AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

王子・姫・執事・メイドごっこで「執事」に希望したんですけど相手が王子・姫なのでどういえばいいかわかりません><
誰かおしえてください!!

A 回答 (1件)

コードなあれの、ですか?

"my lord"は閣下ですが、myは無くてもかまいません。
"your highness"は殿下という意味なので王子でも姫でも使えます。特別に分けたい場合は姫が"her highness"、王子が"his highness"ですね。
王や女王には本来"his(or her) Majesty"を使います(なぜかまとめてyour highnessでしたが)

余談ですが、公爵の場合は王、女王をを"my cousin"と呼びます。
    • 3
この回答へのお礼

おぉぉぉ!!
分かりやすい丁寧なご回答ありがとうございます><
とてもやくにたちました!!