人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは
いつもこちらにお世話になっております。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。

羊毛フェルトで作った人形をキーホルダーにしたいのですが、金具のつけ方がわかりません。人形に目を作る要領でヒートンの先にボンドをつけて差し込むんでしょうか?目をつけるときよりも強度が必要になると思うのですが・・・。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

・キーホルダー金具の丸い輪っかにどこかから糸で縫いつけられませんか?糸を輪に通した端を人形の中に貫通させたものの両端を引いて結びとめる。



・それでも強度が不安なら、また人形の中を通って何箇所かに―往復するように―針を出すかして(もちろんくぼむでしょうが、その時は目立たぬように羊毛をへこみの上に目打ちなどで寄せてカバーする)みたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。早速一度試してみます!

お礼日時:2009/01/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェルトのマスコットを鞄に付けたい

フェルトのマスコットを作っているところです。
鞄に付けたいと思うのですが、どういう方法がいいか迷っています。
紐を縫い付けるのも、何だか難しそうで……。
専用の紐(ストラップ?)などの手芸用品があるのでしょうか?
何か初心者でも簡単にできる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

単純な考えかもしれませんが、マスコットのトップ部分に糸を私、紐をわにして、わのところにも糸を渡して縫い付ける感じではいかがでしょう?
もしくはキーホルダーの金具部分だけも売っていますので、二重カンなどを利用して、糸でつなぐというのは…。
私は小さなぬいぐるみの頭に糸を渡し、パールビーズを通して紐のかわりにしてブローチピンにつけました。
キーホルダーとは違いますが…。
専用の紐があるかどうかはわかりませんが、一般の手芸店にあるようなもので、いろいろアイデアはあるような気がしますが…。


人気Q&Aランキング