店内で放送する曲を探しているのですが皆様のお知恵を貸してください。

12月はクリスマスソング (サザンとか小田和正とか)を放送していたのですが、1月に放送する曲が思いつきません。

1月っぽい曲ってどんな曲がありますか?

2月前半はバレンタインなのでラブソング
3月後半~4月は桜関連の曲を考えています。

あわせてお勧めがあれば教えてください。

対象年齢は35~50ぐらいなので、みんなが「あぁ知ってる」と口ずさむような'80~'00ぐらいのJPOPが良いのですが、メジャーな曲なら年代・国内外問いません。(クリスマスにワムかけました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1月といえばお正月ですが、お正月をテーマにした歌なんてそうないですもんね。


ですから、大雑把に冬や雪の歌なんてどうでしょう?
対象年齢に当てはまるかは分かりませんが、
・カズン「冬のファンタジー」
・kiroro「冬のうた」
・広瀬こうみ(字を忘れました…)「ゲレンデが溶けるほど恋したい」
なんかがいいと思います。
2月だったらベタに
・国生さゆり「バレンタイン・キッス」
を流してみるのも面白いかも。とは言っても2月14日近辺しか使えない気もしますが(笑)
桜関連ですと、
・キャンディース「春一番」
なんかは年代的にも合うと思いますし、
・福山雅治「桜坂」
は対象年齢には合わないかもしれないけど結構有名な曲なので聞いたことがある人がいるかもしれません。

ざっと挙げてみましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スキーシーズンという意見は参考になります。
バレンタインキッス、春一番、桜坂は絶対流します!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 10:02

1月1~3日限定ですが、ユニコーン「お年玉」という曲があります。


92年発売の「雪が降る町」のカップリング曲だったと思います。
    • good
    • 0

新年なら


松任谷由実 / A HAPPY NEW YEAR はいかがでしょう?

とりあえず、ちょっと古めの曲で
同じくユーミンの「雪だより」
吉田拓郎/ 外は白い雪の夜
浜田省吾 / 悲しみは雪のように
アリスの「冬の稲妻」はちょっとBGMという雰囲気ではないかも。

少し新しめだと、
中島美嘉(あるいは徳永英明) / 雪の華
レミオロメン / 粉雪
DREAMS COME TRUE / SNOW DANCE
BUMP OF CHICKEN / スノースマイル はそこまでメジャーではないかな。

洋楽だとThe BanglesでHazy Shade Of Winterなんかいかがでしょう?
あるいはオリジナルのSimon & Garfunkelバージョンでも。
BOYZ II MEN / Let It Snow だと、洋楽に詳しい人でないと難しいかな。

2月、Valentine Day関係の曲というとあまり思い付きませんね。
「MY FUNNY VALENTINE」くらい。
EPOの「エンドレス・バレンタイン」はそれほどメジャーとは言えないかな。

桜の曲だと古めのは「夜桜お七」くらいで、あとはほとんど2000年以降しか思い付きませんね。

ケツメイシ / さくら
森山直太朗 / さくら(独唱)
いきものがかり / SAKURA
宇多田ヒカル / SAKURAドロップス
コブクロ / 桜
河口恭吾 / 桜
スピッツ / チェリー

松田聖子 / チェリーブラッサム
これは古いか(笑)
    • good
    • 0

No.2さんと同じで1月ならやはり「冬」・「雪」・「白」がキーワードだと思います。


「冬が始まるよ」槇原敬之
「winter again」GLAY
「winter fall」L'Arc~en~Ciel
「柊」Do As Infinity
「津軽海峡冬景色」石川さゆり
「ロマンスの神様」広瀬香美
「なごり雪」イルカ
「DEPARTURES」globe
「雪が降る町」ユニコーン
「雪国」吉幾三
「WHITE LOVE」SPEED
「WHITE BREATH」T.M.Revolution

2月も引き続き「冬」・「雪」・「バレンタイン」あたりです。
3・4月あたりは「桜」以外なら「卒業」・「春」がキーワードでしょう。2月以降については割愛します。
    • good
    • 0

冬といえば


広瀬香美さんの歌ならいけるんじゃないでしょうか。
1月ならスキーとかシーズンですよね。
ゲレンデが解けるほど恋したい!!

どうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!確かにスキーシーズンですよね。
その路線で探せば色々見つかりそうです
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/28 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節の挨拶で今ふさわしいのは?

お世話になります。
企業宛のお中元のお礼状作成で、文頭に載せる季節の挨拶で迷っています。
7月の季節の挨拶では猛暑、炎暑などあるのですがまだそこまで暑くもありません。
また梅雨も関東なのでまだ明けていません。
なんと載せるのが一番スマートでしょうか?

Aベストアンサー

とはいっても、もう7月になってしまったので
梅雨明け前とはいえ、「梅雨の候」はおかしいでしょう。

「盛夏の候」ならば、貴社の繁盛、盛栄の意味もかねて
喜ばれるのではないでしょうか。
お中元が先様に届く頃に梅雨が明けていることを願って。

Q店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト

店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト

スーパーなどの店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインストがありますが
パソコンでこれを聴けますか?
これを放送してるネットラジオがあったら教えてください。

Aベストアンサー

店内放送などでかかっている、流行歌のインストはほとんどが
有線放送の物だと思います。
JPOPのインスト専用のチャンネルがあります。

USENと契約すれば自宅では聞けると思いますがPCでは聞けるかはわかりません。
フレッツ光を使った契約があるみたいなので調べてみては。

演奏はUSENのスタジオなので、外部に配信されてるとは考えにくいです。

ちなみにUSENが行っているネットサービスがGYAOです。

Q幼稚園での挨拶 人見知り…。

幼稚園での挨拶 人見知り…。


幼稚園に通ってる子供がいます。


送り迎えの際、他のお母さんに皆さん挨拶されてますが、

私は人見知りが異常に激しく、

気軽に挨拶することができなくて、しても恥ずかしいという気持ちがあるので
声が自分で思ってるよりも、小さいみたいで、気付かれない事もあります。

気付かれないと、とてもへこみます…。

旦那曰く、他のお母さんはお前の事少しも気に止めていないんだから、
自意識過剰やめて気楽に挨拶すればいいと言われます。

その時はそうだなと思って、次から挨拶しようとするのですが、
やっぱり声が小さくなってしまって、
頑張って大きな声で言った時も、自分の演技してる姿が気持ち悪くて、
私なにやってるんだろ…と自己嫌悪に陥ってしまいます。

そんな感じなので、いまだに幼稚園でのママ友ができていません。

私の母親にも、よくあなたは内弁慶だねと言われ続けてきました。

もうこの性格を治す事は無理なのでしょうか。


同じような経験をされている方、

そして明るく人なつこく挨拶されている方、
いったいどういうような心境で挨拶されているのでしょうか?

参考にしたいので教えてください…。

幼稚園での挨拶 人見知り…。


幼稚園に通ってる子供がいます。


送り迎えの際、他のお母さんに皆さん挨拶されてますが、

私は人見知りが異常に激しく、

気軽に挨拶することができなくて、しても恥ずかしいという気持ちがあるので
声が自分で思ってるよりも、小さいみたいで、気付かれない事もあります。

気付かれないと、とてもへこみます…。

旦那曰く、他のお母さんはお前の事少しも気に止めていないんだから、
自意識過剰やめて気楽に挨拶すればいいと言われます。

その時はそうだなと思って、次から挨...続きを読む

Aベストアンサー

決して 失格だなんて ないです。

世の中には色んな考え方を持った方がいらっしゃる。
それだけの事。
御子様が一番嫌なのは 引きつった心で受け答えをする事。
自然体でいいんですよ。
お友達って大勢居るだけが良いとは限りませんもの。
大丈夫。
話しかけられてるのに
つんけんして会話が終わってしまう様な話し方を
敢えてしていらっしゃる方も存在しますよ。
きっと “そうじゃない”と感じましたもの。
いつも変わらず受け答えをされていれば
質問者様の良さを理解して親しくなれます。

塞ぎ込まずに
正面を向いて御子様と楽しい会話をしながら送迎してください。

どおしても気になるようなら
ド無しめがね掛けてみてはどうでしょうか。
(めがね使用ならコンタクトとか)
変身した感があって 少しは勇気出るかも。

Q曲名が分かりません。 歌詞だけ少し分かるのでお答えしていただける方は、お答えください。 (JPOPです)

歌詞 途中からですが許してください
ーーーーーここから歌詞ーーーーーーーーーーーー 
 あの夏 僕はさまよえる旅人 取り囲むのは
 夏なのに消えた風 
ーーーーーここまでが歌詞ーーーーーーーーーーー
上記の歌詞は、うる覚えなので少し間違っているかもしれません。しかも初めの歌詞ではなく途中からですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

YeLLOW Generationの「北風と太陽」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20147273

歌詞は↓こちらです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00755

Q運動会の挨拶。幼稚園

うちの子供が通う幼稚園の運動会で来賓挨拶がとにかく長いです。
市長、その他の来賓3人、園長合計5人の長いスピーチです。
こんなものなのでしょうが、大人が聞いていても疲れるのに小さな幼稚園児なんてほとんどみんなふらふらぐだぐだになっていてもっと短くてもいいのになと思ってしまいます。
後日、運動会のアンケートに、「もう少し挨拶が短いほうがいいのではないか」と書いたのですが、これに対して「小学校に上がった時のために練習をかねて慣れさせるのが大事なので短くするというのは考えていない」という返答でした。
私はなるほど、と思いましたがそれでももう少し短くてもいいのではと思います。
もし私がPTA会長になったら二言三言で終わらせたいなと考えていますがそれでは皆さんに対して失礼にあたるのでしょうか。
頑張った園児にお疲れ様、皆さんのご協力に感謝、以上!みたいな挨拶はだめなのでしょうか。
今まで短い挨拶をされた人を見たことがある人、どういった内容か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の子供たちが通っていた園では、挨拶が短かったです。
午後2時まで(幼稚園なのに!)という時間の長さを考慮していたのかもしれないですが・・・
1.暑い中、応援してくれた家族への感謝の言葉
2.頑張った園児たちをほめる言葉。
3.準備も含めて走り回った先生方へ、お疲れ様の言葉。
4.熱中症や怪我がなく、無事に終われてよかったです。本当にありがとうございました。
こんな感じで、5分間くらいでしたよ。
ちなみに、開会式の挨拶は「○○組さん、がんばるぞ!」園児たち「オー!!」です。
7クラスしかありませんから、全クラスやっても、5分くらいで終わったでしょうか。

殺人的な暑さの場合、慣らすっていうのも危険な気がします。
年長さんならともかく、3歳児にはきついですよね。
6歳までの発達は著しいですから、3歳から無理に慣らさなくても・・と私なら思います。

Qドラマティックで太い声の女性歌手(JPOP~歌謡曲

ドラマティックで太い声の女性歌手を探しています。
比較的声が太く(低くなくてもいい)、表現力があり、ちょっと退廃的で、色っぽい感じの人が好きです。
私が知ってる範囲で好きなのは、

浅川マキ
中島みゆき
加藤登紀子
鬼束ちひろ
中村中
UA
superfly(曲により)

あたりです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#4 です。あと何組か思い付いたので。

アン・サリーさんやFried Prideが気に入られたなら、このあたりはいかがでしょう。

性格はとても男前な彼女ですが、見かけも声も凄く色っぽいです。
JiLL-Decoy Association / 「ドレスを着る前に」「わすれな草」

畠山美由紀 / 輝く月が照らす夜
東京エスムジカ / 月凪

“比較的声が太く”というのが当てはまらないのですが、

安藤裕子 /「煙はいつもの席で吐く」「さみしがり屋の言葉達」
ともさかりえ / 「いけない子」「少女ロボット」
おおたえみり /「集合体」「かごめかごめ」

たぶんRie fuさんじゃ柔らか過ぎか。

もう一組、私のイチオシを。

高鈴 / 真夜中の後悔

「嘆くギター」や「リトルダンス」「二人で」もリクエストに合うかと。
彼らの曲で一番売れたのは「愛してる」(アニメ夏目友人帳のテーマソング)だと思いますが、今回のリスエストには合わないかな。

Q挨拶しない幼稚園ママへの対応

今年の4月から子供が幼稚園へ通っているんですが、お迎えで顔を
あわす同じクラスのママが挨拶をしません。

4月はまだお互い慣れていない事もあり挨拶をしたりしなかったり?
があるのはわかるんですが、行事が多い幼稚園であるため
親が会うことも多いのです。1クラス15人の子供のクラスの親なら
すぐに顔を覚え認識しているはずです。

しかも園へ毎日お迎えする為毎日会います。
最初は聞こえていないのかな?と思っていましたが、こちらが挨拶しても
挨拶が聞こえなかったり、返事をしなかったり。向こうからは絶対
挨拶してこず、こちらが積極的に挨拶しようとしても挨拶しにくい微妙な距離を
保っているようです。会釈もしません。ずっと私が何か失礼な事をしたのかな?
と思っていて同じクラスの他のママに相談したところ、同じ事で悩んでる人が
何人かいました。
この何人かで分析すると親しいママには挨拶もして気さくにおしゃべりもする
そうです。でも新顔ママや慣れていない人には無視や挨拶なしがあるみたいです。

例えそのママがすごく人見知りで人とのコミュニケーションが苦手だったとしても、
社会に出ている限り挨拶は最低限のマナーだと思います。
ましてや慣れている、慣れていない人で挨拶を使い分けているならどうなのか?
と思います。
このママは小学生・幼稚園児・幼児の子供を持つ3人のママなので家事育児に
追われて気持ちに余裕が無いかもしれませんが・・・すべて本人に本心を聞いたわけでは
ないので今はわからない?どう対応しようか?が現状です。

ただ新顔ママでもおうちに招いてこのママとじっくり話したりすると徐々にうちとけて
挨拶をするみたいです。

本人にズバッと、「挨拶できていないし対応に悩んでるママが何人もいるよ!」と
言いたいのですが、相手の反応が悪いほうになるのもいやだし・・・

何かいい解決方法はないでしょうか?

私としては気まずい空気のままあと2年を過ごしたくないので、こちらから徐々に
世間話などして挨拶してもらうように持って行きたいです。

今年の4月から子供が幼稚園へ通っているんですが、お迎えで顔を
あわす同じクラスのママが挨拶をしません。

4月はまだお互い慣れていない事もあり挨拶をしたりしなかったり?
があるのはわかるんですが、行事が多い幼稚園であるため
親が会うことも多いのです。1クラス15人の子供のクラスの親なら
すぐに顔を覚え認識しているはずです。

しかも園へ毎日お迎えする為毎日会います。
最初は聞こえていないのかな?と思っていましたが、こちらが挨拶しても
挨拶が聞こえなかったり、返事をしなかったり。向こうか...続きを読む

Aベストアンサー

15人のクラスママが全員で仲睦まじくする事自体に無理があります。

お子さんたちと違って、良い年をした大人ですのでみんなで仲良くしようと言ったところで、完全にまとまることは不可能でしょう。

では、どうすれば良いのかですが、貴女は貴女のできることを精一杯していればよいのです。

挨拶にしても、相手の目を見てハッキリとした声で挨拶をすれば、それに対して相手が挨拶を返そうと返すまいと気にしないことです。

例え間違っていようとも、相手には相手の生き方がありますので、下手に干渉しないことですね。

15人のクラスママなら、半分の7~8名のママ友ができれば御の字と考えましょう。

クラスママ全体の雰囲気をどうすれば良いのか考えるのは、クラス委員と担任の先生のお仕事ですよ。

Qレベッカのファンの方、お知恵を貸してください。(リミックスCDについて)

中一の時聞いていた、レベッカが懐かしくCDを探しています。
オリジナルでなくお洒落なキーボード音が強い、非常に素晴らしいものでした。当時はプレゼントとしてカセットを頂いたので、実際どのCDに入っているか、また現在海外におり注文するにも迷います。お分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください!
手がかりは・・
THE BEST OF DREAMS ANOTHER SIDEではないです(こちらはCDを持ってます)
”オリーブ”最初の間奏がとても長い
”モーター ドライブ””ラズベリー ドリーム”が収録されている
”テンション リビング・・”で、NOKKOさんの”チェチェッ チェッチェ”とか ボイスチェンジャーで低くしたようなもの、またその後に”アウ~”とか、”パッパッパッパ”というかけ声が入っている^^;
全体的に遊び心をくすぐるようなポップな感じです。つたない説明ですが、よろしくお願いします。
  
 

Aベストアンサー

僕ももうハッキリとは覚えていませんが、ファンサイトを
検索したら挙げられた曲がすべて入っているのは
「OLIVE」しかありませんでした。

http://rebecca.ac/cgi-bin/discography.cgi?ca=album&s=2&id=10

http://www.amazon.co.jp/OLIVE-%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB/dp/B00005G5X0

これだったら良いですね。

Q文書に季節の挨拶を入れたいのですが

私信でレターを書く際に「拝啓」のあとに季節の挨拶を入れたいのですが、今の時期ならどんな挨拶があるでしょうか。また、「敬具」の前にも何か最後のあいさつ文を入れるとしたらどんなことを欠けばよいでしょうか。
参考になるURLなどご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letterbashic/

とりあえずご参考にしてみてください。

また、「時候の挨拶」「手紙 結語」などで検索すれば何件かはヒットすると思います。

QJPOPで

最近よく聞く曲で、男性ボーカルで「手を繋げば~そこまでお前は弱くないから~」といった歌詞だったと思います。
ご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Def Techの「My Way」ですね。
参考URLのSampleをクリックすれば試聴できますのでご確認下さい。(1分42秒から流れます)

参考URL:http://www.deftech.jp/html/discography/deftech.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報