休みの日があれば、ペットショップを回ってトイプードルを見て回ってるのですが、なかなか好みの子に会えません。
アサヒペットで好みに近い子を見つけましたが、ネットで検索すると良い評判がないようです。
関東近辺で評判の良いペットショップがありましたら、教えて頂けると助かります。ブリーダーも視野に入れています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、ピンとくるトイ・プードルは、見つかりました?我が家で1月の半ばに6匹の赤ちゃんが産まれました。

良かったらお写真などありますので、御知らせ下さいね。良い子と出会えるといいですね。
「ピンとくるトイプードルを探しています」の回答画像3
    • good
    • 0

なかなかよいご縁がないようですね。


うちの子はここから迎えました。とても飼いやすいです。トイレもすぐ覚えました。とにかく吠えません。
http://www.pethouse-mimi.com/
ブリーダーさんがやっているショップです。
    • good
    • 0

はじめまして、好みの子を見つけるのって難しいですよね~。


我が家も4匹居ますが、来た由来はそれぞれです。

ブリーダーをやってる友人の話によると、色々あるペットショップも
結局は同じ所のセリで落としてくるので、ワンコ自体は
何処も余り変わらないと言ってました。
後は、お店の対応だとは思うのですがkei_8251さんが
アサヒペットでお店の人の対応も不満がなかったら
いいのではないでしょうか?
今はどこも最初に保険とかも付いてると思いますし。
実際他のペットショップの評判も人によってマチマチで
さほど他も変わらないと思います^^;
私の周りもコジマはいいという人もいれば、良くない!
という人もいるし他も一緒です。。

でももし知り合いとかでブリーダーさんが居るなら
一番安心かもしれませんね。
後、ブリーダーさんだったらとにかく色々と質問をしてみて
何でも応えられる、初歩的な事でも丁寧に応えてくれる人を
選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳のトイプードルを飼っています。ペット保険

トイプードルは比較的に丈夫だと聞いたのですがみなさんはペット保険に加入していますか?
以前ペットショップに勧められて入りそうになったことがあるのですがまだ入っていません。

今までワクチン接種以外病院のお世話になっていないので迷っています。

一応資料は何社か手元にあり、PS保険と日本ペット共済がいいなぁ~と思っており、
加入するならどちらかにしようと思っていますが実際必要かなとも思います。

みなさんは加入されたときの動機って何かありますか?

Aベストアンサー

先月『日本ペット共済』に加入しました。

私もペット保険で悩んでおり、この掲示板で質問しました。

みなさんがおっしゃるように何かあったときの保険ですので最低限の50%プランに加入しています。
ワクチン接種は加入後(証券届いた日)3日後に使いましたがすぐに給付されました。

ちょっとした通院も写メールで請求できるそうなので
安心しています。

まだ加入して間もないですがちょっとの保障でもあるのとないのでは全然違うので
これからも安心して続けていこうと思います。

参考URL:http://www.petlife.or.jp

Qパグのブリーダーさんもしくは優良ペットショップ

 はじめまして。
 このたび家族で話合い、家でパグを飼いたいと思っています。
 
 そこで、このサイトで色々調べるとやっぱりブリーダーさんから引き取るのが一番よいようなのですが、住んでいる家の近く(青森)にはパグのブリーダーさんがいないようなのです。
 どなたか、青森県または近郊でパグのブリーダーさんをご存知ないでしょうか?もしくは青森ならこのペットショップなら安心!というのでも結構です!!宜しくお願い致します!!

 

Aベストアンサー

こんにちは。
青森近郊でパグをあつかっているところのサイトを貼っておきます。
評判はわかりませんが、参考にしてみて下さい。

http://www.wanwan-bokujo.jp/

Q札幌でおすすめのペットショップ、ブリーダー。

タイトルどおりなのですが、
札幌市内でおすすめの信用できるペットショップや
犬のブリーダーさんを教えてください!

Aベストアンサー

まず最初にごめんなさい・・と言っておきます。

理由は・・札幌市内・・ということではなく ペットショップに売られている犬と 子犬が繁殖されるまでのことを知ってほしいということです。

繁殖する人間の種類ですが・・

<バックヤードブリーダー>
詳しい知識 病気の勉強をするわけでもなく安易に飼っている犬の子どもがほしいからとか うまくいけば小遣いかぜぎ~等で繁殖させる人。

<そして もうひとつのバックヤードブリーダー>
営利目的の通称 繁殖屋です。
体が擦り切れるまで 産めるかぎり メス犬に子供を産ませます。
こちらも 遺伝疾患等のついて よく考慮しているとは言いかねます。


<シリアス・ブリーダー>
おそらく この方達は 自分たちの大事な子犬をペットショップには 卸さない。または卸すことはまずないでしょうね。
(あのせまいショーケースに モノ状態で入れておくなどしないと思います)
営利目的よりも 犬の血を正しく 病気に気をつけ 日々勉強し その犬種のみを計画的に きちんと繁殖する方達です。
譲渡にも きちんとして契約書を交わして 譲渡後も指導してくれるなどします。

飼う立場のほうとして 言うと・・
ペットショップに大丈夫なペットなんていない・・と思って覚悟したほうがよいです。犬種によっては飼ってから一年 2年たってから 遺伝疾患等が出る犬もいるのです。

もしそれを極力避けたいと思わせるのでしたら まず希望の犬種について 飼われる方が よくよく勉強されて(病気についても)から いろいろな犬種を繁殖しているブリーダーではなく その犬種のみを繁殖しているシリアスブリーダーをおすすめします。
また その場合 札幌市内・・ということになってくると無理があります。
国内単位で 捜されるのがいいですよ。

犬種の具体的な ご希望が決まられたら また投稿欄にその犬種について評判のよい全国レベルのシリアス・ブリーダーを捜されてもよいかと思いますよ。   

 

まず最初にごめんなさい・・と言っておきます。

理由は・・札幌市内・・ということではなく ペットショップに売られている犬と 子犬が繁殖されるまでのことを知ってほしいということです。

繁殖する人間の種類ですが・・

<バックヤードブリーダー>
詳しい知識 病気の勉強をするわけでもなく安易に飼っている犬の子どもがほしいからとか うまくいけば小遣いかぜぎ~等で繁殖させる人。

<そして もうひとつのバックヤードブリーダー>
営利目的の通称 繁殖屋です。
体が擦り切れるまで 産める...続きを読む

Qペットショップ、ケンネル、ブリーダーを探しています

ブル・テリア、ジャック・ラッセル・テリア、ミックス(中型犬)のペットショップ、ケンネル。ブリーダーを探しています。Googleで検索しても仲々見つかりません。良心的なところはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

 ペットショップは除外します。--犬は決してペットショップから購入するものではありません。!!!もしペットショップから購入するにしても、あくまでブリーダーを紹介してくれるところまでです。
・かわいい間でないと売れないため、早く親犬から離しすぎる。
 そのため噛み癖とか、吼え癖とか社会的に問題のある子犬がみられる
・人気犬種に偏って大量生産の原因になる
・高価すぎる。ブリーダーから購入する金額の数倍以上
 パピーミルの存在する一因にペットショップがあると思います。


 まず良いブリーダーの探し方ですが、様々な品種を扱っていないこと。なぜなら、バラや蘭を趣味にされている方を想像したらわかると思いますが、ジャックラッセルテリアという犬種が大好きで、その犬種にほれ込んで、その犬種のスタンダード(理想形)に忠実で、かつその犬種の長所を伸ばし短所をなくするよう、私財をつぎ込んで挑戦している人たちが、本来のブリーダーです。ですから、ブリーダーは基本的に利益が上がるものではありません。それでも、生まれた子犬をすべて自分で飼えるわけじゃないですから、信頼できる飼い主に譲渡したり、その犬を他の理解者に広めるために譲渡したりになります。
 子犬販売を利益追求の手段にしてたとしたら、その時点で良いブリーダーとは言えません。

 私はずうっとシェルティを飼いつづけていますが、彼女たちのブリーダーさんはお医者さんだったり、農家だったり、会社の役員さんだったりです。必ず、本業をお持ちでした。子犬が欲しいというと、どのように飼うか?、経験は?、一生面倒見るか?、もし飼えなくなったら連絡をくれるか?など、根掘り葉掘り聞かれました。
 もちろん、それを仕事にされている方もいらっしゃいますが、その場合でも
MyPROFILE|私がブリーダーになった訳|MAGIC WORLD ( http://sheltieworld.jp/puppy/pr_breed.html )のような方です。私は遠方なので、売ってもらえない(涙)
 シェルティー|MAGICの仔犬の譲渡について|MAGICWORLD ( http://sheltieworld.jp/puppy/puppy_1.html )

【探し方】
 当然、そのような方がネットで広く販売されているわけはなく、探すのは大変ですが、手段はあります。
 まず検索するときのキーワードはJRTでしたら。
ジャック・ラッセル・テリア クラブ 単犬種 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=ELu&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96+%E5%8D%98%E7%8A%AC%E7%A8%AE&oq=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96+%E5%8D%98%E7%8A%AC%E7%A8%AE&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=3230231l3232811l0l3233791l8l8l0l7l0l0l406l406l4-1l1l0 )

ジャック・ラッセル・テリア クラブ OR サークル - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96+OR+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&oq=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96+OR+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=858l5394l0l6157l9l9l0l8l0l0l241l241l2-1l1l0 )
などで探します。
 それでも見つからない場合は、個人のサイとを見て展覧会やマッチショーの情報を探して、実際に訪問したり、直接メールなどで問い合わせることです。

関連情報
犬飼い指南 ( http://superpuppy.ca/k94dummies/dummies.htm )の「犬を手に入れる」以下のページ・・「良心的なブリーダーとタチの悪いブリーダーでは、天と地の差がある。犬を入手する前にそれを知っているといないでは、犬との暮らしに大きな違いが出てくる。」

 良いブリーダーさんを見つかると良いですね。JRTはファンの多い犬種なので意外と簡単に見つかるでしょう。

 ペットショップは除外します。--犬は決してペットショップから購入するものではありません。!!!もしペットショップから購入するにしても、あくまでブリーダーを紹介してくれるところまでです。
・かわいい間でないと売れないため、早く親犬から離しすぎる。
 そのため噛み癖とか、吼え癖とか社会的に問題のある子犬がみられる
・人気犬種に偏って大量生産の原因になる
・高価すぎる。ブリーダーから購入する金額の数倍以上
 パピーミルの存在する一因にペットショップがあると思います。


 まず良いブリーダ...続きを読む

Qペットショップかブリーダーか

犬を飼いたいと考えており、候補犬種の中にジャックラッセルテリアがあるので購入先を調べています。
室内に入れたいので短毛のスムース限定で、ペットショップとネットのブリーダー情報と合わせて探しているのですが、どちらがよい方法なのか迷っています。
ケージで展示されている子を買うのに抵抗はあるのですが、ブリーダー情報も少なくて、遠方では実際に飼い主にも親犬にも会えないのが不安です。

1:ペットショップ
自宅から車で30分ぐらいの距離にあり、繁殖・販売の他に交配の受付、ペットホテルもしている店です。ブリーダーからの引き取り販売もありますがジャックラッセルはスムース・ブロークン共に自家繁殖でした。
訪れた時は、店舗の広さの割にはスタッフが多いという印象があり、ケージの中に糞が残っていたり子犬が汚れていることはありませんでした。
店舗の裏スペース(田舎なので広い)に犬舎があり、1頭ずつケージ飼いで、床はきれいでした。

2:ブリーダー
一番近い所は車で片道3時間ぐらいで、ジャックラッセルの他に3~4種類の小型犬を繁殖しているようです。ネットに出ている飼育環境は良さそうです。
見学ができるので親犬を確認してから決めることもできますが、今のところ父犬の毛がブロークンなのでスムースの子供が生まれる確率が低そうです。
他の所では仲介販売を含めて遠方になるので見学はままならず、親・子犬の写真のみのやり取りで決めなければなりません。

この状況から、どちらがベストな購入方法になるのでしょうか。

犬を飼いたいと考えており、候補犬種の中にジャックラッセルテリアがあるので購入先を調べています。
室内に入れたいので短毛のスムース限定で、ペットショップとネットのブリーダー情報と合わせて探しているのですが、どちらがよい方法なのか迷っています。
ケージで展示されている子を買うのに抵抗はあるのですが、ブリーダー情報も少なくて、遠方では実際に飼い主にも親犬にも会えないのが不安です。

1:ペットショップ
自宅から車で30分ぐらいの距離にあり、繁殖・販売の他に交配の受付、ペットホテルも...続きを読む

Aベストアンサー

ペットショップのかたを持つつもりはないですが、ペットショップがすべて悪いと言うような言い方はどうかと思います。そのつもりはないとしてもそう聞こえます。ちゃんとしてるお店もありますので、、、もちろんそういうお店の店員さんは知識も素晴らしいです。
No.2さんの書かれてるようにブリーダーがすべて安全でいいというわけではないです、ブリーダーから買えば大丈夫という過信はしない方がいいと思いますけど・・・。
要は数件見て回っただけで決めるのは良くないです。ペットショップでもブリーダーさんの所でもどこでも色々見て回ってるうちにいい店悪い店などだんだん見る目がついてきますので、本当に。
実際見てないのでどんな感じか分かりませんが中々聞いた分にはよさそうなペットショップなのでは?最終的に決めるのは質問者様ですがそこで買うのもいいと思います。今度色々話を聞いてみてはどうですか?

蛇足&乱文失礼しました、少しでも参考になればと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報