痔になりやすい生活習慣とは?

現在、年末年始の区分バイトをしています。
今年初めてでこのバイトをやりましたが、みなさん年賀状を仕分ける速さが半端なく配るので、焦っています。私だけマイペースに配っていて、解雇されるんじゃないかと不安です・・・。
どうしたら、手際よく且つ速く仕分けることが出来るのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

区分が遅いとの理由で、解雇されることはありませんので安心なさってください。

区分のコツというか、この番地の区分口はあのあたり・・・という感じに覚えていくしかないのです。だから経験者ほど早いのは当たり前ですし、引け目を感じることはありません。
    • 1

高校の頃、はじめてやったバイトが郵便局の仕分けでした。

アドバイスになるか分かりませんが、最初は皆そうだと思います。周囲のバイトの子たちも初心者なのか遅い人多かったですし、それでも黙々と集中してやってました。長年勤めてると見えるパートの奥様方は早かったですね、さすがに。

しかし、遅いからといって文句を言われたことはありませんでした。

私も最初は間違えたらダメというのと、急がなければという思いで複雑でしたが徐々に慣れました。入れる場所を覚えて早くなりましたし、1、2週間程度のバイトでしたが、最後の方はスピードがやっぱり違いました。質問者さんと同じ仕事かは分かりませんが。

マイペースでも大丈夫です。
焦らず慎重にこなせばいいと思いますよ。
    • 1