アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は9年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました。話を聞いてからまもなく半年が経ちます。

事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。実は同居したこともないらしい。現在は離婚に向けて話を進めてると。
その後聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり親の助けを借りて現在裁判が始まって5か月です(別れたいと言い出したのは私の相手と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたらベストなタイミングで私と結婚したいと言っています。
これを聞いた当時、もめている前夫について聞きたいというと「終わったことだし話す必要はないと思う」と言われました。当然私と会う前に結婚したかもわからずじまいです。。
とにかく今解決に向かって進めているので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、何ともいえないやりきれなさを感じてます。
また交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは心から認めます。でもこうなってみて今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生をずっと一緒に歩みたい。」とのこと。

とりあえず一度は受け入れて頑張ろうと動いてますが、話を聞いてからずっと心が揺れています。怒りも感じることが多いです。最近は「旦那は嫌いだけどあなたが持ってないいいところもあった」と言いだすこともあります。
現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、いい加減きっぱり終わりにするか悩んでいます。正直情もあるので踏み切れない部分もありますが・・・。ぜひとも皆様アドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。

No.4で回答した者です。

補足がとても気になり、また回答してしまいました。すみません。

ponpotaさんはとても優しい方で、悪く言えばお人好しなのですね。
その彼女とは、きちんと別れた方がponpotaさんの身の為だと思います。勿体ないですよ、ホント。

今のままでいい事ないですし・・・

それに、責任を感じる事はありません。
別れていた3か月の間に結婚した彼女の問題であって、ponpotaさんにはむしろ関係のない事と言っても良い位です。

多分、結婚したけど理想と現実は違って、優しくて我儘を言っても許してくれる貴方の処へ帰って来たかったただそれだけだと思います。

彼女の気持ちもわからなくはないですが、ponpotaさんきちんと見極めて、何が自分にとっての最良の道なのかを選んでください。
幸せになってくれることを願います。

この回答への補足

ごぶさたしています。
2月5日に相手の離婚が成立しました。
すぐに半年後に入籍したいから準備してほしいと言われ、色々話していますが、隠れていた事実が見え始めました。

相手は社内結婚してました。私には「海外出張に行く」と言って式や新婚旅行を済ませたようですが、わずか3ヶ月で破綻。その間も私とは会っていました。
最近では「あなたに先に進む積極性が見られない」と白紙に戻したいという始末。「近いうちに」と言ったまま相手の親にも合わせてもらえません。

どうしたらいいのかわからなくなってます。

• 0

慰謝料の火の粉がかかってこないうちに、姿さえ見なくなることをおすすめします。

いいネタになると思います。
 どう考えても、「あなたでなくても良かった」つまり「たまたまあなただった」としか思えません。次は誰が犠牲者になるのか。続ければ、今度はあなたが元旦那の番です。すでに元旦那と比べられて、あなたよりいいところを押さえられているのですから、決定打はないと言われているようなモノですわな。くわばらでっせ。
    • 0

こんばんわ。

離婚するくらいならなぜ結婚したのでしょう?
しかも、ponpotaさんと別れることなく・・・
よく気がつかなかったと思いますし、相手の女性もしたたかな人だなと思います。
一度隠し事をすると、どんどんつかなくてもいい嘘をつく事になります。
今、本当に離婚に向けて話が進んでいるのでしょうか?
相手がどんな人なのかを話さないとはどうゆうことなのでしょうか?
もう終わっているからって終わってないですよね?

ちなみに、ponpotaさんは結婚していたことを知らなかったんですよね?それはそのまま知らない事にしておいて、彼女とは距離を置くべきです。何故なら、離婚の原因がponpotaさんとの浮気だと言われた時に慰謝料を請求される恐れすらあります。
私もその彼女さんとは結婚しないほうがいいと思いますよ。

ponpotaさんが結婚を口にしなかったからと言って、他の男性と結婚までしてしまうとはどうかしてると思います。
彼女が結婚の話をしたことはなかったのでしょうか?
もし、話をしたのにはぐらかした或いは、する気はないと言ったと言うなら話は別ですが。
長い付き合いなら、多少の刺激はわかりますが、結婚までしてしまうとは、その裏に隠された本音がとても怖いと思います。
もしも、結婚をしたいと思うのであれば、また同じように隠されたり、嘘をつかれることを覚悟で臨むしかありませんね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

「しかも、ponpotaさんと別れることなく・・・」
9年の間で継続して会わなかった時間は3ヵ月弱くらいです。
その間は別れてたことになるのでしょう。しかし「また会いたい」との連絡があったのは相手からでした。
「もう終わっているからって終わってないですよね?」
全く終わってないです。聞いたところでは裁判はいまだ進行中。
結果として離婚できるという判決が出るかはまだわかりません。
「彼女が結婚の話をしたことはなかったのでしょうか?」
向こうからは今年初頭まで全くなかったです。私から結婚したいということをいったことは何度かあります。しかし常に「あなたと結婚する気はない。そういうことを望むなら他の人を探してください。」という返事でした。こういう節目で私がきっぱり別れていればここまでの状況にはならなかったのですが・・・。責任を感じます。逆に上の言葉を「私は結婚してるから、あなたとは絶対結婚できるわけない」というように裏を読んでいればよかったんですよね。お恥ずかしい限りです。

• 0

「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。

これ一番怖い言葉です。
あなたと結婚しても、またマンネリ化します。
誰だってそうです。
でもマンネリ化した時は配偶者とどうやって解消するか
考えるのが普通じゃないでしょうか。
しかも刺激を求めて浮気じゃなく、結婚ですよ?
自分勝手にも程があるでしょうってぐらい
とんでもない女性だと思います。
こんな彼女と結婚しても、この先少しでもおかしな事があると
その度に疑ってしまうことになりますよ。
情だけで結婚してはダメです!
    • 0

個人的な意見ですので、気を悪くしないで頂きたいと思います。

まず、本文中の「やりきれない気持ち」が全て結論を出していると思います。

そんな気持ちを持ってしまった相手、前旦那の事すら話してくれない人、しかもマンネリ化していて刺激が欲しくなった。という言葉や態度を総合的に判断すると、これから上手くやっていく自信がありますか?

またいつか刺激が欲しくなる日が絶対にないとは言えませんし、刺激を与え続けなければならない生活なんて、自分には考えられません。
と言うことは結局浮気をし、同じ事をくり返すのではないでしょうか。
きっぱり終わりにするのがいいのではないでしょうか。
私も同じような経験をした事があります。実は結婚していたみたいな..自分にまず嘘をついた人とは終わりにしました。
    • 0

9年のどの時点で結婚されてしまったのですか? と言うか二股かけられて、結婚までされてて、知らないでは済まないですよ!彼女に無関心過ぎじゃないですか??そんなの言動でおかしいと気づかなくてはです。

そして、結婚してもその旦那と同居もしないで、貴方と付き合ってたなんてのは呆れて物も言えません。変な彼女だし、変な質問者さんです。そんな二人が結婚して子供をまともに育てられるんでしょうか?二人して自分の事しか考えてないですよね? 

今だって彼女は、勝手に結婚した人と別れるから、一緒になりましょう。なんて勝手な事言ってるし、彼女がそんな奇行に走る前に一緒になろうの言葉もかけてあげず、奇行に走ってても気づかないなんて・・・。自分の事だけ考えてお互いの気持ちを考えず思いやりってものが有りません。

別れた方がいいとは思いますが、他の誰と付き合ってもそんな思いやりが無いんじゃ駄目ですよ。好きな人にはもっと気を使って、もっと見てあげないと・・。何処で何してるのかな?って思わなかったのですか?束縛はしすぎると、逃げちゃいますが、ある程度見張るってのも必要なんですよ。

この回答への補足

確かにおっしゃる通りです。この状況を招いたことについて自分に責任があったことも認識しています。相手を放っておきすぎたツケでしょう。
もっと早く自分が結婚しようと言っていたらここまでこじれることはなかったはず。私の行動の遅さが最たる原因と思います。。

彼女が抱えていた問題を知ってからは気持ちに応えるため、この先のことを一緒に考えるように最大限努めてきました。しかし、まず旦那さんと別れることになったかについての理由を聞く必要があると思い、ちょっと話を切り出すともう「聞いても無駄!いい加減にしろ!」の一点張り。キレる・叩く・蹴るで冷静に全く話に応じてくれません。ずっとこの状態です・・・。

今後一緒になるにしても自分のことも含めお互い理解しておかねばならないことがたくさんあるのはわかっていますが、うまくいっていないのが事実です・・・。補足でした。

• 0