プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2の新めのソフトでおすすめのRPG教えて下さい。
今までハマったゲームは、“僕夏”とか“ときメモ”とか“幻想水滸伝(2)”とか“るろうに剣心”とか“大戦略(セガサターン)”とか“大航海時代”とかデス。
あまり難しすぎない(FF9とかみたいに)のがいいです。
狙ってるのは幻想水滸伝(3)なんですけど、他にも良さ気なのがあれば教えて下さい。(DQ4とか言われそう…)

A 回答 (5件)

PS2ではありませんが・・・


幻想水滸伝するなら、まず1をやったほうがいいと思いますよ。
1,2,外伝,3と全部やったけど一番面白かったのは
幻想1ですし、3をする前にやっておくと3で1しか出てない
キャラに関係ある人がちょこちょこ出てくるのでいいと思います。
1,2のデータがないと出来ないこと(本拠地関係で)もありますしね。
すでにやっていたらゴメンナサイm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2しかやったことないし、しかももうゲームもデータも残ってない(TT)
1から始めるのはちとキツイかも…
3買う前に聞いててよかった(^^;)
貴重な情報ありがとう!

お礼日時:2003/01/29 22:29

こんばんは!


早速ですが、“やりこみたい”のであれば。
NO.2の方も書かれている「グランディア エクストリーム」や「ブレスオブファイア5」なんかがやりこめていいと思いますよ。

「ブレスオブファイア5」は攻略に時間もかからないのでお勧めです。

PS.あくまでも、“やりこめるゲーム”としてのお勧めですけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RPGってどのゲームも同じようなのいっぱいに見えて、困り果てとります
(^ ^;)頑張って精進しやす…ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 22:52

難しくないものとすれば、PS2のテイルズオブデスティニー2の方がいいのではと思います(Hi)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてく中で、やっぱり私はファンタジーとか3Dとかは合わないのかも…PS2持ってる価値ナシ…(T_T)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 22:46

「ポポロクロイス はじまりの冒険」と言うのはどうですか? グラフィックはアニメ調(ほのぼの系)ですが、結構はまると思います。



「グランディア エクストリーム」も面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こてこてのRPGって、やっぱいかにも3Dでグラフィックでファンタジーですね☆
私にはもっとセコイ2Dとかアニメーションが向いてるのかも…
アドバイスありがとうございました☆★

お礼日時:2003/01/29 22:42

古いですけど、ゼノギアスはどうでしょう?(PS)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくPS2が手に入ったので、2のソフトが良かったりする生意気をお許しくださいませペコリぃ~m(__)m

お礼日時:2003/01/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!