忍たま乱太郎の主題歌が欲しい(勇気100%)のですが、CDは売っていますか?
アーティスト名は?どこのジャンルにありますか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アーティストは「光ゲンジ」です。


もしあるとすれば、アニメ主題歌か、ジャニーズのところにあると思います。
ただかなり古いものですので、普通のお店には置いてないかもしれません。
オークションや中古ショップなどで探すといいと思います。

と思ったのですが、最近は「Ya-Ya-yah」というアーティストが歌ってるようですね。
これは新しいようですし、アニメ主題歌かジャニーズのコーナーかヤ行(あるいはYa-Ya-yahのコーナー)にあると思います。
    • good
    • 0

勇気100%は、3つの種類があります。


最初の物は光GENJIの歌っている物です。
次の物は光GENJI SUPER5の歌った物で、CD未収録だと聞いています。
最後の物は昨年5月に発売された物で、YA-YA-yahが歌っています。
こちらは、いまでも購入できると思います。
ジヤンルは店により違うと思いますが、アニメソングの所になければアーティストのところで探してください。

光GENJIバージョン(アルバム)
PCCG-00227 忍たま乱太郎 オリジナル・サウンドトラック 1993/7/20 2427円
PCCA-00551 HEART'N HARTS/光GENJI 1994/3/2 3786円
PCCA-00943 忍たま乱太郎 忍たまテーマソングコレクション 1996/6/5 2233円
PCCG-00482 忍たま乱太郎 忍たまスーパーテーマベスト集 1999/3/3 2542円

YA-YA-yahバージョン(シングル)
PCCA-70004 Ya-Ya-yah 勇気100% 世界がひとつになるまで 2002/5/15 1000円

なお、光GENJIの勇気100%のシングルは存在はしました(私も持っています)が、現在では入手は不可能でしょう。
    • good
    • 0

みなさんが光GENJIやYA-YA-yahをあげているので違う方向から…。



アニメのCDというのはたいていアルバムが発売されているかと思います。
(声優さんたちの歌や効果音、ミニドラマみたいなものまで)
その中にも入っていると思います。

#光GENJI・YA-YA-yahのほかに「光GENJI SUPER5」(確かGENJIのメンバーだったかな?)も歌ってませんでしたっけ?
    • good
    • 0

アニメコーナーでしょうね


参考に

参考URL:http://www.westside.co.jp/otacd/midi/list/1tv_na …
    • good
    • 0

「勇気100%(2002)」ですね。

YA-YA-YAHというグループが歌っています。
(大文字小文字の区別は自信なし。)
ポニーキャニオンからCDが出てますよー。: PCCA-70004
ジャンルはわからないのですが,TV主題歌のコーナーなどに
あるのではないでしょうか?
光ゲンジのバージョンも好きだったんですけどねー。
    • good
    • 0

昔は光ゲンジが歌っていました。


最近はJrのYA-YA-yah というグループが歌っています。
両方ともCDはあります。
ジャンルはアニメにあると思います。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id … http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

 YA-YA-yahとなっています。



 以前は光ゲンジだったんですけどね。

 

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=pcc …
    • good
    • 0

こんにちは!『勇気100%』のCDは売っていますよ!!



アーティストはジャニーズジュニアです。
ジャンルはアニメです♪

レンタルショップのシングルコーナーのアニメのところにありますよ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎のちがい

どっちか読みたくて、買おうかと思うのですが、迷っています。
タイトルの通り、落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎、どこがどう違うんでしょうか。
原作とアニメで、ところどころ名称がちがうというのはわかるのですが、
忍たま乱太郎の方が特に、アニメに沿っているわけでもなさそうに思えるのですが、
お持ちの方いたら教えていただけませんか。

あと、私はアニメから親しんだ方です(原作もちらっと最初のほう読んだことはありますが)。
お勧め、でもいいので、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

以前、両方とも持っていたのですが、今は手放してしまったので
ちゃんとした回答でなくて申し訳ありませんm(_ _)m

基本的には「落第忍者乱太郎」も「忍たま乱太郎」も同じだと思います。
作者も、どちらも尼子騒兵衛さんですし。
「忍たま~」のほうは、確かアニメ化された頃に秋田書店の「プリンセス」に
連載されていたものだったはずです。
「落第~」は朝日小学生新聞連載ですね。

「落第忍者乱太郎」がNHKでアニメ化するにあたり、「落第」という言葉が
子供向けアニメには相応しくないのか「忍たま(忍者のたまご)」と改題されました。
今は原作(落第~のほう)を読んでなく、アニメもたまにしか観ていませんが
原作のエピソードをアニメ化してるみたいなので、落第~のほうを読んでみては
いかがでしょうか?

Q忍たま乱太郎の登場人物について教えてください。

すごーく、はっきりしなくて申し訳ないのですが、忍たま学園の学園長先生の旧友
の名前が知りたいのです。
乱太郎達三人がその人に手紙を持って行く事になるのですが、山奥に住むその人は、
一見、がい骨のような、貧乏神のような風貌なのです。
ところが、仮面の下は、なかなかの美男子、というはずだったと思うのですが・・・
ちょっと、わかりずらいでしょうか?人相が、頭の中で錯綜していたらすみません。
よろしく・・・

Aベストアンサー

「忍たま乱太郎」「キャラ」のキーワードで検索を絞って調べたら

竜王丸 りゅうおうまる
 学園長の旧友。若い頃は忍術学園のドラゴンと呼ばれた忍びの天才。今は吉田村に住む。
竜王丸の妻 りゅうおうまるのつま
 若い頃はくの一No.1と呼ばれた美人忍者。人を驚かすのが趣味。

とか

竜王丸 :学園長の古い友だち。忍術学園のドラゴンと呼ばれていた、天才忍者。
    :骸骨のような顔は変装したもので、素顔はかっこいいお茶目なじーちゃん。

なんてものが見つかりましたよ。

Q忍たま乱太郎が萌えな理由

『忍たま乱太郎』が何故、女性の間で人気になっているのか教えて下さい。

最近、某アニメショップ等々で 忍たま乱太郎関連のグッズや同人誌(←これが特に多!!) を大変良く見かけます。
NHKで子供向けで楽しく平和なアニメだど思っていたこの作品の、何処にBL的要素があるのかわかりません。。。
私は同人誌も読みますし、BLは好きだと思うのですが。。。
同人誌として書かれる他作品は何となくわかるのですが、忍たま乱太郎は理由がわかりません。アニメ自体7~8年前くらいに少し見ていた程度なので…最近は作風がこちらよりになっているのでしょうか??
お好きな方、ご意見お持ちの方は教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

6~7年前までは忍たまファンでしたが(その頃もプチブームになってたと思います)
最近はアニメも見なくなり、またブームになってることさえ知りませんでした。
先日、某同人誌専門店へ行ったところ、忍たまコーナーが出来ていてビックリしました。
ですが、質問者さんと同じく今のキャラクターがまったく分かりません(笑)

ところで、忍たまの原作者さんが、大きなお友達も大事にされてることをご存知でしょうか?
隔年ごとに、大きなお友達だけ招いてのファンのつどいを開催されてます。
そういう催しの中で、は組のお子様たちより年長組や大人のキャラが人気なことや
その手の同人誌のことも知っていて、意識的に年長組を増やしたりしているのでは
ないでしょうか?
それに大きなお友達がまんまと乗せられてしまったとか(笑)


今、忍たまブームということで、またブームに乗っかろうかと思いましたが
主役の3人組が一番好きな私に、今のブームは乗り切れませんでした…orz

Q忍たま乱太郎 0点チャンピオン

友人からの依頼ですが・・・。
幼稚園のイベントで、忍たま乱太郎の『0点チャンピオン』を踊る事になりましたが、参考資料がなく困っております。  あちこち検索して、ビデオやDVDを探してみましたが、見当たりません。
探しているのは、アニメじゃなくステージショーのビデオなのですが、販売またはレンタルしていないでしょうか?
ご存じの方、情報等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ビデオやDVDを探してみましたが、見当たりません。
そうですか。なら再放送を録画するしかないかも?

敬老の日に特番「忍たまがやってくる 埼玉・戸田の段」を放送してます。忍たまの特番は必ず再放送されていてこの回はまだです。再放送は土曜日か祝日が多い様で秋分の日と体育の日は放送がなかったので次の祝日、文化の日あたりが怪しそうです。1カ月分の番組表でチェックされてはいかがですか?0点チャンピオンはこの回もエンディングで使われてます。
イベントがそれ以前だったらNHKに問い合わせみてはいかがですか。

Q忍たま乱太郎で誰が好きですか?

忍たま乱太郎で誰が好きですか?

Aベストアンサー

乱・キリ・しん

Q忍たま乱太郎が腐女子に受ける理由

たいしたことではないのですが気になるので質問します。
アニメの忍たま乱太郎ですがいわゆる腐女子(BL)の方の間で人気があるのはどういった理由からでしょうか?
クレヨンしんちゃんやアンパンマンでもそういうのがあるのであってもおかしくはないのでしょうが。
子どもとTVを見ていてもそういう要素はまったく感じないので不思議です。キャラも特別美形とかじゃないし出演者等が要因なんでしょうか。

Aベストアンサー

私は男性で、腐女子ではないので、あくまで参考までに。

まず、BL要素があるかないかといえば、腐女子的には「あります」。
少年同士の友情が描かれることが少なくないからです。
また、教師と生徒間の信頼関係すらも、彼女たちの目には「親近の情」として映ります。それを脳内で増幅させることはお手の物でしょう。

もうひとつ。
「ショタ萌え」という側面もあると思います。
彼らのするいたずらや他愛もない行動は、大人の目から見るととても「可愛く」見えます。
幼児や小動物に対して「可愛い」と思うのは自然な反応ですが、それと同じような感情を、「やんちゃざかりの男のコ」にも感じることもまた不自然ではありません。いわゆる「萌える」という感情は、この心の動きが、ある種、暴走している状態とも言えます。
さらに、そんな感情を共有してくれる仲間がいると、これらの感情は、大義名分を得ていくらでも強くなっていくのでしょう。

頭に浮かんだままを書きましたが、まるきりの的はずれではないと思います。
私としても、現役腐女子からの回答を心待ちにする次第です。

Q忍たま乱太郎の主題歌

忍たま乱太郎の主題歌が欲しい(勇気100%)のですが、CDは売っていますか?
アーティスト名は?どこのジャンルにありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

アーティストは「光ゲンジ」です。
もしあるとすれば、アニメ主題歌か、ジャニーズのところにあると思います。
ただかなり古いものですので、普通のお店には置いてないかもしれません。
オークションや中古ショップなどで探すといいと思います。

と思ったのですが、最近は「Ya-Ya-yah」というアーティストが歌ってるようですね。
これは新しいようですし、アニメ主題歌かジャニーズのコーナーかヤ行(あるいはYa-Ya-yahのコーナー)にあると思います。

Q忍たま乱太郎のとべ先生について

とべ先生の大ファンなのですが、元気がないときに、
おにぎり食べると復活すると言うのは、本当ですか?
誰か教えてください!

Aベストアンサー

確か、おなかが減ると元気が無くなる(力が出ない?)ということだったと思います。

よく、ライバルのまきのすけ(漢字がわからないですが)が、決闘に来たときに限って、おなかがすいて大ピンチ!
とか、ありますよ。

また、本とかではわかりませんが、
アニメでは、おなかがすいたトベ先生の為に、
忍玉三人組が、食堂のおばちゃんに、何か作ってもらうと言うエピソードもあったと思います。

特に、おにぎりに限ってはおらず、「食事」と言う感じだったと思いますが・・・

参考になれば幸いです。

Q忍たま乱太郎で好きなキャラを教えて欲しい。

忍たま乱太郎で好きなキャラを教えて欲しい。

Aベストアンサー

トモミちゃんのことすきです

Q忍たまについてなのですが

忍たまについてなのですが


アニメと原作のキャラクターデザインが全然違うらしいのですが

見比べてみたいのですが私は原作を持っていません。


なので原作とアニメのデザインを比較できるサイトや動画があったら教えてください。

Aベストアンサー

原作:
http://www.amazon.co.jp/%E8%90%BD%E7%AC%AC%E5%BF%8D%E8%80%85%E4%B9%B1%E5%A4%AA%E9%83%8E-47-%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%B2%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B0%BC%E5%AD%90-%E9%A8%92%E5%85%B5%E8%A1%9B/dp/4022750472/

公式ページがないようなのでamazonを貼っておきます。


アニメ:
http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/


リンク先を見ていただければわかりますが、仰る通りキャラデザはかなり違います。


人気Q&Aランキング