プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿で子連れ(2歳)でお酒を飲むのに、
「個室or座敷」でおすすめのレストランなどありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

新宿「漁亭」はどうでしょうか?本物のペンギンがいるので、お子様も


喜ぶかもしれません。(ペンギンはかわいそうですが・・・)

皆様もおっしゃる通り、お子様を連れて居酒屋にいく。
お子様が騒ぐようでしたら、周りに迷惑がかかる可能性があるので、
個室がいいかもしれませんね。騒いでも問題はありませんので。
子供の気を引くおもちゃとかお絵かきセットなんか持っていって、
隅の方で遊ばせておくなんかしてみては?

参考URL:http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=4349
    • good
    • 0

新宿のモノリスビル(京王プラザホテルの隣)の地下にある「美古志」という和食のお店があります。

明治記念館の経営で従業員の応対は良く(店長はさすが結婚式慣れ,という感じ),料理もおいしい上にそれほど高くありません。何度か同窓会を開き,小さな子連れの方もいましたが,何の問題もありませんでした。

参考URL:http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/page.h …
    • good
    • 0

http://allabout.co.jp/F/20020803/d/
ここにありますけれど、2歳の子に向くかどうかは・・わかりません。
個人的には皆様と同じく、小さなお子さんと一緒の場合ファミレスの方が気兼ねしないように思います。
私も、友人と待ち合わせると、子供連れの人がいます。
寝ていると、割とお店を選ばず入ることもありますけれど、そうでないと、ファミレス系に入ります。
小学生くらいのお子さんと一緒の時には、普通にレストランに入ることもあります。
でも、先日、送別会に行きましたら、居酒屋でベビーカー2台連れの方達がいらっしゃいましたから、来ている人もいますよ。
    • good
    • 0

おすすめできなくてごめんなさい。

私も↓の方と同様、お酒を飲む場所にお子さんを連れていくのはどうかと・・・しかも2歳・・・。私が客の立場で飲んでいたとしたら、そういう人が居たらちょっと嫌かな。(ごめんなさい!)
どうしてもということであればファミレスにもビール等ありますし、カラオケボックスが一番無難じゃないでしょうか。
さらにどうしてもということなら、歌舞伎町のさくら通り入り口に、個室&座敷のある居酒屋がありますが・・・。
でもでも・・・基本的にお酒を飲む場所は、ファミレス以外は大人の場所と思います・・・
    • good
    • 2

2歳のお子様を連れて、夜、お酒ですか・・・?( -_-)



居酒屋ではうるさすぎてお子様がかわいそうですし、かといって静かなお店では、お子様が泣いたりしてしまった時に周りのお客さんに迷惑がかかります。

カラオケボックスなどはいかがでしょうか。
もちろん歌は歌わずに(うるさいですからね・・・)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!