト系」が、勝っていると言う事です
逆に「ノーザンダンサー系」はここ近年1・3・2・29で勝ち馬は
「TMオペラー」のみとなり勝ちきれないところがミソかと思います。

PS この辺のミソが判っていた為、3連単が余裕で取れました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報