今まで放送された中でどれくらいの執事アニメは放送されたんですか??知ってるだけ教えてもらえるとありがたいです。。。。。。
(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ほとんど最近のものになってしまいますが・・・


・ハヤテのごとく!
・君が主で執事が俺で
・黒執事

どれもごそんじですよね?スミマセン。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいますwハヤテのごとく!はしってましたがあまり
みてないんで見てみますww執事系以外に萌えキャラが出てくるアニメ番組あったら教えてくださいww

お礼日時:2008/12/30 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『黒執事』についての素朴な(?)疑問

評判の『黒執事』、先日から我が街でも放送が始まり、楽しく見させて頂いてます(ちょっとグロ要素有りだけど)。

で、見ていて一つ疑問が湧いたのですが…。

あの話は19世紀の英国が舞台な訳ですから、登場人物は当然、英語で会話してるはずですよね…。

では…、黒執事セバスチャン氏の決め台詞「アクマで執事ですから」は、実際の『原語』では何と言っているのでしょうか?

どなたかご存じの方はいませんか…?

Aベストアンサー

日本で制作されたものですから、設定は英国とはいえ登場人物はみんな日本語で話しています…。
という夢のない回答はお嫌でしょうか?(苦笑)

こじつけるなら、『黒執事』の世界では『悪魔で』も『あくまで』も発音は『akuma』であり、日本語と同じ意味を持っている。ということで…。

Q現在放送中の深夜アニメの中でアニメ雑誌に取り上げられる事が多い作品を五個位教えてください。

それから、それらの作品は現在放送中の深夜アニメの中で実際の人気が高い作品と一致するでしょうか?



それと、現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1らき☆すた、2ゼロの使い魔、3リリカルなのは、4ひぐらしのなく頃に
ここまでは同じです。らき☆すた以外は続編ですが。。。
5番目は、CLAYMORE(唯一の少年ジャンプ系)

2,3,4番目のは特定のファンが付いてるので人気があると思います。
1,5は好みもあるのでなんともいえませんが...
>現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。
時期的にタイムリーなので「おおきく振りかぶって」と「モノノ怪」はどうでしょか

Qひとつの家に執事が二人ってありえますか?

こんにちは。足を運んでくださり、ありがとうございます。

私は現在、小説を書いているのですが、執事がでてきます。
そこで質問なのですが、ひとつの家に執事が二人いることはありえますか?
『執事と執事補佐』または『執事と見習い執事』などの、どちらかがまだ一人前の執事でない状態でも構いません。
ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
執事=バトラー=仕様人頭と考えると1人でしょうね。
ですので、前回の回答でわざと“従僕”って言葉を入れておいたんですがね。
従僕=男の仕様人です。従僕の中でベテランで従僕を監督する立場を持っているのが執事と考えると
従僕=執事見習い的な・・・。と思ったんですけどね。
いずれにしろ、日本において(他の国でもですが)執事を実際に置いている家はごくごく少数であり、現在メイドや執事に関しては各種ドラマやら喫茶店やら漫画やらで、現代日本独自の意味付けがなされている訳ですよね。
ですので、お金持ちの家族全員に執事が一人ずつついていてる・・・という小説を書かれても、読者は違和感を感じない人の方が大多数なんじゃないでしょうか?
そういう含みを持たせた回答のつもりだったんですが、判り難くて失礼いたしました。
私も本物の執事もメイドも見た事ないですし。家政婦とかお手伝いさんなら知ってるけど。
ですので、私の考えも何点かの小説から得ただけのものである事を、改めてお伝えしておきます。
ということで私の意見としては、
そもそも本物の執事とは何なのかよく知られていない日本ではある程度拡大解釈をした書き方をしても大丈夫なんじゃない?でも、イギリスとかのその手の小説が好きな人が読むと奇異に感じるでしょうねぇ。といった感じです。

No.1です。
執事=バトラー=仕様人頭と考えると1人でしょうね。
ですので、前回の回答でわざと“従僕”って言葉を入れておいたんですがね。
従僕=男の仕様人です。従僕の中でベテランで従僕を監督する立場を持っているのが執事と考えると
従僕=執事見習い的な・・・。と思ったんですけどね。
いずれにしろ、日本において(他の国でもですが)執事を実際に置いている家はごくごく少数であり、現在メイドや執事に関しては各種ドラマやら喫茶店やら漫画やらで、現代日本独自の意味付けがなされている訳ですよね。
...続きを読む

Qマンガや小説が原作のアニメって、今までのアニメの中で何パーセントですか?

ゲームや海外のアニメ、オリジナルアニメって少ない気がするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも古くは原作の権利を買う事が出来ない弱小製作会社が多かった為にオリジナルを作らざる負えなかった。
今では原作ものをバンバンやっているサンライズでさえ、シティーハンターまで原作物をアニメにさせてもらえなかった。
※新サイボーグ009はサンライズ制作だけど、東映を通さなければ作らせてもらえなかった。

前置きが長くなったけど、80年代90年代中期まではかなりオリジナル作品が多かったけど、メディアミックスやDVDを売る事が命題となった現代になればなるほどオリジナルのパーセンテージは減少傾向にあります。
原作を持たないアニメは、あってもせいぜい30%くらいがいいところじゃないかな。
よって、7割近くが「アニメ化」された原作付きだと思います。

Q執事について

私は、執事を目指している女子中学生です。
「女で執事なんて、、、」と思う方もいるかもしれませんがお付き合いください。

そこで突然ですが、教えてください。

私は、高校は国際科に行って、
その後国際大学に行くか、
外国に留学するかどちらかにしてから(執事学校は20歳以上かららしいので。)
イギリスのIvor Spencer に入学したいと思っています。
それで、HPを見ましたが、イマイチよくわかりませんでした。
なので、こちらの執事学校で学んでいたもしくは在学中の方に質問です。

Q.1この学校は、どういう雰囲気の学校ですか? 

Q.2授業内容は、どんな感じですか?

Q.3取っておくと有利な資格、身につけておくといいことは、何ですか?
  
また、この学校以外でお勧めの学校があるという方は
できれば本場英国で学びたいと思っていますが、
今の時代、本場だから優秀で
本場じゃないから劣っているということがない部分もあり、
「執事」も例外ではないかもしれません。ですから、その他の国でも結構です。
この学校はどんな校風というのもよければ併せてよろしくお願いします。
なので、

続いて、実際にマナーハウスで働いていた(又は働いている)方に質問です。
私は、小さい頃から、英語を習っていてそれを生かしてもっと世界に出たいという思いと
女性執事さんがいらっしゃるのを知って「かっこいい!」と思って目指したのですが、
そういう方は身近にはいないので細かい仕事内容などは正直あまり知りません。

Q.どんな仕事内容ですか?(できる限り具体的によろしくお願いします。)
よろしくお願いします。

最初の方に書いた「HPを見ましたがよく分かりません」の通り、
まだまだ語学力が足りないのは承知していますが、高校、大学のうちに
留学や国際系の学科に進むなど様々な事をしてそれはどうにかしたいと思っています。

今までで一番真剣に考えた夢なので、絶対叶えたいです。
それで、参考資料として皆さんのお話を聞きたいなと思いました。
ぜひ、お願いします!

私は、執事を目指している女子中学生です。
「女で執事なんて、、、」と思う方もいるかもしれませんがお付き合いください。

そこで突然ですが、教えてください。

私は、高校は国際科に行って、
その後国際大学に行くか、
外国に留学するかどちらかにしてから(執事学校は20歳以上かららしいので。)
イギリスのIvor Spencer に入学したいと思っています。
それで、HPを見ましたが、イマイチよくわかりませんでした。
なので、こちらの執事学校で学んでいたもしくは在学中の方に質問です。

Q.1この学校は、どうい...続きを読む

Aベストアンサー

先ず。

"Ivor Spencer"のHP
http://www.ivorspencer.com/

が自力で読めて、書かれている内容を自力で理解出来る様になるのが先決です。

特に「書かれている内容を自力で理解する」とは

「長い時間かけて、分からない語句を一所懸命辞書で調べて、日本語訳にする」

という事ではありません。

「じゃあ、どういう事なのか。意地悪しないで教えて!」

という人には、「執事」の素質はありません。
(謎かけか、意地悪みたいでしょうが、そうではありません)

次に。

「身近な大人」に対して、常に敬意を払い、礼儀正しく振舞って下さい。

「いい子ぶる」のと「大人に対して敬意を払い、礼儀正しく振舞う」のは
全くの別物です。天と地ほどの差があります。

「お父さん」「お母さん」にも丁寧な言葉遣いや態度を取りましょう。
勿論、「学校の先生」に対しても、きちんとした言葉遣いや態度で接しましょう。
「近所の人達」にも同様です。

「常に礼儀正しく振舞う」とは
「相手が見ていない時、相手がその場にいない時にも、相手に対して礼儀正しく振舞う」
という事です。

「親の前では、丁寧な言葉遣いをする」
「先生の前では、きちんとした言葉と態度を示す」
「でも、友達同士の時には、親に対する愚痴や悪口を言いあう」
「でも、友達同士の時には、先生を呼び捨てたり、貶したり、馬鹿にしたりする」

そんな人は、「執事」には向いていません。

続いて。

家の手伝い、学校の掃除分担・係の仕事に、積極的に、真剣に取組んで下さい。

高校に行っても、校則をしっかりと守って下さい。

制服を規定通りに、着崩す事無く身に付ける。
髪の毛は、地の色のままで(色を変えない)。
清潔感があり、活動的な髪形に整える。
(「小顔に見える」「可愛く見える」必要は無く、大人や真面目な人が見て「さっぱりしている」「きちんとしている」髪型にする)
学校に行く際に、化粧はしない。
学校に行く際に、装飾品を身に付けない。

それが嫌なら、「執事」は目指すべきではありません。

加えて。

携帯電話やPCを極力使わない。

・携帯電話を時計代わりにしている。
・毎日友達とメールしないといられない。
・毎日サイトやブログを見ないといられない。
・毎晩布団に入りながら携帯電話をいじっている。
・歩く時、自転車に乗っている時、電車やバスに乗っている時も携帯電話をいじっている。
・宿題や調べ物学習等、すぐに携帯電話やPCで検索している。

もし上記の様な行動を取っているのなら、今すぐ止めましょう。
本当に「執事」になりたいのなら。

更には。

毎日、新聞を読みましょう。ネットニュースではなく、「新聞紙」です。
「有料の、電子版新聞」でも構いません。
毎日、読んで下さい。最初から最後まで、全面読んで下さい。
何の事やらさっぱり分からない記事も多々あるでしょうが、それは
「親か、先生、他の大人」に、「直接、面と向かって」質問して下さい。
或いは、「書籍、雑誌、図説、辞書、辞典」等で調べて下さい。
ネットで調べる場合は、紙媒体できちんと「情報の裏を取る」事を忘れずに。
毎日、ニュースやドキュメンタリーを観ていると、新聞の内容の理解に役立ちます。

新聞も読まない・読めない人に、「執事」は勤まりません。

さて、語学についてですが。

電子辞書ではなく、紙の辞書を使って下さい。
使い方は、「読む」です。
「知らない語句の意味を引く」だけでは、辞書を100分の1も使っていません。

「紙の辞書は、使うのが面倒」
「紙の辞書なんて、今時あり得ない。古い発想」
「紙の辞書は重いし場所を取るから嫌だ。買っても無駄だ」
という気持ちがあるのなら
電子辞書は使いこなせません。

「紙の辞書に親しんでいる」
「紙の辞書を使うのが、全く苦にならない」
「紙の辞書を読んでいる」
位になったら、電子辞書は大いに役立ちます。

電子辞書に「単語や熟語のつづり」を入力して
検索結果をノートや教科書、プリントに書き写すのは
「語句の意味を辞書で調べる」事とは違います。

そして、「外国語で書かれた文章を読む・意味を理解する」とは
「全文を和訳し、日本文を読む」事ではありません。

これは、英語に限った話ではありません。

海外で働きたいと思っているのなら、そういった「違い」を理解しましょう。

最後に。

朝昼晩、ちゃんと食事を摂って下さい。
時間を守って行動して下さい。
毎日、予習復習をして下さい。
苦手な事を避けないで下さい。
自分に都合の良い言い訳を考えないで下さい。
授業中に他の事をしたり、寝たりしないで下さい。
日常的に、スポーツをして下さい。
「楽で簡単なダイエット」を求めないで下さい。
身長154cm以上なら、体重50kg以下になろうとしないで下さい。



「執事」とは、

「主とその家族(年齢に関わらず、目上の立場)に対して忠実である」
「規律を重んじる」
「礼儀を重んじる」
「伝統を重んじる」
「裏方の存在であり、縁の下の力持ちと言える存在である」
「裏方の仕事に精通している」
「流言飛語(根も葉もない噂や世間に出回る確証の無い情報)に惑わされない」
「常に冷静に、落ち着いた行動を取る」
「主とその家族の健康状態にも常に細心の注意を払う」
「主観ではなく、客観的判断力を持つ」
「軽口を叩かない」
「噂話等に興じない」
「分を弁えている」
「主やその家族を中傷誹謗にさらす様な愚は犯さない」
「主やその家族の恥となる様な言動を取らない」
「主とその家族自身は勿論、屋敷内敷地内の全てに常に目を配り、調えておく」
「言われない事でも、自分がどう対処すべきか、すぐさま気付き、実行する」

という存在です。

上記「程度の事」が苦になるなら、「執事」には到底なれるものではありません。
養成学校に入学し、学ぶ事は出来ても、「執事」として雇われる事はないでしょう。

学校の雰囲気や授業内容を知るよりも、

「常日頃の生活で形成される、根本的な人間性」を鍛える事の方が
「執事志望の貴方」にとって、何よりも必要で重要な事です。

先ず。

"Ivor Spencer"のHP
http://www.ivorspencer.com/

が自力で読めて、書かれている内容を自力で理解出来る様になるのが先決です。

特に「書かれている内容を自力で理解する」とは

「長い時間かけて、分からない語句を一所懸命辞書で調べて、日本語訳にする」

という事ではありません。

「じゃあ、どういう事なのか。意地悪しないで教えて!」

という人には、「執事」の素質はありません。
(謎かけか、意地悪みたいでしょうが、そうではありません)

次に。

「身近な大人」に対して、常に敬意を払い...続きを読む

Q【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会います。
吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。
そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。
その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。
その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。
結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。

すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。
あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。
当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑



知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会いま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が仰る「劇場版 天地無用!in LOVE2 遥かなる想い」で間違いないと思います。
(劇場公開が1999年なので、TV放映は2000年以降が予想されますが・・・)

「天地無用」はTV版、OVA版がそれぞれが複数製作されており、しかも派生版も多数存在するので、
全体を把握するのは大変ですが「天地無用!in LOVE2」は主にTV版の完結編に位置する内容です。

「天地無用」は主人公:天地に対し女の子が群がってきて、いわゆるハーレム状態となり、
とくに魎呼と阿重霞の2大ヒロインの間で揺れますが「~ LOVE2」では、その状態に決着が付きます。

TV版を全て見てれば感慨も深いですが、映画自体悪い出来ではないので、
バックボーンを知っていれば、ぐっと趣が深くなると思います。

Qお勧め推理漫画&執事漫画

こんにちは。
実は推理ものと執事が出てくる漫画にはまっています。
少女、少年漫画どちらでも構いません。
ちなみに杜野亜希さん、金田一少年の事件簿、名探偵コナン、スパイラル、黒執事、戦う!セバスちゃん、執事様のお気に入り、わがままな執事等は知っています。
皆様のお勧め漫画を教えてください!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「メロディ」(白泉社)という雑誌で、2008/2/28発売号から、「プリーズ、ジーヴス」(作画・勝田文・原作・P.G.ウッドハウス)という作品の連載が始まります。おぼっちゃまのやらかしたことをジーヴスという超有能執事が後始末するというストーリーで、勝田文さんは原作有の場合に力を大いに発揮できる方ですし、原作も作風にあっているコメディタッチなものなので、なかなか期待できるのではないかと思っています。

Q10年ほど前の夏休みにNHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメの名前

約10年前に、NHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメ(映画かもしれないです)で、すごく気になっているのがあるんですが、もし知っている方がいるならぜひ回答していただきたいです。

いつもインターネットで調べたりして、タイトルを知ろうとしているのですがどうしてもわからなくてここに登録しました。

放送時期は確か夏休み中の午前中に放送していたと思うんですが、覚えているシーンは

 屋根で人同士が激しく戦っているシーン
 男の子が部屋で羊の歌を歌っているシーン(たしかメリーさんの羊だったような気がします)

これくらいしか覚えてないんですが、あと絵がすごくきれいで、画面もワイドだったのを覚えています。

ここ5年ほどこのアニメがすごく気になっています。しっている方がいれば回答お願いします。

Aベストアンサー

BS2夏のアニメ特選で放送された
「ぼくの地球を守って」
かな、と思いました。

寺の屋根の上でESPバトルの場面、
輪という少年がヤギか羊かの歌を歌いながら偽のラブレターを書く場面があります。(メリーさんの羊ではありませんが…)

ワイドではなかったんで違うかもしれません。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=399

Q執事喫茶で働いている人

カテ違いで申し訳ありません。
執事喫茶でどんな執事さんが働いているかが気になるのですが。
執事さんの顔が見られるサイトとかありませんか?

Aベストアンサー

数人でしたら見られます。
イベントのときなので、メイドもいるなど普段の執事喫茶とは多少雰囲気が違うかもしれませんが…
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060706_11.html

参考URL:http://eg.nttpub.co.jp/news/20060706_11.html

Q何年か前に放送されていたアニメなんですけど

オープニングがメロディーだけで、でも最終回だけ歌が入っていて、主人公が学生で、ヘルメットがしゃべることができるアニメなんだすけどどなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

今晩は
「破壊魔定光」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E9%AD%94%E5%AE%9A%E5%85%89#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

http://www.aniplex.co.jp/sadamitsu/sadamitsu.html

もし違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報