プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々調べてみましたが“コレ!”という決め手に欠けているような
気がして・・・みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいので、
よろしくお願いします。

■今の環境■
EPSON ES-2000をネットワークで使用。

■目的■
商業印刷とレーザー印刷半々くらいの割合で仕事していますが、
主にレーザーで出力する時に、フラッドヘッドの頻度が高い。
(ドラムスキャナーは外注でまかなっています。)

■価格■
20~30万位

今使っている物は、シャドウ部分に『虹色のすじ』が出て
Photoshopで消している状態(汗)です。

A 回答 (2件)

>シャドウ部分(黒っぽい部分)のみボーダー状にすじが入ってしまうのです???



おそらくそれは解像度のアップで解決できると思います。ES-2200だったら大丈夫ではないかと思います。
また読み出しの時に詳細設定にして細かく指定すれば目立たなくもなるかと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>おそらくそれは解像度のアップで解決できると思います。
 そうなんですよね…でも1200とかで撮ってもみましたが、変わり
 無いのです×××

ドライバーの設定もいろいろと変えてみたのですが、駄目でした。
ちなみに、何故モアレじゃないと思ったかと言うと、他の会社に
あったES-2200(購入時期&使用頻度ともに僅差)で同じ様な素材を
スキャンして、件の“ボーダー”が出ないのです。

こうなったら、上手く上司を説得し←?新機種購入を働きかけてきます。

お礼日時:2003/02/17 23:05

難しい判断ですね。



虹色つまりモアレがでるときは解像度や色香図を向上させることで改善されるんですが、そうなるとネットワークでのスキャナの共有の部分が難しくなってきます。

ネットワークをやめて最新の解像度を持った物にするか、

http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/e …

のようなES-2000より読み出しのカラーのビット数があがった物で展示品などでスキャンしてうまくいくか確認するかなどの選択肢があります。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたm(_ _)m
丁度GT9800は、自宅用にしたいな・・・と思っていました。
なにせ今会社で使っている物よりよさそうですし (^-^;

ネットワークで使うとの事なので矢張りES2200になりそうです。
虹色のすじは、いわゆるモアレとは違う感じなのです。
シャドウ部分(黒っぽい部分)のみボーダー状にすじが入って
しまうのです???

お礼日時:2003/02/13 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!