忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

東京での、タクシーの利用についてお尋ねしたいです。22~23時ごろに八丁堀駅からタクシーを使いたいのですが、こちらの駅には常時タクシーが待機しているのでしょうか?
待機していないとなると、どこで捉まえる事ができるか、もしくは呼び出すのに都合のよい(近い、早いなど)タクシー会社をご存知の方は教えて下さると助かります。

A 回答 (3件)

東京のタクシーは手を上げるだけで止まってくれますので、駅を出てすぐの新大橋通りに出れば捕まりますが、

八丁堀駅周辺は駅の間隔が500m程度ですので、タクシーを使うより、歩いた方が早いと思いますが。
(八丁堀駅周辺に行かれるんですよね?)
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございました。とても助かりました。
参考にさせて頂きます。

八丁堀駅で客待ちタクシーがなくても、

タクシーは沢山走っているので、簡単に掴まえられます。
特に20mも歩けば新大橋通りに出るので、そこまでいけば
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。取り急ぎで申し訳ありませんが御礼申し上げます。
参考にさせて頂きます。

待機はしていないと思いますが、ご利用の時間帯には沢山のタクシーが走っていますから容易に捕まえられると思いますよ。

八丁堀交差点で東京駅方面もしくは築地方面に立っていれば空車のタクシーが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。参考にさせて頂きます。