アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許を持っていない、男です。
視力が悪く、取得できる基準に達していないのが原因です。
原付は運転することができます。(大型二輪はできません。)

求人情報で免許について一切書いていないのは、
免許所持は当たり前だからと思うのですが、
入社後迷惑な存在となったりしないでしょうか?
面接時、免許不要か質問したほうがいいですよね?

あと、免許が不必要な業種をおおまかに、お願いします。
回答者御自身や知人の体験談もあれば、幸いです。

A 回答 (3件)

普通は営業、配達等車の運転が必要な職種は「要普通免許」です。


経理等室内業務のみの場合は通勤できれば免許の有無は無いです。
    • good
    • 2

こんにちは。

勘違いというか認識不足と言えばいいのか、"職種゛という事で言えば"要普通免許゛の記載がない場合は基本的に免許が無くても大丈夫だと思いますよ。"持っていれば尚良い゛という記載も有りますからね。採用されてから"免許を取ってくれ゛っていう場合も有るんじゃないですか?
    • good
    • 0

>あと、免許が不必要な業種をおおまかに、お願いします。



通常は、営業や配送など社用車を運転する場合です。
事務員でも銀行や役所に行くことはあるでしょう。

それ以外の職場の多くは、通勤さえ出来れば免許の有無は問いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!