アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP SP2で
4ヶ月ほどKB946648というファイルが更新できなかったのですが
昨日更新していると完了?したのか再起動が始まりました
が、Windowsのロゴ画面(ようこそ~?みたいなことが出てくる画面)
で固まりました。
まったく動かず、
再起動してみると
hal.dllが存在しないか壊れているため?みたいなことで起動できないようになってしまいました。
セーフモード、前回起動時の設定などでの起動も不可能でした。

knopixxにて起動し、C:Windows\system32\で探してみると
ちゃんとhal.dllが存在していました。

XPの回復コンソールも試みましたが
どのWindowsインストールにログオンしますか?の際に
1 H:\MiniN\
2 C:\WINDOWS
と出てき、2番を選択すると
Administartor?のパスワードの入力を要求されます。
しかし、自分はAdministartorのパスワードの設定などしたことがないです・・・。(初期時にPC起動してから自分の名前のユーザーを作り、パスワードを作ったことがあります。しかしそのパスワードを入れてもだめでした)
回復コンソールもここで断念しています・・・。

どうにかならないのでしょうか?
それともHDDがつぶれてしまったのでしょうか?
自分はリカバリーを作っていないのでリカバリすることもできません・・。
おかしな文章になっているかもしれませんが
どうか助けてください。

A 回答 (4件)

おそらくはboot.iniファイルの記述に不具合が合って起動しないのでしょう。



緊急起動ディスク(フロッピー)を作成して起動してみてはいかがでしょうか?
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーディスクを入れるとこが自分のPCにはないです・・;

お礼日時:2008/12/27 18:02

先のほどのHPの中に起動CD作成方法も記載されていますので、ご参照ください。


http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度 WindowsXP premiumの方をローカルディスクC:ではなくてローカルディスクD:のほうにインストールしてみました。

一応起動できましたが
C:の要領が30GBほど以前はあったのに500mbほどになってました・・

ここからboot.iniなどを書き換えたりはできるんでしょうか?

お礼日時:2008/12/27 19:23

>hal.dllが存在しないか壊れているため?みたいなことで・・・


  これはC:\直下にある隠しファイル属性?のboot.iniというファイルの記述が何らかの理由で変更されていると出るメッセージです。
 hal.dllの存在などは関係ありません。
結論から言えばリカバリ以外解決策はありません。
 あなたがリカバリCDを作っているいないなどはいまさらですね。 良く不具合を起こすOSのようですので事前に対処できるよう対策を講じなかったあなたの個人的な問題です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;;
いまさらになって身に思い知りました。

もうすこし 他の方法でもやってみます・・・。

お礼日時:2008/12/27 18:08

> 回復コンソールもここで断念しています・・・


Password なしの Enter でも進みませんか?

> それともHDDがつぶれてしまったのでしょうか?
可能性大ですね.何処社製 HDD か不明ですが Boot CD Test プログラムで
診断した方が良いでしょう.Seagate と HGST は以下↓
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja- …
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.h …

診断結果が good or passed 以外なら knoppix でデータサルベージして
新調したほうが良いですよ>HDD. ついでに Backup HDD も購入しといた
方が …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Password なしの Enter でも進みませんか?

駄目でした・・・

一度診断してみます。

お礼日時:2008/12/27 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!