『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

いつも一人で車中泊でなじみのゲレンデへ通っているのですが、急に友人と「赤倉へ行こう」という話しになりました。男二人なので宿を取ることもないかと…。
 赤倉自体は何度か行ったことがあるのですが、赤倉での車中泊は初めてですので教えてください。
 土曜の未明着の日曜まで、1.5泊です。
 1.24時間出入り可能な駐車場がゲレンデの近くにありますか?(入れさえすればいいんですが…)。
 2.そこには24時間使用可能な便所がありますか?。
 3.歩いて行ける範囲に「日帰り入浴」可能な温泉がありますか?。(あるとは思いますが…)
 4.車での移動になってもいいので、おすすめのレストランが近くにあれば教えてください。落ち着いていて、こじんまりとした個人経営のところがいいです。量が多いとか、激安!というのにはあまり興味がありません。夕食を普通に食べて2,000円くらいまででしょうか?。当方、二人とも(気持ち以外は)若者ではありません。
 二人とも普段から車中泊に慣れていて、エンジン切って寝袋にくるまって寝ますので、その辺のアドバイスは不要です。

A 回答 (2件)

こんにちは、No.1です。

赤倉観光ホテルゲレンデの駐車場(ゴンドラの前の駐車場)はたしか日帰りは無料ですが、1泊1,000円ぐらい取られたかと思います。有料扱いの時間帯についてはゲレンデに問い合わせてみてください。くまどーゲレンデの方はわかりません。
 夜間止めたことがないので、一般人、自信なしのアドバイスですみません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり赤倉では、こういうスタイルでスキーをする人は少ないのでしょうね。たびたび有り難うございました。

こんばんは。

新潟県民です。
 車中泊と決めているのでしたら、ゲレンデ近くはお勧めしません。寒いし不便です。
 私のお薦めは、妙高高原又は中郷インター(R18号でも問題ありません)から上越市方面に向かってください。新井の道の駅の駐車場ならそこそこお勧めです。かなり充実している道の駅です。高速のPAに止めたままでも、R18からでもどちらからでもフルに利用可能です。当然トイレは使いだけ使ってください。ビジネスホテルもあるので、運が良ければ取れるかも・・・・
 道の駅にある「食堂ミサ」のミソラーメンは是非食べて見て欲しい逸品ですよ~。(ミサはR18号沿いに何軒かありますが、道の駅のミソラーメンが一番ボリュウムがあります)
 道の駅近辺に温泉はありません。赤倉温泉の旅館は入浴のみも可ですが、週末だと断られる可能性大です。池の平の公衆浴場のランドマークはむちゃくちゃ混んでいるのでお勧めできません。いったんR18まで降りて燕温泉に登ればたぶん大丈夫と思います。(ひなびた温泉街で私は大好きです。無料の露天もあるんですよ~。念のため電話で確認した方が良いです。)
 ではでは、風邪を召されぬよう楽しんでくださ~い。

この回答への補足

いつも標高1,500mくらいの駐車場で寝ていますので、寒さは大丈夫です。また、朝起きてそのままリフト乗り場へ歩いて行きたいので、ゲレンデ近くじゃないと困るんです。快適に過ごすことは考えていません。

• 1
この回答へのお礼

みそラーメンは好きです。
 着替えのついでに風呂に入るのがいつものパターンなのですが、赤倉では難しいですかね?。
 有り難うございました。