私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。
今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。
他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう?
本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。
恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね?
大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

A 回答 (5件)

>他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。

相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう?

人間は人間を観察する能力に優れてます (人間の顔を認識する専用の部位が脳には存在します)
外から見ているだけで、ある程度その人のことがわかるものです。もちろん深く付き合っていく中で勘違いであったとかいうこともあります。

後は、男はみんな彼女が欲しいわけで、あまり深く考えずに外見がタイプだからということで、当たって砕けろってのもありますし、かわいい子を口説くのは男の義務だと思っている場合もあります。

というか、いい子が居たら彼女にしたい訳で他に手段が無いじゃないですか。

>本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。

恋に恋してるって奴でしょうか。大事なのは相手だと思うのですけどね。(^_^;

付き合う前から相手の全てがわかるなんて事はありませんよ。もちろん、人間的に成長した後は人を見る目も肥えますけど、それとて限界があります。一度も恋愛したことが無いなら無理ですよね。

もちろん結婚してから「こんなはずじゃなかった」ってなったらめんどくさくてしょうがないですけど、そのために「付き合ってみる」期間があるんですよね? わからないというのが理由なら少なくても2~3回のデートくらいしてみればいいのでは? 身元がはっきりしてる場合ですが。

>合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。

欲望むき出しはわたしも芸が無いと思います。

>恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね?

日常を変えればいいんじゃないですか?

>大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

良くあるパターンはバイトかな。ネットでもいいけど。それもないなら大学教授以外にはないですね。女子大の中に篭ってたら、世間の男からしたらあなたは存在しないのと同じです。寂しくなって教授にもたれかかったらそれこそ良い餌食だし。(そういう話は良く聞くけど)

付き合うとかなんとか考える前に、まずは見聞を広めるために男性もいる場所に遊びに行けばいいんじゃないでしょうか。

趣味でもスポーツでも好きなことをすればいいと思います。で、自分がやりたい活動にあった集団に所属すればいいだけの話で、最初からボーイハントの積りで行かなきゃOKなんじゃないですかね。活動が広がっていけば出会いもありますよ。

単なる友達として異性がいても、それはそれで楽しいですよ。わたしも集団見合いみたいなサークルは好きじゃないんですけど、趣味の集まりならサークルの外で付き合ってる人なんて幾らでも居ます。クラブ同士の交流もありますしね。

スポーツクラブなんかは、インストラクターの取り合いになるんで、あんまりお勧めしませんけどね。(彼らはそれが魅力でそういう仕事についてるんで)

それと、どうしても真面目に勉強したいということなら聴講に行くって手もありますね。大学では1人で勉強することは出来ませんので、必然的にそこの大学の人と知り合いになるはずです。
    • good
    • 0

 こんにちわ。

30歳の男です。
>恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね?
いいえ。ワガママではないと思いますよ。つまり自然な形で出会って交際に至りたいというわけですよね?
私もどちらかというと、ある程度相手のことが分からないと恋には発展しないタイプです(今まで一目惚れをしたことがない)。だから、好きになる人は同級生やバイトの同僚でした。大学時代(共学でしたが)は確かに合コンみたいなお誘いはありましたが、行きませんでした。というより私は当時口下手だったし初対面で何を話したら良いの?って思ってたので余計行く気が起りませんでした。

>大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。
大学は勉強しに行くところというご意見、ごもっともです。
出会いを他に探すのならバイトしてみてはどうかと思います。前述したように私もバイト先で好きな人ができました。
あと他大学のサークルに参加するのは有ではないでしょうか?サークルの目的はあくまで活動内容ですから。活動内容に興味があるのなら参加した方が良いですよ。そこで惹かれる人ができるかもしれませんし。
まぁ、確かに出会いを目的にサークル活動している者もいますが・・。

恋人づくりよりも良い大学生活がおくれるように努力し自分磨きに専念されたほうが良いと思います。その過程で出会いがあり、好きな人も現れるのではないでしょうかね。
志望校を変えないということから、これから受験ですね。まずは受験勉強を頑張ろう!私も大学受験時代は苦労したので、影ながら応援させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充実した大学生活を送れるように、今は受験勉強に専念します。htomoさんが仰る様に、その課程で、好きな人ができれば理想的ですね。
30代男性の意見をうかがえるなんて、ネットならではですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 03:20

出会いには、何らかのきっかけがあるものです。


合コンや紹介は、あくまでも最初のきっかけです。そこから、グループ交際や二人で会うという過程があって、付き合いに至るのです。
それを最初から拒否していては、彼氏なんぞできませんぞ!!
同級生にしろ、幼馴染にしろ、どちらにしろ、最初に出会いがあって、長い短いは別にして、それなりに一緒に遊ぶ期間があり、それから・・・という段階を経ていますよね。
合コンや紹介、サークルでの出会いも同じことですよ。
特にサークルでは、そのサークルの活動の中で好きになっていくものです。
大学生活、勉強も大事ですが、人間関係を広げることも大切な時間になります。
あまり堅くならずに、他の大学のサークルや部活に参加することは、ぜひともオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも堅苦しく考えすぎるのが、私の短所だと思います。
自分のやりたいことのサークルになら、参加するのも有りですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/30 02:49

>合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか



貴女の周りに幼馴染み、男の同級生がいないのであれば、大学生活の中ではほぼ出会いは無いといっていいのかもしれません。
アルバイトをされるなら職場での自然な出会いはあるかもしれませんが。

合コンやサークル活動の中での出会いも、日常の中と言えば日常の中の出来事ではないでしょうか?(貴女の言わんとしている日常の意味は解ってますが・・・)
合コンなどを、最初から付き合う事を目的とした~と言う意識ではなく、男友達を見つける場と捕らえてはいかがでしょうか?
その男友達と友達として付き合う内に惹かれてくる相手もみつかるかもしれません。
もちろん、合コンなどは知らない人が来る訳ですから、最初から下衆な思惑で来る野郎もいるでしょうが、そういう輩には十分注意して。

まぁ、大学生の間に合コンなどせずに、出会いが無くとも社会に出て勤め始めれば、
自然な出会いはあるのではないでしょうか?
周りの友達の恋愛話など聞いて羨ましく思ったり憧れたりする時期でもあるとおもいますが、あせらずに自分の価値観を大事に行動されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンで知り合った人と付き合って散々な目あった友達がいるもので、どうしても合コンに参加する気にはなれません。
piropikoさんの仰る通り、社会人になれば、自然な出会いがありますよね。私自身、恋をしたいと言いつつも、友達と遊んでいる時や趣味の時間を過ごしている時が1番だと思っています。私にはまだ必要ないのかもしれません。

お礼日時:2008/12/27 02:53

20の学生です。


例えば、
Mixiなどで、好きな歌手のカラオケオフ会などに参加してはいかがでしょう。
合コンや紹介にしても、最初から付き合うことを目的としている感じに、
合わせずに、流されずに、自分は「お互いを良く知り合ってから、お友達からはじめましょう」等とキッパリと発言してしまえば大丈夫なんじゃないでしょうか?
キャラを変えるなり、趣味を変えるなり、
日常を変えていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトの人達みたいに良い人もいるのは分かっているんですが、やっぱりネットの人と会うのは抵抗があります。せっかく提案して下さったのに、すいません。
周りに合わさず、流されず、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語以外って仕事にならない?趣味で??

どうも英語以外って仕事という意味では意味がなくて。

せいぜい中国語を使う場合があるかないかくらい?スペイン語でというのもスペイン語圏が広いから少しあるくらいで。

英語以外の仕事はないことはないと思いますが圧倒的にすくないように思います。

というイメージに思えます。

それよりも私にとって見たら気が付いたら日本人としか話していないとか。そういった状況のため英語に限らず外国語を話すということが重要になるように思います。

まず上のイメージってやはり本当でしょうか?

あと意外に日本語って発音は東南アジア方面からきたということで発音は簡単ですが、文法の似ているハングル語と発音が母音が5つなどのスペイン語やイタリア語ってどちらが日本人にとって自然なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

まず一言。
この質問に何を書いてあるのか、さっぱり分からない(ポリポリ)。


☆まず上のイメージってやはり本当でしょうか?
◇日本国内にとどまり、外国の人相手に仕事をしないのならば、外国語を無理して勉強する必要はないと思う。
外国の人と商売をしたり、一緒に仕事をするためには、英語は必須ですよね。
英語は事実上、世界共通語だから。

仕事をしないでも、外国の文化を本当に知りたいと思うならば、その国の言語を知っていたほうが理解を助ける。
使う言葉によって、考えや考え方は大きく影響されるので。


☆文法の似ているハングル語と発音が母音が5つなどのスペイン語やイタリア語ってどちらが日本人にとって自然なのでしょうか?
◇英語を習っているから、スペイン語やイタリア語の方が習得しやすいと思います。
しかも、スペイン語やイタリア語の母音は日本語に似ているから、発音が容易で、聞き取りやすい。
発音がしやすく、ヒアリングの容易な言語というのは、結構、習得しやすいんですよ。


文法の近親性は、必ずしも、その言語の習得の容易さに結びつかない。
似ていると、逆に覚えにくい、ということもあるんですよ。
それに韓国語には、日本語にない音があったりして、これは日本人には発音しにくいし、聞き取りにくい。
ハングルは覚えなければいけないし、韓国に旅行でもしない限り、韓国語を使用する機会もない。
動機的な観点からしても、ハングルを習得するメリットは大きくない。
外国語学習には、この動機が非常に大切なんですよ。
何か強い目的がないと、外国語学習は続かないんで。
一番いいのは、外国人の彼女や彼氏を持つことだといわれています(笑い)。


まっ、そういうことで。

こんばんは。

まず一言。
この質問に何を書いてあるのか、さっぱり分からない(ポリポリ)。


☆まず上のイメージってやはり本当でしょうか?
◇日本国内にとどまり、外国の人相手に仕事をしないのならば、外国語を無理して勉強する必要はないと思う。
外国の人と商売をしたり、一緒に仕事をするためには、英語は必須ですよね。
英語は事実上、世界共通語だから。

仕事をしないでも、外国の文化を本当に知りたいと思うならば、その国の言語を知っていたほうが理解を助ける。
使う言葉によって、考えや考え方は大...続きを読む

Q高3女子です。高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。でも、高校生でそういう

高3女子です。
高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。
でも、高校生でそういうことをしてるのとか、想像出来ないです。
それに、いつか将来的に自分もそういうことをするであろうということも全然想像つきません。
恥ずかしいという感情がヤリたいという気持ちより勝ってしまうような気がします。

Aベストアンサー

「無闇に」「愛情も無い相手に」簡単に、処女を捧げるものでは

ありません。

必ず将来、「この人!!」と思う相手が出てきます。

その時、既に自分の身体が「汚れていたら」彼に真心を

捧げる術が無くなります。

遊びや興味本位で、どうでも良い男とsexはしないようにしましょう。

と、昭和生まれの考えが古い?私はそのように思います。

女は、一度sexした男を心の何処かで忘れることが出来ないもの、、

だそうですから。

結婚するまで、待ちましょう。

夫となる人は、「他の男に汚されてない貴女」に

感激して大事にしてくれると思います。

自分が好きで結婚した女性が、散々、他の男とやりまくっていた、、と

知ったら、彼は、深い哀しみを抱くことになります。

Q英語以外の外国語は単に好きだけではモノにならない。

英語以外の外国語は単に好きだけではモノにならない。

こんにちは。毎度つまらない質問です。このカテには英語以外の外国語を勉強されている方も多いかと思います。しかし、大半の人は英語の方が好きだと思いますし、英語以外の外国語の方が好きだとしても
ほとんどは実利的な理由から 英語に力を入れて勉強している人が多いかと思います。例えば、英語とスペイン語ではスペイン語の方が好きでも、学習条件や環境などの理由も伴って、英語よりもスペイン語が得意だという人は少数だと思われます。

そこで英語以外の外国語を英語と同じかそれ以上習得された方に質問です。


(1)英語ともう一つの外国語は それぞれいつ頃から学習されましたか?


(2)一時期、英語をそっちのけで英語以外の外国語に専念した時期がありましたか? または、時間的にどのよう両立して学習しましたか?


(3)英語以外の外国語は、英語に比べて接する機会がぐっと少ないですが、どのようにしてその外国語に多く接する努力をしましたか?

(4)英語と英語以外の外国語を関連付けたり比較したりしましたか?

(5)英語以外の外国語は単なる「好き」ではなかなか趣味のレベルを超えませんが、それなりに使いこなせるレベルまで学習を続けられた理由は何ですか

英語以外の外国語は単に好きだけではモノにならない。

こんにちは。毎度つまらない質問です。このカテには英語以外の外国語を勉強されている方も多いかと思います。しかし、大半の人は英語の方が好きだと思いますし、英語以外の外国語の方が好きだとしても
ほとんどは実利的な理由から 英語に力を入れて勉強している人が多いかと思います。例えば、英語とスペイン語ではスペイン語の方が好きでも、学習条件や環境などの理由も伴って、英語よりもスペイン語が得意だという人は少数だと思われます。

そこで英語以...続きを読む

Aベストアンサー

ポルトガル語の通訳です。
英語以外で日本で身につけられる外国語は、朝鮮語、中国語、ポルトガル語。この三つですね。
朝鮮語なら大久保あたり、中国語なら横浜の中華街、ポルトガル語なら浜松あたりに住めば結構使う機会があります。
まあしかし、英語以外はその国に住まないとダメだと思いますよ。私の場合はブラジルのサンパウロに17年暮らし苦労して向こうの大学を出ました。

Q高2女子です 新学期も始まりクラス替えももうしたことでしょう私は人見知りの性格のため新しい友達を作り

高2女子です
新学期も始まりクラス替えももうしたことでしょう私は人見知りの性格のため新しい友達を作りたいのですが話しかける勇気がありません。多数話せる子がいますがもうすでに仲いいことグループを作りその場に入れない状態です。移動教室のときや休み時間の時間も1人でなにかしらしてます。始まって5日なのですがもう学校に行きたくありません。もともと仲いい子がクラス離れてしまいとても修学旅行が心配もありますしそのことについてずっと考えてしまい授業も集中できません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

友達になりたい子の興味ありそうな話題を話してるのを聞いて探ってみる テレビとか授業でここ難しかったねとか気軽な話題から入ってみる 質問者さんが一人でいるからかえって話しかけずらいかもしれない 自分から話しかけたら輪が広がっていくかもしれません おはようっていう挨拶からでもいいのて少しだけでも話しかけてみましょう 私も全然喋れなくて一人でしたでも少しずつ輪が広がっていきましたよ 質問者さんは優しい方のように感じます 大丈夫ですよ気楽に深呼吸して 学生生活楽しんでください(^-^)

Q英語以外の外国語は習得が難しい?

英語以外の外国語は習得が難しい?

こんにちは。このカテには英語以外の外国語を学習された方も多いかと思います。英語以外の外国語を学ぶ時は初めてではないので、英語学習の経験から外国語を覚える要領もつかんでいるし、例えば スペイン語なんかは 英語の知識が大いに助けになるので習得が早いように思えます。しかし、ほとんどの場合、英語とスペイン語の力には格段の差があるのが普通です。一番大きな理由は学習時間の量にあると考えられます。確かにそうなんですが、少し補足して考える必要があると思います。
先ず、英語以外の外国語の場合、初級レベルに関しては上達が早くとも、これ以上はなかなか進歩しないことが多いようです。これは、結局は学習時間の量に帰結するかもしれませんが、日常生活においては、英語以外の外国語は英語に比べて格段に接する機会が少なく、2ヶ国語を平行して学習したとしても よほど意識しない限り、英語の方に力を置くからだと思います。

そこで、英語以外の外国語を英語と同等かそれ以上習得された方に質問です。どのようにして、英語以外の外国語を習得されましたか? 英語との関わりも含めて体験談をお伺いしたいと思います。

英語以外の外国語は習得が難しい?

こんにちは。このカテには英語以外の外国語を学習された方も多いかと思います。英語以外の外国語を学ぶ時は初めてではないので、英語学習の経験から外国語を覚える要領もつかんでいるし、例えば スペイン語なんかは 英語の知識が大いに助けになるので習得が早いように思えます。しかし、ほとんどの場合、英語とスペイン語の力には格段の差があるのが普通です。一番大きな理由は学習時間の量にあると考えられます。確かにそうなんですが、少し補足して考える必要があると思いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご自身はフランス語がおできになるのではなかったでしたっけ。違いましたかしら。

私はスペイン語を4-5年習いましたが、大学だとかでなく、普通の町の語学教室でした。
後でNOVAだとか英語教室も行ったことがありますが、それより先にスペイン語教室に行きました。
当時はスペイン語力のほうが高いか、英語と同等ぐらいでした。

その後はあまりスペイン語を勉強せず、英語を勉強したので今はスペイン語より英語のレベルのほうが高いのですが、これは意識して英語を選んだためです。
スペイン語学習のほうにもっと力を入れていれば、英語力のほうが高いということは無かっただろうと思います。英語だから、英語以外だからということでなくて、「自分がどちららを重視したか」です。

最近またスペイン語をやり直していますが、かなり忘れてしまったのでアクセント記号がどこだったかとか活用形とか、大変です(^^;

よく英語の知識がないと他の外国語を覚えにくいというアドバイスも見かけるのですが、スペイン語を勉強した時点では英語の文法知識はろくにありませんでした。もちろん現在形、過去形、未来形、現在完了などは一応分かっていましたが、自動詞・他動詞は最近分かるようになったので、今スペイン語の辞書を見直していて、やっと〔他〕〔自〕の文字があったことに気づいたという次第です。

私は生活上も仕事上も英語が必要ということはほとんどないので、英語もスペイン語も同じような距離感です。まあ確かに米軍ラジオを聞けるというのはあるんですが・・・・・スペイン語のAMラジオ放送はありませんので。

>英語学習の経験から外国語を覚える要領もつかんでいるし

私は逆にスペイン語学習の経験から外国語を覚える要領を掴んだ気がします。高校時代、英文法に興味が持てなかったし必要性も分からなかったのですが、後でスペイン語を勉強から文法の利用方法を理解しました。

こんにちは。
ご自身はフランス語がおできになるのではなかったでしたっけ。違いましたかしら。

私はスペイン語を4-5年習いましたが、大学だとかでなく、普通の町の語学教室でした。
後でNOVAだとか英語教室も行ったことがありますが、それより先にスペイン語教室に行きました。
当時はスペイン語力のほうが高いか、英語と同等ぐらいでした。

その後はあまりスペイン語を勉強せず、英語を勉強したので今はスペイン語より英語のレベルのほうが高いのですが、これは意識して英語を選んだためです。
スペイン語...続きを読む

Q女子大の二年生なのですが、出会いが全くありません。中高女子校だったため

女子大の二年生なのですが、出会いが全くありません。中高女子校だったため、男友達もいません。
バイトを始めてみようと思うのですが諸事情により、飲食系は避けたいです。
コンビニや、ゲーセン、カラオケなど考えたのですが大学生との出会いは多いでしょうか?
また、他にも出会いが多い場所など教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

コンビには出会いは少ないと思います。

ゲーセンやカラオケで働いているフリーターにはロクな奴がいないので止めた方が良いと思います。
(働く人全てを差す訳ではなく、あくまでも割合としてのお話ですが)

当然ですが、出会いの多さは人数の多さに比例します。

テーマパークの売店とか、係員などだと大学生が結構いるような気がします。

大学生活は短いですから、早く相手を見つけて青春を謳歌したい場場合は、大規模なプールの監視員とか売店の売り子、または入場受付係など大学生が多いと思います。
(監視員は資格が必要かも、資格を持っている男子のアルバイターは逆三角形の格好良い体型が期待できるかもね)

夏は男も女も開放的になっていますので、恋人ゲット率はかなり高いと思います。

首都圏なら、シーパラ、豊島園、サマーランド、昭和記念公園プール、その他公共の水上公園などですが、施設の近くにどの大学が有るのかも重要なチェックポイントかも知れません。

どうせ捕まえるなら、優秀な大学の男子を狙いましょう。(笑)

Qロックは英語以外無理やとおもいます

英語以外で歌うことはでけんはず、英語圏の人らがお遊びやアクセントで、英語以外で歌うことのあってもや、基本的にロックっちゅうんは「英語やからできること」を突き詰めた音楽なんちゃうんけ?なあ、どないおもう?

Aベストアンサー

「ロック」とゆう時点で、日本語を使うのは、無理があると思います。
英語を使う前提で作られ、英語圏の人達により、創造された音楽なので、日本語の歌詞を付けた場合、違う音楽ジャンルの命名をした方が、良いかと思います。そうすると「ロック」に、日本語は合わない、無理がある。とゆう事を言われる事も無いと思います。
例えば、古い「ブルース」ナンバーなど、日本語訳をすると、聴けたもんざゃない!とゆうぐらい、単純で、同じ言葉の繰り返しです。
しかし、英語圏のネイティヴな人達は、複雑では無いにしろ、歌詞から受ける感覚は、だいぶ違うようです。
ですから、最近の曲でも、完璧に対訳されているとしても、英語圏の人達と意味理解しても、受ける印象や感覚的な物は、違います。それは、言葉を話す時より、聞いている時の、使っている(脳)の場所が、日本人と英語圏の人では違います。
また、英語がわかる日本人でも、勉強によってわかるようになった人と、ネイティヴ(英語圏)の人では、違う所(脳)を使っている。
日本語を理解する部分(脳)を、使って英語を理解している。
「ロック」は、短い言葉の羅列で、歌詞が構成される物がほとんどですので、英語に合う英語用の音楽ジャンルとしてとらえています。

「ロック」とゆう時点で、日本語を使うのは、無理があると思います。
英語を使う前提で作られ、英語圏の人達により、創造された音楽なので、日本語の歌詞を付けた場合、違う音楽ジャンルの命名をした方が、良いかと思います。そうすると「ロック」に、日本語は合わない、無理がある。とゆう事を言われる事も無いと思います。
例えば、古い「ブルース」ナンバーなど、日本語訳をすると、聴けたもんざゃない!とゆうぐらい、単純で、同じ言葉の繰り返しです。
しかし、英語圏のネイティヴな人達は、複雑では無い...続きを読む

Qま●ゆは可愛いが一般人の女子高生も可愛いな

AKB48のま●ゆは可愛い!一般人の女子高生も可愛い!可愛い過ぎて生きるのがツライ程だ!
芸能人のま●ゆは可愛いのは当然だが一般人の女子高生も可愛いと思える私は心の広い男性という見解でよろしいのでしょうか?
(^^;

Aベストアンサー

今日もお元気そう!良かったです。

ところで、素晴らしです。心境の変化となるような何か良いことありましたか?
一般の子も可愛い女の子たくさんいます!!
ほかの方への回答も、前向きな感じでほんと変わった気がします。
見解に間違いありませんよ。

「広い心」と「女の子のストライクゾーン」の「幅」は、確かに比例してます。
あとは、良い出会いと仲良くなるきっかけですね

応援してます^^

Q英語以外の外国語を覚える時、英語とはあまり関連付けない方がいい?

英語以外の外国語を覚える時、英語とはあまり関連付けない方がいい?

こんにちは。また、つまらない質問です。英語以外の外国語でも特に ドイツ語やフランス語などを覚える時は全般的に英語の心得のある人は飲み込みも早いです。しかし、英語を引きずってしまってマイナスになる人も少なくないようです。ですから、英語以外の外国語を覚える時、一概に 英語の知識を活用した方がいいとも、英語と関連付けない方がいいとも 言えないと思います。

そこで気付いたのは、英語以外の外国語を覚える時、英語の知識はプラスになることも多いけど、マイナスになることも少なくないことです。そして、これは学習者の勉強方法や性格的なものも影響してくる考えられます。そこで質問です。英語以外の外国語を覚える時、英語の知識がプラスに働くか、マイナスに働くかは 何が大きな要因になっていると思いますか?

Aベストアンサー

 フランス語とドイツ語に限っていえば、どう考えても英語と関連付けて学んだ方がよいです。そもそも英語は西ゲルマン語の方言がノルマンコンクエストによってフランス語化した言語です。ドイツ語とフランス語の私生児といえます。
 表面的に似ていることによって間違えることはありえますが、そんなのはごくわずかであって、似ているから解ることの方が多いわけです。英語をベースにして例外を覚える方が圧倒的に効率的です。

Q友達の保険の勧誘について 友達が離婚後、保険の仕事を始めました。 最近、友達間での勧誘等が多々あり

友達の保険の勧誘について

友達が離婚後、保険の仕事を始めました。
最近、友達間での勧誘等が多々あり「勧誘されるから気をつけて!」とメールが出回る始末…。。。
よく遊んでいた子からも、しばらく会いたくないと友達間で亀裂が生じ始めています。本人はメールの件も会いたくないと言われてることも知りません。
私も誰か紹介してと常々言われてますが、うまくかわしている状態です。
ずっと仲良くしてきたのに、こんな状態で皆で会うこともなくなってきてしまって正直寂しいですが、本人に言う事もできず…。。。
他の子と、このまま様子見にするしかないのか本人に伝えるか迷っています。

Aベストアンサー

「本人に伝えるか迷う」って、何を???

営業きつくて避けられてるってコトは別に伝えなくていいよ。
時間が解決するから。
伝えるべきは保険に入らないということ、紹介できる友達はいないということ、この2点をごく普通に言えばいいよ。
この2点を質問者の友達全員がごく普通に伝えれば、その友達も勧誘してこなくなるから、今まで通りの付き合いができるようになる。

保険等もそうだけど、そういう仕事に就くと、まずは親族・友人・知人を勧誘するように会社から言われる。
当たり前だけど、素人が就職したら初対面の相手からいきなり契約を取れるほど甘くはない。
だから、初対面ではなく一定の人間関係のある周囲の人から契約を取れと言われる。
それで契約を取れることで本人の勉強にも自信にもなる、もちろん給料にもなる。
これはその友人がどうこうというよりも会社の仕組みだから、しばらくすれば一般客から契約を取れるようになるので、その友達も前のようになるよ。
これが冒頭述べた「時間が解決する」というしくみ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報