プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家のPCには、たくさんのHPが「お気に入り」の中に保存されています。会社のPCから、その「お気に入り」にアクセスするにはどうしたら良いですか?

ちなみに私はグーグルのアカウントを持っています。

A 回答 (5件)

ブックマークを自宅や家で供用したいということでしたら、最も便利なのはGoogleBookmarkです。


【googleアカウント(無料)が必要です。】
 IEでもfirefoxでも、googleツールバーを導入していると、googleツールバーを表示すると、そのバーの中ほどに★ブックマークというボタンがあります。
 そこから、インポートするとgoogle上にブックマークがインポートされます。

 なお、firefoxをご利用なら、 GMarks ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/2888 )というアドオンがありますから、それを使うと極めて便利に使用できます。
 サイドバーにGMarksを表示させて、追加や削除や移動とか・・
「他のPCから「お気に入り」を見る方法」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私が知りたかった答えです!グーグルアカントを持っていれば、どのPCからでも「お気に入り」にアクセスできると聞いたことがあったのですが、どうやってアクセスするか分からなかったのです。Google Bookmarkなのですね!本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 10:45

ネットワーク経由でのブックマーク共有で良いのか、


あくまでIEのお気に入りでないと駄目なのかによって選択が変わりますね。
前者ならGoogleブックマークをはじめとしたソーシャルブックマークのサービスがたくさんあります。
後者であればお気に入りをエクスポートしてそれをオンラインストレージなどへアップロードして利用したらいいです。
お気に入りのエクスポートは
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
オンラインストレージは
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 10:43

先に解答された方のやり方が簡単ですね。



あとは
C:\Documents and Settings\"今使っているユーザ名"\Favorites(お気に入り)
このフォルダ内にリンクが保存されてますので必要なものを抜き出し、メールで送付するやり方もあります。これを会社のPCの同じ場所に移動すればOKです。いずれの場合もブラウザはIEを使っている場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 10:46

Mozilla Firefox, Portable Edition


http://portableapps.com/apps/internet/firefox_po …
これにお使いのプラウザのお気に入りをインポートしておくだけで、USBポートのあるパソコンなら簡単にアクセス出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 10:46

 お気に入りをエクスポートして、


メールに添付してGmail等に送信しておくことで、
 どこからでもお気に入りにアクセスできるでしょう。

 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favori …


  こういったイメージを思い浮かべたということじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りをエクスポートできるのですね。知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!