来春に挙式を予定しております。
披露宴には会場のセットプランに入っているドレスをレンタルで着用、
二次会は近くのカジュアルなレストランで行う予定ですが
披露宴のドレスをそのまま使用することはできないので
自分でドレスを調達しないといけません。

レンタルだと汚れてしまうかもしれないし、
お手頃な価格のものを購入したいと思います。

友人は自分の二次会の時に大阪の心斎橋筋商店街 問屋街のとあるお店で
5000円ぐらいで買ったというドレスを着ていましたが
まさかそんな値段に見えないぐらいの
シンプルで素敵なドレスでした。
その友人いわく、その店は他にも格安のドレスがいっぱいで
全ての商品が2万円以下だったそうです。

私もその店に行きたいのですが
今は東京に住んでいるので行けません。

もし、東京でそのようなお店があったら
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

HPを見て見ましたが
格安で素敵なドレスが沢山ありました!
早速見に行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/03 23:57

通販ですが、3千円~1万円ぐらいまでのドレスがある所を知っています。


そこは、品数は少ないですが、ウェディングドレスからカラードレスまであります。
私は利用したことがないのですが、かなりお安く、またそんなに安く見えないのですよ。

http://offoffsale.web.officelive.com/rwd.aspx
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演奏会用ドレス(セパレート)を探しています

タイトルどおりなのですが・・。
演奏会用のドレスの白いトップスを探しています。
下は黒のロングのドレス(ボリューム有)です。
いつも行っているフォーマルドレスのお店にあまり
気に入ったものがなくて、しかも知っている人みんなが
その店へ行くのでデザインが重なる事が多すぎて(笑)困ってます。
白という事でウェディングドレスのセパレートものをみてみたのですが
少しお財布が痛いので、3~4万円代が予算の上限です。かなしいかな
貧乏学生ですので。何方か、ここで買ったよ等情報をお持ちの方宜しくお願い
します。ちなみに、私は関西圏です。

Aベストアンサー

ご希望のセパレートがあるかどうか解りませんが、
格安でよいフォーマルドレスをネット通販してるサイトを知っています。
店長さんも親切で、メールで質問してすぐ丁寧な返事が来るので
一度見てみてはいかかでしょうか?

http://www.milkchiffon.com/

私は結婚式のフォーマルドレス購入の際にお世話になったのですが
とても気に入っています。

参考URL:http://www.milkchiffon.com/

Q挙式・披露宴会場は気に入ったのにプランナーさんが苦手なタイプでした

今年の秋に結婚を予定しており、先日彼とブライダルフェアに参加してきました。

そのうちの一つでチャペルが素敵な会場があったのですが、女性のプランナーさんで、チーフということもあり仕事はできそうなイメージだったのですが、初対面なのに妙にフレンドリーな態度だったり、「ペーパーアイテムは手作りしたりしてみたいです」とご相談したところ、「最近は手作りでされる方も多いですよ。でも新婦様は手作りが苦手そうな感じがしますね。」と笑顔でサラリと言われて思わず苦笑いでした。
彼に対しても「面白そうな雰囲気が出てますよね」とかほんのわずかな時間で判断されて非常に不愉快でした。
衣装を見せていただいた時もマネキンが着ていたドレスが背中のファスナー部分が閉まっていない状態で飾ってあったのですが、「お式までにサイズが合わないとこんなことになりますが、新婦様は大丈夫ですね」と言われてまだ衣装どころか会場の下見にもかかわらず、不躾な方だなと二人で「会場はすごくいいのにあのプランナーさんとは合わない」と非常に残念な気持ちです。

プランナーさんを変えていただくことも考えていますが、何とお伝えしていいのかもわからず、後味悪いような気がして踏み切れません。

思い切って別の式場にすることも考えていますが、迷ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

今年の秋に結婚を予定しており、先日彼とブライダルフェアに参加してきました。

そのうちの一つでチャペルが素敵な会場があったのですが、女性のプランナーさんで、チーフということもあり仕事はできそうなイメージだったのですが、初対面なのに妙にフレンドリーな態度だったり、「ペーパーアイテムは手作りしたりしてみたいです」とご相談したところ、「最近は手作りでされる方も多いですよ。でも新婦様は手作りが苦手そうな感じがしますね。」と笑顔でサラリと言われて思わず苦笑いでした。
彼に対しても「...続きを読む

Aベストアンサー

私たちが式場を探した時も、ここまでひどくはありませんが、妙にフレンドリーなプランナーさんのところはありました。ただ、式場自体も本命ではなく、泡沫候補だったので、影響はありませんでしたが。

ご質問の件ですが、もうしばらく様子を見てもいいのではないかと思います。確かに、このプランナーさんの言動は、ユーモアの枠を外れていると思います。私だったら、即ギレして怒鳴り散らしていたかも知れません。

回答のお礼を拝見しておりますと、どうしてもそこの会場でなければならない、という感じでもなさそうですので、候補のひとつ、というくらいの考えで、今後も付き合っていけば良いのではないでしょうか。もし、そこで式を挙げる可能性が高いと思われるのであれば、早いうちにプランナーを替えてもらうように伝えた方が良いと思います。理由は、他の方々も書かれておりますが、私は正直に、「この前、このようなことを言われて、非常に不愉快になった。設備等については気に入っているが、あの人に担当して欲しくない。替えてもらえない場合は、残念ながらこの式場ではできない」ということを、はっきりと言う方が良いと思います。

プランナーは気にしないで、純粋に式場が気に入ったところを、という意見もありますが、一生に一度の大切な結婚式ですから、信頼できない人、嫌な人に任せるのはどうかと思います。仮に、仕事はできる人であって、すべて完璧にこなしてくれても、嫌なプランナーの思い出は残ります。逆に、本当に信頼できる人が、当日ちょっとしたミスをしたとしても、それはそれでいい思い出になると思います。人それぞれ考え方は違いますが、私は、仕事だけではなく、人柄でも選びました。

私たちは、当初の本命の式場に出入りしている衣装屋の態度が悪かったため、別の式場へ変えました。本命の式場へは、「衣装屋の態度が悪すぎる。あの衣装屋は使いたくない。別な衣装屋から借りるけど、持込料がかかれば、別な式場の方が安くなる。持込料をどうにかしてもらいたい。」と頼みましたが、どうしても持込料を下げることはできない、と言われたため、別な式場に変えました。変えた式場の担当者と衣装屋の担当者はすごく親切で、こちらで式をして良かったと思っています。

変えてもらう、というのは言いにくいことかも知れませんが、変えられても仕方のない言動をしておりますし、相手も商売です。こちらが、相手に合わせる必要はありません。今、多少気まずくても、式を挙げた後にずっと後悔するよりはまし、です。

私たちが式場を探した時も、ここまでひどくはありませんが、妙にフレンドリーなプランナーさんのところはありました。ただ、式場自体も本命ではなく、泡沫候補だったので、影響はありませんでしたが。

ご質問の件ですが、もうしばらく様子を見てもいいのではないかと思います。確かに、このプランナーさんの言動は、ユーモアの枠を外れていると思います。私だったら、即ギレして怒鳴り散らしていたかも知れません。

回答のお礼を拝見しておりますと、どうしてもそこの会場でなければならない、という感じで...続きを読む

Q演奏会のドレス

18歳♀です。
来週ピアノと声楽の演奏会があります。
インターネットでドレスを探して3つに絞ったのですが…
一番いいかなと思うのはベアトップなんです。
私はバストが85くらいでデカメなのですが、
ベアトップというものを着たことがないので心配です。
ずれてきたりしないのですか?!
あと、違うドレスで、背中が大きく開いているのが
あります。そういうドレスの時、ブラとかはどうすれば
いいのですか??ちなみにパットは付いていません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ベアトップと言う事ですが、ズレが心配ということなら
(1)胸ぐりの端にズレ防止テープが内蔵されている物がお勧めですよ。(いわゆる滑り止めと言うやつ。)
これが付いてるか付いていないかで大きく差が出ます。

(2)透明ストラップを付ける。ストラップ付けが付いていなかったら自分で縫い付けちゃってもいいです。

-パット無し について-
(1)ヌーブラを買う

(2)スイムカップを買う→自分で縫い付ける。
 手芸屋さん等に三角のパット」が売っています。これを
 ドレスを着た状態で自分の胸の収まりがいい所にして、 マチ針で固定して、脱いだあと、裏から適当に止めま  す。(私はこっちがお勧めです。ヌーブラは外れそうで ドキドキします。)
 
演奏会頑張ってくださいね(^-^)/~~

Q挙式 披露宴のドレスを選びに行く際、義母に付き添ってもらう必要はありますか?

そもそも私は誰に気を遣うことなく一人で選びたいと思っていますが、
知り合いに「母親と選ぶととても喜ぶから連れて行ってあげて」と言われたので
前回は父は呼ばず母に声を掛けタキシードを選ぶ旦那と3人で試着に行きました。
母はとても喜んではしゃいでいたので連れて行ってよかったなぁと思っていますが、
今回再度確認の為行くことが決まってから旦那が「今度はうちの親に声かけたら?」
と訊いてきました。
私が「ドレスが決まれば事前に見てもらう機会を設けてあるから選ぶのについて来てもらう必要はない」
と言えば、
「自分の親だけ呼んで俺の親には声を掛けないのか」
「子供は俺しかいない。親は子供の式に一度しか参加できない。君の家には3人いるだろ」だとか
「見たいに決まっている」
と言って聞きません。
最初は訊いてきたくせに。

ドレスが決定すれば双方の親の着物を見に行くとき一緒に選び、
ドレスとタキシードも着て見てもらおうと思っています。
機会は設けてあるのに聞きません。

試着に何の意味があるのでしょうか?
バタバタしている時に居てもらっても申し訳ないし、
第一よく会う義母からそんな話は出てきていません。

愚痴になってしまいましたが…
本来義母(義父も?)試着に付き合わせるのが一般的なのでしょうか?
皆さんどうされましたか?
自分の母は連れて行った私の場合どうするのが得策だと思いますか?
自由にお答え頂けると助かります。
ちなみに義母との関係は至って良好です。

そもそも私は誰に気を遣うことなく一人で選びたいと思っていますが、
知り合いに「母親と選ぶととても喜ぶから連れて行ってあげて」と言われたので
前回は父は呼ばず母に声を掛けタキシードを選ぶ旦那と3人で試着に行きました。
母はとても喜んではしゃいでいたので連れて行ってよかったなぁと思っていますが、
今回再度確認の為行くことが決まってから旦那が「今度はうちの親に声かけたら?」
と訊いてきました。
私が「ドレスが決まれば事前に見てもらう機会を設けてあるから選ぶのについて来てもらう必要...続きを読む

Aベストアンサー

terutandesさんのおっしゃっていること良く分かります。
私も試着の時には主人と私の母・妹の4人で行きました。
主人の両親は家が遠いということもあったのですが、私のドレス選びにわざわざ来てもらうのも、と思い声はかけませんでした。
主人も呼ばなくていいと言っていたので。。。
あと、お母さんの好みを言われても困っちゃうなぁと思ったので(笑)

何が一般的とかないと思うのですが、ご主人が自分の両親にも声をかけて欲しいと言っているのなら、ちょっと声をかけてあげたらいいのかもしれませんね。
terutandesさんのお母様の喜んでいる姿を見たら、自分の親にもって思ったのかもしれませんよ(^^)

娘さんのいない親はドレス選びとか行く機会がないと思いますので、お誘いしたら喜んでくれるかもしれませんね♪
特に母親は色々なドレスを観れたら楽しいと思いますよ。

Qコンクール披露演奏会での服装

 よろしくお願いします。

 某コンクールでの披露演奏会に出演するのですが、その時のドレスに迷っています。大人の女性です。準優勝でした。

 やはりスレンダーなAライン程度のモノで十分でしょうか。はじめプリンセスラインのドレスを用意していたのですが、準優勝でソレは派手すぎか?とAラインの方が無難なのか、と思いはじめました。

 シンプルなドレスか、プリンセスラインのものかしか持っていません。パニエは2本ワイヤー入りです。
 披露演奏会とはいえ、家族を含め知り合いは誰もきませんので(笑)、家族に相談しても「どれでも良いんじゃない~?」としか言ってもらえません。

 普通に披露演奏会というモノでは、大人の人はどのようなドレスを着るものなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

曲に合ってるものをオススメします。
あまり、チグハグになりすぎないほうが・・・

Q挙式・披露宴会場の値段について

いろいろと拝見させていただきましたが、私の例についても皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

私は先日式場・披露宴会場の契約を済ませたのですが、先に結婚している友人は「結婚式は60人で総計150万~160万円で済んだ」というのです。更には「二次会分で浮いたお金で新婚旅行に行った」とも。。。

これってすごいですよね。。。

私は招待客40名で式・披露宴含め(式は神社での神前・披露宴はウェディング仕様のレストランでします)見積(160万円)+諸費用(今考え付く細かいものも入れた状態で)200万です。
この概算は衣裳に関しては共済で、引き出物も共済で、、、等金額が明確に出ており、200万円は超えないようにできる!と思っておりますが、披露宴は持込料がかかる会場のために今出ている見積の中でも会場にお願いする以上に安く上げられる項目は限られております。

会場探しの段階で『何でも持込無料!会場費も安い!』というところもあったのですが、それ以上に料理がとてもとてもおいしく、プランナー(…というよりファーストコンタクトの営業の方)が良い方でしぶとく値切る私たちに金額的にかなり値引いてくれたことで、今の会場に決定しました。

会場自体、後悔は全然ないですしご祝儀でプラスになるだろうとは初めから思っておりませんが、友人の話を聞いていたため一般的にはどうなのか、と不安になり披露宴中の演出やその他(マリッジリングの購入もまだなので…)への想いが尻すぼみ、気分的な盛り上がりが落ちつつあります。。。

私たちは決して豊かではないにしろ、今のところ費用に関して「払えない!」という不安はありません。でも新婚旅行は式の援助を頂いたお礼に彼のご両親も一緒に4人で行きたい!と思っているので金額的に不安に思っている精神状態に陥っている自分に不安です。。。

いろいろと拝見させていただきましたが、私の例についても皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

私は先日式場・披露宴会場の契約を済ませたのですが、先に結婚している友人は「結婚式は60人で総計150万~160万円で済んだ」というのです。更には「二次会分で浮いたお金で新婚旅行に行った」とも。。。

これってすごいですよね。。。

私は招待客40名で式・披露宴含め(式は神社での神前・披露宴はウェディング仕様のレストランでします)見積(160万円)+諸費用(...続きを読む

Aベストアンサー

再度回答kumaloveです。
>「ドレス当てクイズ」とは…?ちょっと気になっちゃいました
カクテルドレスの色当てクイズのことです。
http://www.medetai.com/IDEA/001cake.html
上記にも参考になる説明がありますので参考になさってください。
私たちは受付で葉書サイズの用紙に記入できるものを作ったのを渡して貰って、
主人が手作りで作った投票箱に入れたものを会場の方に仕分けして貰って、
当たりが入っている用紙のみを投票箱に入れて貰ったので、
そこからまた抽選をしました。皆の一喜一憂する姿とか見ていてうれしかったです。

婚約者の方が「俺らは主役だ」という発言を分からなくはないのですが、
やり過ぎるとまた駄目なんでしょうけど、最近はただ新郎&新婦が座っているだけの
お式ってないに等しい傾向がありますよね。おもてなし婚が主流ですし、
質問者さんが考える皆さんに喜んで貰えるお式を実現させたほうがいいと思います。
頑張って下さいね!

Qクラシック演奏会について

こんにちは。
私はクラシック演奏会に最近とても関心があってぜひ初めてどこかクラシック演奏会に行きたいと思っているのですが、どんなクラシック演奏会から行き始めたらよいか、わかりません。少し聞いた話だとクラシック演奏会には当たり外れもあると聞いたので、お詳しい方にアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内から通える範囲となると、たとえば東京オペラシティのランチタイムコンサートがあります。
無料の公演もあります。
http://www.tokyooperacity.co.jp/lunch/index.htm

時期はもう少し先になりますが、夏になるとミューザ川崎で特別公演が行われます。(チケットは発売中)
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/index.html

「子供も楽しめる」という企画も考えられているようで、例えば8月1日にはクラシックからは外れて「となりのトトロ」の演奏なども予定されているそうです。
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/child/index.html

よかったら参考にしてみてください。

Q結婚式のプロフィール音楽について質問です。11月挙式予定です。披露宴の入場の際オープニングムービーと

結婚式のプロフィール音楽について質問です。11月挙式予定です。披露宴の入場の際オープニングムービーとプロフィールムービーを一緒にしたものを流した後に入場予定なのですがプロフィールムービーではありがとうをテーマにした歌が良いかと考えていて、今のところ絢香の「ありがとう」を候補にしています。この後の入場にさらっと繋がるような曲が浮かばないのですがオススメを教えてください。また絢香の「ありがとう」以外でしっくりくる曲はありますか。二人とも30越えなのであまり可愛いすぎるのや激しいのは避けて考えています。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://weddingxsong.com/english/
こちらのサイトなら曲を聴きながら選べますよ。
Westlife(2段目左のアニメ画像の曲)などは、ジョージ・ベンソンの歌声のほうが私には馴染みがありますが。
(親御さんやご親戚の中年以上の方なら聞いたことがあると思います)

構成によってはブルーノ・マーズのMarryYouも合いそうな?
新郎さんと出会った頃からの画像と合わせれば可愛らしくなりそうです。

個人的にはブルーノとB.o.Bとの曲も好きですが、お色直し等の歓談の場にしか使えないかな。
ずっと下のジャズのところのクレモンティーヌの曲も年配世代には耳なじみがあるでしょう。(これも歓談用かな?)

それから念のためですが、絢香さんの曲は「ありがとうの輪」とはっきり伝えないと、いきものがかりの「ありがとう」と間違えられるかもしれないので、ご注意くださいね。

Q楽団の演奏会

楽団(吹奏楽団)の演奏会できる服って女の人は白いブラウスで黒のロングスカートですよね。で、その白いブラウスというのは、具体的にどのようなもの(衿、スカートに入れるタイプかそうでないのか、など)なのでしょうか?あと、スカートはどんな素材のものが良いのでしょうか?通販等で2000円前後で売ってるAラインロングスカート(材質はポリエステル100% 丈は足首ぐらいです)でも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

am20さんが演奏されるんですか?
前の方々がおっしゃっているように、ああいうときの洋服は何でもいいんです。目立たなきゃ。あと演奏しやすければ。
 スカートはちゃんとしたの買ったら、1万円近くしたりするので、安いのがあるなら絶対それにするべきです。(黒のロングスカートはジーンズや木綿のもの以外だとお店では安いのがないから。)どうせ演奏会でしか着ないんだし、いいもんなんでいりませんよ。喪服に使えるという利点もありますが…。
 ちなみに私は買ってきた安い生地を筒状に縫い、上をゴムで縮めるというイージーなものを着てたりします。見た目は結構いいですよ。
 裾はしっかりと長い方がいいと思います。座ったときに裾があがるとちょっと変だと私は思うんで。

 ブラウスは私は上記のようなスカートなので上に出してます。1900円の安物ですが、どうにかなるものです。

Q県民共済での挙式&披露宴を予定してます

埼玉県民共済のゴールドプランでの式を予定しております。
教えてgooの過去の質問でも同じような質問がありましたが賛否両論なんですよね。
共済プランで実際に式をやられた方、良かったところ悪かったところ教えてください。
料理がしょぼいって聞きますがそれは提携先の式場次第なのかみんなしょぼいのかとか、試着の際にこうしたほうがいいとかもありましたらお願いします。
都内の式場を予定してるのでおすすめの式場ありましたらそちらもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、ayaと申します。

私もゴールドプランで、この秋、挙式、披露宴を予定しています。
もともと加入していたことと、見に行った式場が対象の一つであったので、
ゴールドプランを使用することにしました。
(県内の式場ですが。)

その式場では、料理も通常のプランと同等で、値段が少し安くなるとのこと。
試食もしましたが、なかなか美味しかったと記憶しています。

ゴールドプランを利用して基本を安くする代わりに、
オプションで少しグレードを上げるようなイメージで
利用したらいかがでしょうか??

ひとつ、不満を挙げるとしたら、
カタログギフトがいまいち!
品物をいれるのであれば、約半額で購入する事ができますが、
カタログギフトだとかなりペラペラで、見ごたえがなく、
寂しいカンジがします…
なので、どうしても遠方でカタログギフトの方がいいかな?と思ったお客様には、
一部会場でカタログギフトを用意して入れてもらうようにするつもりです。

結構、融通が聞くようなので、いろいろと相談してみたらいかがでしょうか!

試着の時ですが、時間はあっという間です。
少し早めに行って、着たいドレスを選んでおく方がいいと思います。
また、場所によっては違うドレスが置いてあります。
どこで借りても大丈夫なので、余裕があればいくつか覗いてみるといいかもしれません!

長くなりましたが、ゴールドプランのいい部分を利用して、
いいお式になるよう、ガンバってください。

こんにちは、ayaと申します。

私もゴールドプランで、この秋、挙式、披露宴を予定しています。
もともと加入していたことと、見に行った式場が対象の一つであったので、
ゴールドプランを使用することにしました。
(県内の式場ですが。)

その式場では、料理も通常のプランと同等で、値段が少し安くなるとのこと。
試食もしましたが、なかなか美味しかったと記憶しています。

ゴールドプランを利用して基本を安くする代わりに、
オプションで少しグレードを上げるようなイメージで
利用したらいかが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報