プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
札幌でオススメのケーキ屋さんを教えて欲しいです。
特に、イチゴのショートケーキがおいしいお店を。又は生クリームがおいしい
お店でもいいです。
デパ地下や大通駅の周辺で探しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


元札幌市民ですが、回答させてくださいね。
オススメは札幌駅地下街アピアにある「イタリアントマトcafe.Jr」のいちごのショートケーキ。
¥550とちょっと高めですがとってもおいしいです。
生クリームもおいしいし、いちごがおっきくて満足できると思いますよ♪

札幌っておいしいケーキ屋さんが他にもたくさんあっていいですよね~。

参考URL:http://www.hakonavi.ne.jp/crescent/tomato.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページ見てみましたが、おいしそうなお店ですね。
今度行ってみようと思います。

お礼日時:2003/01/29 22:21

私が好きなのは、「きのとや」と「パールモンドール」です。


パールモンドールは24軒ともう1店舗あるのですが、残念ながらデパ地下や大通駅の周辺ではないですね。
    • good
    • 0

イチオシは札幌駅のパセオにはいってる「わかさいも本舗」です。


和のイメージがあるけどここのケーキ、特に生クリーム系は絶品でいちごのショートももちろんおいしいです。
ちなみに私はチョコレートパイが一番好きです。
あとは、ポールタウンのすすきのよりの「くるみや」のシフォンケーキ。ほんとおいしい!
私はボキャブラが少ないので、「札幌 ケーキ くるみや」で検索して他の方の評価をみてください。

場所はちょっと外れてるけど、もし近くに行く機会があったら寄ってみてください。
・シュネム
 http://renge.sakura.ne.jp/~urasando/shop/ushop/s …
・ろまん亭
 http://www.dioce.co.jp/shoku/shoku029/shoku029.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてもらい、ありがとうございます。
わかさいも本舗ってケーキもおいしいんですね。知りませんでした。
他のお店も是非今度行ってみようと思います。

お礼日時:2003/02/05 12:38

元札幌市民ですが,現市民もここはお勧めといってました.


「きのとや」 いくつか店舗がありますが,三越の地下2階にも入ってます.

参考URL:http://www.kinotoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのとやっておいしいですよね。
私も大好きです。
きのとやのホームページは初めてみました、見ていると
ケーキが食べたくなっちゃいました。

お礼日時:2003/01/29 22:23

わたしのおすすめは もりもとのケーキです


コクがあるけどしつこくなくて程よい甘さが気に入っています

ソフトクリームもおいしいからやっぱり原料が良いんでしょうねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もりもとでは、ソフトクリームは食べたことあるのですが
ケーキはありません。
おいしいんですね。今度チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!