アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinDVD と PowerDVD どちらが画質&音質がいいんですか?
大差ないとは思いますが、知りたいです。
調べても結局どちらがよいのか分かりませんでした。
DVDならWinDVDのほうがいいなんて意見もあったのですが、定かではありません・・・。
お暇でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

個人的にはPowerDVDの方が画質、音質が良かったような気がします。


まあ、大差はないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やはり大差ないし、比べにくいと。
見て好みで判断するしかないわけですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/28 22:54

グラボで再生支援させるならグラボ次第になりますし、サウンドカード経由であればサウンドカード次第になります。


CPUにレンダリングさせるならどちらが綺麗となりますが、最近はCPU ONLYなんてまず無いですからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大差ないんですね。

お礼日時:2008/12/29 22:35

ビデオデバイス次第だと思います。


当方は違いを感じなかったです。
一緒に入れると不具合があったのでWinDVDだけに戻しました。
それ以降はWinDVDプリインストールモデルばかりなので必然的にWinDVDしか使っていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり大差ないんですね。

お礼日時:2008/12/29 22:41

はじめまして。



双方別々のPCで使用しておりますが、WinDVDの方がバージョンが古いので若干ですが画質はPowerDVDの方が上です。
でもPowerDVDの方は操作性が悪いです。使い辛いです(単なる慣れの問題かもしれませんが)。
WinDVDだと映像ビットレートや音声ビットレートの表示もできます。プレイコンソールを切り離して表示もできます。PowerDVDは出来ません。

両者ともプリインストール版ですので、何らかの機能削減はありましょうが、PowerDVDは正直なところ機能削減しすぎ? な気もします。
まぁ入れ替えるのもメンドウなのでそのまま使用はしていますが・・・

でもって、WinDVDの方ですが、実はMPEG2データの拡張子を.mpegや.mpgから.m2pに変更すれば(その逆も可)、DVDだけでなくMPEG2データも再生できます。データの確認の際は非常に重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ。powerDVDに1票ですか。

お礼日時:2008/12/29 22:42

>#4


ビットレート表示できますよ。8 Ultraですが。WinDVD9+はWMVのアスペクト比情報を読み込んでくれるところは良いですね。PowerDVDはピクセル比1:1で再生してしまう。
データ認識ですが現行のものはPowerDVDもWinDVDもMPEG2の拡張子にはフル対応していたと思います(mpg、m2s、mts、m2ts、m2v等)
ただ、多重化された音声の切り替えや字幕の表示はどちらも出来ませんね。mkvも読み込めないし。
m2tsに映像、音声2or3、字幕の形で多重化することもあるので、このあたりの改善はしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!