アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本音言うと、当時、

・気がすすまなかった。
・なりゆきで、なんとなく、とりあえず、だった。
・相手のアプローチについ、流されてしまって、

そんな導入で交際し始めたことのある方にお聞きします。


1.それは、どんなきっかけだったのですか?

2.その後、お二人はどうなりましたか?

3.今、そのことを振り返ってみて、考察など。

※ 差し支えない範囲でお聞かせください。

A 回答 (7件)

1、友達としては、気があうので、ふたりだけになるというシュチエーションを避けて、おかしな空気にならないように、していたが、他の人のドタキャンで、ふたりきりになって、深い話を聞くはめに。


飲みに、誘ったときも、ドタキャンにより、ふたりきりに。
好意を示されたが、3ヶ月間、拒んだ。
友達としても、「切る」ほどのふんぎりは、つかなかった。
断り疲れて、もう、つきあったほうが、早いというおかしな思考回路になってしまった。

2、現在も、つきあってます。
1年目です。

3、女、出してないつもりでしたが、隙があるように、見られたとしたら、自分の責でもあります。
悪くないです、いいパートナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお話ですね。

>女、出してないつもり

そもそも、自然体で接することのできるお相手だったんでしょうか。

お気持ちの変化を 簡単な文章にまとめてくださったのが、かえって参考になりました。
男(私)には、理解しにくい女性心理のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 15:04

1.それは、どんなきっかけだったのですか?



友人と開催した小パーティーにやってきた友人の知り合いの男性。
その後1か月間、毎日何度も電話がかかってきてしつこく誘われました。

2.その後、お二人はどうなりましたか?

ある日突然電話が来なくなり、少し気になったのでこちらから連絡して(実はお友達でいたかったんですけど)会ってみるとやっぱり誘ってきたので、「少し気になってたわけだし、まあ試してみてもいっか。」ぐらいな気持ちでお付き合いしました。
今でも付き合っていて、本当に仲良しです。

3.今、そのことを振り返ってみて、考察など。

昔は「好きな人としか付き合いたくない!」と思っていたけれど、彼と付き合ってみて良かったと思っています。
もう6年も付き合い、今では彼が私の人生のパートナーだと思えるから。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
ほとんど、女性の回答になるとは思いませんでした。(なぜだろ。)

みなさん、相手の気持ちを受け入れる優しい人なんでしょうね。
でも、ガッツのあるアプローチは誰にでも通用するわけじゃないんだろうなあ。人によっては、どうしても相手のそんな行動は受け入れがたいものになるでしょう。
参考になりました。

補足日時:2008/12/30 07:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お幸せに。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/30 07:18

1.


同じ職場で、たまたま2人で本社に行き、なぜかそのときに好かれてしまった。

2.
1年以上に渡り、彼のストーカー(まがい)の行為は続く、
彼の仕事が終わっても、帰るのは私の仕事が終わってから、家までついて、帰ったのを見届けてから帰っていた。
友達が少ない彼をみて、可愛そうになり、サークルへ誘い出した。もちろん友人として!!!
基本的に理想の高い私は、彼を見て「あんな奴一生結婚できるわけないよ!」とボロクソに言っていた。
私たちを見ていた周りの人たちに、かわいそうだから一度つき合ってみれば?と言われ、とりあえずつきあってみた。
その後、結婚した。

3.
納得できないことが、結婚する前もしてからも多すぎる。
釣った魚にも餌くれや!!!

唯一のメリットは子供を早く生めたこと。
これは本当に良かった。
ハッ!子供が餌なのか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大嫌いとは好きの裏返しの心理だと聞いたことも。
でも、それとは違うケースなんでしょうか。
日頃の少々のご不満が回答文に表れている気が。。。(笑)

私の中では、「とりあえず付き合う」という選択をした経験はなく、、
男より女性の方が環境を受容する能力があると聞いたことがあります。
とりあえず付き合った状態に落ち着いてしまったということでしょうか。。

なんか、女性心理って、難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 07:14

1、友達の友人。


仲間内の1人でした。

2、押しが強い方で、条件付きで付き合いました。まだ続いています。

3、当時彼と別れたばかりで、誰とも付き合う気がなかったのですが、かなりの強引さで押し切られたなぁって思います。
4、5回断っても、なんだかんだ理由を付けて連絡をくれるので、私が根負けしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強引というのは、心的にタフということなんだろうか。。。
継続は力なんでしょうか。
強引と”しつこい”ってどう違うんだろう。
ちょっと真似できないですね。ある意味凄いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 07:04

私の場合、乗り気じゃなかったというよりも、女性とおつきあいをしたこと


などなかったので、どうしていいかわからず、流されたという感じでした。

1.学生のとき、階段の踊り場で二人っきりになって、餃子の話をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4587103.html → No.7

2.私のところに永久就職したいとの意向だったので、採用をいたしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4008352.html → No.12

3.うちの場合、友人としてのつきあいからお互いの関係を築いていったので、
初めからお互い乗り気だったらどうなってたかなあ、と今になって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマチックですねー。(こうして読ませていただくと。)
いいお話ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 20:29

1.友人たちが結婚ラッシュだったんで、焦っていた…


2.付き合ってソッコーで結婚した
3.焦らずじっくり相手を観察しつつ、もう少し長い時間付き合って見極めるべきだった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
大変、参考になりました。

私の知り合いに、7年交際のち結婚して、3年もたなかった夫婦もいますが。。

お礼日時:2008/12/29 14:58

1.それは、どんなきっかけだったのですか?



・友達同士で、一人に彼氏が出来たから見に(笑)行ったら、なぜかセッティングされてたという・・・

2.その後、お二人はどうなりましたか?

・なぜか付き合ってしまった。

3.今、そのことを振り返ってみて、考察など。

・とりあえず、完全に縁切りできたからそこまで気にしなくていいかなーと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性が受容してしまう期間は、男が誤解を起こす期間なのでしょうか。
それとも、アプローチが許される期間?

お礼日時:2008/12/29 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!