プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成18年12月から平成19年6月まで勤めていたアルバイト先から源泉徴収表+6月分の給料明細が送られてこなくて困っています。

自分は、アルバイトを辞める前に源泉徴収表+給料明細を自宅に送って頂くようにお願いしたんですが、未だに送られてきません。(源泉徴収表関連で時間が掛かるのかと思って今まで待っていました)
そこで、普通の人は直接そのアルバイト先に連絡を入れて再び送ってもらうようにお願いするものだと思うんですが、勤めていたバイト先の人間関係の問題もあってできれば直接話をしたくないんです。
ワガママかもしれませんが、どうにか直接話すことなく源泉徴収表を送ってもらう方法はないでしょうか?・・・
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

メールもしくはファックスやハガキでお願いしたらどうですか?

その際はなるべく丁寧に、、、。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

早く前勤務箇所に電話して源泉徴収票を貰いましょう。

それしか方法はないです。

あとは源泉徴収票に変わるもので間に合う場合ならば、市町村から課税証明書を貰うことくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分で連絡するしか方法ないですよね・・・
送ってくださいって言ったのにひどいよ・・・
課税証明書についてはよく知らないのでこれから調べてみようと思います
素早い回答ありがとうございました。