プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり危険な異性から、PCにメールが来ました。

恐らく調べたんだと思いますが、このアドレスは訳あってどうしても変更することができません。
今後は受け取らないようにフィルターをかけましたが、このアドレスを何かに利用されそうで怖くて怖くて・・・。

相手はPCとかに詳しくない人間なので、偽装して「宛先不明」のような形でメールのアドレスが間違っていると思わせることはできませんか?

今後も同じようなことを繰り返すのかもしれませんが、なんとか至急このアドレスは宛先不明か「指定受信」と思わせたいんです。
単に返送しては、私のアドレスから普通に発信することになりますし。。。。

今後の打開策は抜きとして、なんとか受け取ってしまったメールを「指定受信のため受け取れません」のように思わせて返信できませんか?

A 回答 (4件)

>>偽装して「宛先不明」のような形でメール

以下サイトで「なりすましメール」と言われる偽装メールが送れますが・・・・
使った事もないし、使いたくないサイトなので試してません。
自己責任で、説明、仕様をしっかり読んで使って下さい、送信先によっては使えないかもしれません。
http://adgjm.net/ura/mmm.htm

PCに詳しくない相手限定で、バレる可能性も高いですが、
「海外の知名度の低いフリーメールアドレス」をそれっぽい名前で取得する
MAILER-DAEMON_error_server_request@・・・・・・・・・ みたいなアドレスを取ってそこから送信する
 ↓
本文にエラーメールっぽい内容(実際に適当に送信してそれっぽいエラーメール内容をコピーペースト、送信アドレスと相手アドレス、相手の送ってきた内容もコピペ)を書いて相手から送られてくる度に送り返す

で、一応なんちゃって偽装は出来るかもしれませんが・・・・
すぐにバレる気もします。
相手が、「利害関係のない相手」であれば警察に言うのが一番いいと思います
まだまだ世間認知度は低いですが、警察の「ストーカー対策」は結構しっかりしてきています。
この1年、ストーカー通報→対策が甘い→事件に発展→警察の信用問題
とつながる事件が色々あった為、かなりしっかりした対応をしてくれます
メールアドレスが分からなくなったら次は自宅へ何か送ってくるかもしれません。
PCをハッキングしてくるかもしれません。
そういった神経のおかしな人は簡単な事で引き下がってくれないと思います
もしメール内容が「エロや名誉毀損に当たるような内容」であればそれを警察にもっていき、アドレスは教えたものではなく、勝手に入手されたものと言えばちゃんと取り扱ってくれます

一度 ストーカー 対策 相談 検挙数 被害数 仕返し などをキーワードを入れ替えて色々検索してみて、自分がどうするべきか考えてみる方がいいかと思います

世の中自由が増えた代償に犯罪もすごく増えています、自己防衛の為ですが、もしあなたがターゲットじゃなくなってもそういった人は痛い目見るまで繰り返します。次の被害者が出る前に、できる事なら警察に相談する方がいいと思います。

警察に行って、ちゃんと「どんな形で、どんな内容を相手に通告をするのか?」
もしあなたにとって何か「大きな損」があるなら警告の「行使を待って貰う」事もできるか
それらを聞くのが一番かと思います

下記URLにて海外フリーメール取得のサイトを載せておきます
フリーメールについて補足しておくと、
誰でも何個でも取れるメールアドレスで、一般的にHotmailなどが有名で使いやすいです。普段使うのはこういったフリーメールで一本化した方がいいです
PCに詳しい人はプロバイダーアドレスは絶対使いません。かといってフリーメールで困る事はほとんどないです。
たまにhotmailやgoomailなど、有名フリーメールは使えない「プロバイダーメール専用」のような登録先(何かのアカウント作成時)もありますが、実際は「無名のフリーメールなら登録できる」など抜け道が大体あります。
ただ、フリーメールはログインせずに○○日ほっとくとアカウントが消える、など、制約があったりします。この点だけ気をつけて下さい。
hotmail 
(1)個人用[人間に教える分] 
(2)仕事用

無名フリーメール 
(3)インターネットでアカウント作成とかに使う用→迷惑メールが来る可能性大
この3つを使い、プロバイダメールは一切使わないように今後すると困る事が減ると思います
(今後対策いらないってのに書いてすいません┏○ ペコッ)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9689/
    • 0

プロバイダからもらったアドですね。

そのアドは、はじめからあまり多用するべきではありません。
今回のようなことになった時困るからです。

対策は、プロバイダを変える。

で、新プロでは、サブメルアドか、フリーメールアドを取得しそちらを多用し今回のようなことを用心防ぐ。

でもそのフリメ若しくはサブメアドも慎重に扱わないとこういったことは起こるでしょう。

簡単に変えられるフリメを持っておくことです。
    • 0

>アドレスは宛先不明か「指定受信」と思わせたいんです。
時既に遅し

本当に存在しないあて先ならコンピュータ即座にあて先不明で返事します。
今から送れば明らかに人の返事だと思うし、反応が有ったと相手は喜ぶでしょう。
アドレスは存在するが誰も見てない・・・これを押し通すのが賢い対応です。
具体的には「そのメールは見た事が無い」に徹して一切の反応をしないこと。

• 0

>相手はPCとかに詳しくない人間なので、偽装して「宛先不明」のような形でメールのアドレスが間違っていると思わせることはできませんか?

見かけ上はできなくもないですが、直ぐにばれるので止めた方が良いです。
もしやるのならプロバイダが提供している自動応答サービスなどを使うことです。BIGLOBEなら対応してますよ。
そういうサービスのないプロバイダでは無理ですね。

下手な小細工はしないで素直に無視して削除することで我慢して下さい。
    • 0