痔になりやすい生活習慣とは?

僕は今年から片道二時間以上かけて大学に行っています。今までサークルもやりながら週2でバイトをしていたんですが、最近体力的にも時間的にも厳しいと感じています。自分のこずかいくらいは自分で稼ぎたいんですが、音楽をやっていてもっと自分の時間がほしいのです。なので普段はバイトを辞めて夏休みなどだけ短期でバイトしようと思ってるんですが、それだとだらけすぎでしょうか!?大学生でバイトをやってないのはマズいでしょうか?アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

>なので普段はバイトを辞めて夏休みなどだけ短期でバイトしようと思ってるんですが、それだとだらけすぎでしょうか!?

勉強さえしっかりしておけば、だれもそんなことは言わないでしょう。
就職の練習以外の仕事は、特にする必要がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先ずは勉強を頑張ります。ありがとうございました。

添削のバイトをするとか、土日に適当に入れればいいような気がしますが…

ちなみに、私は添削がメインでしたね
    • 0
この回答へのお礼

添削だとやりやすそうですね。ありがとうございます。

>大学生でバイトをやってないのはマズい

理系で一回生から午後一杯実験の人たちから見ると、片道に二時間通学でその上バイトなんて考えられないでしょう。
なんで、バイトしていないとマズいんでしょうか、それより出来るだけ沢山取れる授業を取るのが「進振り」なんか無い大学の「向学心のある学生」ではないでしょうか。
>自分のこずかいくらいは自分で稼ぎたい
って、立派な様な、アホの様な、よほど経済的に困窮されており、兄弟がみな私立医大に進むので…というような事情があるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先ずは学業を優先すべきですね。ありがとうございます。