最近わかったことですが、どうも家の主人がある女性によって黒魔術にかかっているようです。
「他の女性を好きになる」、というか「気のない異性をその気にさせる、振り向かせる」といったたぐいの魔術のようです。
本人は気が付いていません。
夜中でも(子供が寝ている最中)、時間所かまわず携帯に電話をかけてきます。
主人はただの友達だからというのですが。
とても困っています。
何か良い解決法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

『奇跡のまじない入門』角田章著:日本文芸社刊/780円(←平成5年時の価格)

という本があります。その本では、様々な呪法や秘符の作り方が解説されています。
 その中の「第6章 災難、危険から逃れるまじない/第17項 呪いから身を守る術」という項目の中に、次のような記述があります。そのまま引用します。

「深夜2時の時計がなったとたんにむっくりと起き上がり、スットンスットンと部屋中を飛び跳ねたあと、やがてばったりと倒れ、グーグーと眠ってしまう。私の記憶には無いが、こんなことを、私は毎夜始めたという。父母は心配して色々と手を尽くしたが、何の効もなかった。
 たまたま近所のまじない上手な婦人が来て、「白いえんどう豆を2粒、床の下に入れよ」あるいは「白いえんどう豆を2粒、衣類に縫いこめ」と教えてくれて、そのとおりにやったら、私に起こった奇妙な現象がピタリと止んだ。・・・」

そして、この後、呪いから身を守る秘符の作り方が紹介されています。

この他にも、「第3章 愛のトラブルを解決するまじない(全19項目)」とか「第6章 災難、危険から逃れるまじない(全19項目)」とか、全部で84種の「まじない」や「秘符」の作り方が紹介されています。

この本に掲載されているのは、いうなれば白魔術と称されるものです。もっとも、使い方によっては悪いほうにも使えるものも中にはありますが・・・。
 とにかく、一度お読みになって、ご主人の症状に対して使えるものあるかどうか、ご検討なされてみてはいかがでしょう?
 buranさんのおっしゃるように、仮に精神の病から来ているものであったとしても、この本には「精神病やノイローゼを治す術」も掲載されていますので、場合によってはそれをお試しになられても良いかもしれません。

問題が良い方向に解決することをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく物理的にも心理的にも主人に近づこうとすると、怒り出す主人。病院へ連れていこうにも本人が行きたがらないと思うし。
でも、私自身黒魔術や白魔術も使う気は全くありません。
何か良い方法を見つけようと思います。
でも、紹介戴いた本にちょっと興味があるので、読んでみようと思います。
ありがとうございました。

なぜ、占い師の方がそんな事を言ったのか分からないのですが。

見えない世界を見る人は用心深いし、めったに何も言わないし、言ったとしても何かアドバイスをするためだったりで、悪戯に怖がらせる事は無いと思うのですが。
 私も、病院等の実際的な手を打つと良いと思いますが、もし不安なら、専門家に相談してみると良いですよ。占い師や魔術師に聞くというのではなくて、もし、お寺の檀家ならそのお寺に相談に行くとか。キリスト教徒なら、教会に話しに行くとかです。その世界の人達は、不思議な世界との付き合いも濃く、変な目で見ないで相談に乗ってくださいますよ。また、顔の広い人たちなので、もし必要なら病院や先生も紹介していただけるのでは無いでしょうか?
 新しいところや、知らない宗教、知らない信仰にすがるより、身近な、どこにも逃げも隠れもしない人達に話しに行くのが一番だと思います。不安からおかしな商売に集られる場合もありますから。あまり黒魔術に関係しないアドバイスでごめんなさい。vaiyaiさんが不安が拭われますように。でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

妻である私には真実を話していただきました。でも、本人には知らせるなという事です。
というのは、本人が黒魔術がかけられている事を知ると、(本人は勿論黒魔術にかかっているので信じようとはしません)、相手側にもわかってしまい、もっと強力な魔術をかけてくるのだそうです。
やはりお寺に相談に行ったほうが…
又相談に乗ってください。
有難うございました。

黒魔術かどうかの判断はできません。

ただ、心理学を少しかじらせていただいた私から言わせると、躁病の片鱗がうかがえます。
躁病もしくはその傾向にある人は自覚がないため、精神科や心療内科へ連れて行くのは大変だと思いますが、一度受診をお勧めします。

どうも、変な感じがしますので、そちらを疑ってみてはいかがでしょう。
各都道府県には、精神保健福祉センターの設置が義務付けられており、精神科医や精神保健福祉に詳しい方が電話相談を行なっておられます。
一度、相談されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今現在は、主人を病院に誘う事は逆効果(気を余計に荒立てるという意味で)になりそうで心配です。
もう少し落着いた時に、私自身で判断した上で誘ってみようかと思います。
又相談にのってください。
ありがとうございました。

教えてください。

「時間所かまわず携帯に電話をかけて」とありますが、
どうして黒魔術につながるのですか?
ほかにも「黒魔術だ!」と思い当たるフシがあるのでしょうか?

この回答への補足

ある時間帯(特に夜)になると何でもない事から怒り出したり、私と一緒に寝なくなりました。それに突然人が変わったかのように振り舞い、暴言を吐きます。
とにかくあんなにやさしかった主人の性格が変わってしまったのです。
それにある占い師に見てもらったら"かかっている"と言われました。

• 0