アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に彼の実家に招かれました。
先日彼には私の実家に挨拶にきてもらっています。
その際彼のご両親から立派なお魚をいただいたので、そのお礼にということで私の両親もお土産を渡したいと言っていたのですが、どんなものがいいでしょう??
彼のご両親は甘いものが苦手なので、何をもっていったらいいか検討がつきません。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

彼にご両親の好みを聞かれてください



お漬け物や佃煮などは「塩分」を気にされてる方には不向きです
お酒もたしなまない方も居られます
両方とも避けるのがいいでしょう

「日本茶」が一番無難だと思いますよ
コーヒー・紅茶が好みであればそれでも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年始ばたばたしておりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
結局果物(デコポンやふじりんごなどの詰め合わせ)を持参しました。
飲み物は盲点でした!彼のご両親は珈琲派のようなので次回のお土産の参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 09:54

いくらあっても困らない物


干しシイタケ、昆布、鰹節、シーチキンの缶詰、油、
この時期は餅などは使いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年始ばたばたしておりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
結局果物(デコポンやふじりんごなどの詰め合わせ)を持参しました。
いくらあっても困らないという視点でみるといろいろありますね!
次回の参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 10:01

お酒を飲むなら


日本酒「小瓶詰め合わせ」
飲み比べセットはどうですか
又は
縁起の良いラベルに拘る
  七福神 干支牛絵入り

松竹梅の樽酒「3000」円 
お正月には特に好評でした
    • good
    • 0

お嫁さんの実家へ息子夫婦が帰ったので、富山の蒲鉾(紅白も入ったもの)を送付したところです。

5000円位です。美味しいですよ。
お嫁さんの実家から戴いたものでは、霜降りの牛肉が美味しかったですね。
甘くて(ダメかな)とろけるような美味しさでした。
1万以上はするのでは、と思いました。
    • good
    • 0

神宗の昆布詰め合わせ。


職場では仕事上の相手によく贈ります。
    • good
    • 0

塩分ひかえめのちょっといいところのおせんべ屋さんのおせんべやあられの詰め合わせなんかはお正月にお年賀の熨斗もつけられるので良いですよ。



えびが丸々おせんべになったものやデパ地下をのぞけばいろいろあります。
一袋ずつになっているものが湿気にくいし、自分たちで余らせても人にわけたりしやすいし、お酒のつまみがわりにもなります。

お酒そのものもいいんですが、飲めなかったり、どちらかだけが弱かったりするので、リサーチしてからでないといいお酒を買っていっても料理酒行きになったりしますので。

彼氏さんからのリサーチは無理なんでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



佃煮とか漬物とかがどうでしょうか?
ご参考までに
    • good
    • 0

私の時は


「八女茶」
という高級茶にしました。
たいがいの方はお茶好きだと思いましたので
喜ばれましたよ
「これ おいしいのよね」
っていわれました。
    • good
    • 0

貴方のご実家の郷土のお土産であれば喜ばれますよね。


甘いもの以外にも色々あるでしょうから☆
    • good
    • 0

甘いものが苦手でお正月と言ったらやっぱりお酒じゃないですか?


地酒のいいやつでも持参したらどうでしょう。
じゃなかったらフルーツかな。それも苦手?
たとえばメロンとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事