プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年12月12~14日、テレビ朝日放送の「フィギュアスケートグランプリファイナル2008」のオープニングで流れた曲を聞きたいのですが・・・。
番組が始まる時に、ショパン作曲の「革命」(エチュード OP10-12)のピアノ曲を、他の楽器も入って、とてもテンポよくアレンジしていて、かっこいい曲が流れていました。その時のテレビ画面は、各選手が数秒ごと、交互に映像が流れている時です。どうしてもその曲が聞きたいです。CDがあるのか・・・、ネットで視聴できるのか・・・。いろいろ調べてみましたが、どうしても分かりませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

番組を録画してないので自信はないのですが、BGMでよく流れていたのはクロアチア出身のイケメンピアニスト、マキシムの曲です。

「革命」もCDには収録されているので、そうかもしれません。
不確かな回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

これです これですー。
今、YOU TUBEで聞きました。本当にイケメンピアニストですね、全然知らなかったです。他にもたくさん曲を出しているので、いろいろ聞いてみたいと思います。あ~、うれしい~ぃ。回答していただいて、本当にありがとうございました。

はじめまして

直接のお答にはならないですが、以下リンク先のようなサイトがありました。
http://kyokutan.jp/searchKeyWord.php?phpFileName …

現時点では、「グランプリファイナル2008」をキーワードにして検索しても何もヒットしないのですが、
もしかしたら情報が掲載されるまでにタイムラグがあって、いつか見つかるようになるかも知れません。
(もしかしたらオリジナル曲のようなのでずっと出てこないかも知れませんが)

他の方から良い回答が得られるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、調べていただいてありがとうございました。リンク先には探している曲はなかったのですが、普段フィギアスケートをよく見ていて、知らない曲があるので、教えていただいた所をチェックしたいと思います。本当にありがとうございました。