アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪にもうすぐ買い物に行きます。
ですが、ほとんど大阪のことが分からず
買い物スポットに「アメリカ村」を教えてもらい
色々とパソコンで調べたのですが
実際にどこにあるのかが分かりません;
このままでは、場所が分からず行けずに終わりそうなので、
どなたかアメリカ村が具体的にどこにあって
どれくらいの店数があるのか教えてください。
また、高校生が十分買い物できるような価格でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ村近くで働く者です。

参考になれば・・・

どこに宿泊されるか分かりませんが、場所は地下鉄御堂筋線の「心斎橋駅」7号出口を上がって、すぐ裏手界隈です。(7号出口は心斎橋OPAという複合店のビルです。)

裏手を歩いてたら、沢山店が並んでるので、
そこから楽しんでください。で、そのまま南方向に向かって歩いていくとアメリカ村中心部の三角公園があると思います。その三角公園のところにたこ焼きで有名な甲賀流ってお店があるので、食べてみてくださいね♪甲賀流のURLを添付しておきますので、そこに店舗案内の地図があるので、そのあたりがアメリカ村の中心ってことで参考になさってください。http://www.citydo.com/tako/chubu/1047.html
そもそもアメリカ村は、こっからここまでという明確な線がないので、
その界隈に沢山洋服や雑貨の店が並んでる場所なので。

よく修学旅行生の団体を見かけるので、高校生にちょうど良いんじゃ
ないでしょうか?とにかく人が多いので、スリに注意が必要かも。

あと、よく朝の10時くらいから修学旅行生がウロチョロ困ってますが、アメ村のお店はだいたい11時開店20時閉店のお店が多いので・・・
もし10時から自由時間なら、7号出口上がった心斎橋OPAで時間を
潰してもよさそうですし、アメリカ村の入り口付近にはマクドナルドもあるので、それもよしですね。

もうひとつ買い物にお勧めなのが、7号出口出た時にちょうど御堂筋(6車線の大きな道路)をはさんで、SOGO百貨店、大丸百貨店が
見えると思うのですが、そっち側には心斎橋商店街という南に向かって
ずぅぅぅっとお店が並んでるので、そちらも楽しめるかもデス。

高校生って書かれてたので修学旅行生と勝手に思い込みましたが、
違ったらスミマセン。
    • good
    • 0

地図中央の緑色の三角公園がアメリカ村の中心になり、


その周辺にいろいろとお店が立ち並んでいます。
http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/amemura.html

若者向けの店が多いので、もちろんものにもよりますが、
高校生にも十分買い物は楽しめるはずですよ。

地下鉄御堂筋線の心斎橋駅が最寄り駅ですが、
帰りはぶらぶらと御堂筋や心斎橋筋を難波駅をぶらぶら歩いて
行くのがいいでしょう。(もちろんその反対でもいいです)

地図をもう一つ載せておきます。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …
    • good
    • 0

昔アメリカ村へ行った際に、新宿にあるKEYという楽器店の支店を見かけました。


今その店のサイトを見るとわかりやすい案内が載っていますので、これでアメリカ村を目指しては?
http://www.musicland.co.jp/campaign/index.php?se …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!