プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑い芸人のはんにゃのネタで
ズクダンズンブングンゲームというネタがあります

「片方が全くそのゲームを知らない」ネタは何度か見たことがあるのですが
イロモネアのゴールドラッシュでやっていたネタでは
「2人ともルールを理解している」ようでした

しかし、ネタの途中で審査員全員が笑ってしまったため最後まで見れずに終わってしまいました
(イロモネアは最後までネタをやり切るべきだと思います)

そんなわけで
「2人ともルールを理解している」バージョンの
ズクダンズンブングンゲームのオチが非常に気になっています。

どこかでこのバージョンのネタを最後まで見たことある方がいましたら、どのようなオチか教えてください
(動画で見れるのが一番なのですが難しいと思うので)

A 回答 (2件)

えーと、記憶は確かではありませんが、


「2人ともルールを理解している」バージョンのオチは、
どちらかが「攻撃」をした後に受けた側が「負けた~」
と言って終わるものを観たことがあります。

「自分達だけ勝ち負けが分かってて、見ているほう(お客)にはわからない」
ということで笑わせるのが意図なのだろうと思いました。
オチとしてはベタですが動きとか意味不明のフレーズが面白いってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まあ片方が知らなかろうと両方知っていようと
そんなに変わらないだろうとは思ってましたが

ほんとイロモネア、特にゴールドラッシュは最後までネタをやりきるべきだと思います
面白い芸人ほど見れる時間が少なくなるって理不尽ですよね

お礼日時:2008/12/31 16:05

ご自分で普通に「はんにゃ」で検索して探してみてください。


動画サイトがたくさんヒットします。

その中に5分19秒の「ズクダンズンブングン」のコントも見つけられるはずです。
たった今、観てきましたから必ずあります。

動画サイトを教えてほしい、というような質問は削除される可能性があるので、ひょっとしたら、この回答も規則違反で削除されるかも知れませんが、その時は悪しからず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問文をちゃんと読んでいただいたでしょうか?

「2人ともルールを理解している」バージョンの
ズクダンズンブングンゲームのオチが知りたいのです

「片方が全くそのゲームを知らない」バージョンはすぐ見つかりますが
「2人ともルールを理解している」バージョンは見当たりません

そして、動画サイトを教えて欲しいという質問の仕方はしていません

お礼日時:2008/12/29 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!