アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早いものでもう年の瀬ですね…

最近半年前に振られたはずの女性から
「後悔している」と逆告白されました。
それで思い出したんですが、
振られた相手から半年から一年くらい経った後、
ある日突然連絡が来て逆告白される、
というパターンを2度ほど経験している私でした。

しかし私の場合、振った相手を後になって好きになるどころか、
振った途端に眼中になくなる薄情者ですので、
好意を寄せて頂けたのは大変嬉しいしありがたいのですが、
こういった場合の相手の心理が良くわかりません。
なんだか軽い男に見られているのでは…と疑ってしまうくらいです。
どの場合も、振られてから特になんにもした覚えはありません。
普通に生きているだけです。
こういうことは良くあることなのでしょうか?
あるのなら、どのような心変わりなのでしょうか?
今後のため、より良い選択のために、どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします!

A 回答 (69件中1~10件)

人間ですから

    • good
    • 7

私も、振った相手に自分から連絡したこと有ります。

でもそれって若かったからと思いますね。当時は20代前半でしたし、自分を過信していたような時期でした。なので振ってもまた自分に言い寄ってくるだろう、と勝手に思い込んでいた。けれどあっさり引き下がられて焦りましたね。要するに身勝手な行動ってやつでしたよ。
    • good
    • 4

きっと相手からみて、今まで付き合ってきた中で、楽しい時期を過ごし、飽きてきたのかもしれません。

マンネリというやつですね。相手が刺激を求めているのでは。なので振ってしまうんでしょうね。けれど、そこで追いかけられたら更に、逃げたくなりますが、あなたは逆に引いたので相手の想定外だったので、逆に相手が気になってしまったのでしょうね。けれど、そういう相手は戻ったとしても同じ事の繰り返しなような気がします。
    • good
    • 8

はじめまして。

中学生の時にこの状態になった事があります。男子から告白されてそのまま高校生になってからなんだか気になってしまってアプローチしてしまったんですが、私の場合この男子はそうしてしまったけどやっぱり好きになれませんでした。理由はこの男子は好きな人をいじめるという行為があったのを子供の自分はそこが大嫌いで好きにならなかったです。あとからなんで近づいていったかわかりませんでした。いまだ謎です。
でも・・質問者様の場合は私のとは違う感じがします。相手の女性が敏感なタイプの人ではなく、まず戸惑いと
恥ずかしさや奥ゆかしさなんかのあるタイプの方ではないかと思うんです。なので好きと言われてもまず、頭の中は真っ白けで好きかどうか、今までそんな事言われた事ないからどうしていいか分からないタイプの女性ではないでしょうか?こう言う事はよくある事なのでしょうか?の所ですがよくあるんではないかと思います。
ただ、男性から女性へ告白した場合です。反対の女性から男性はこういうのはあるんでしょうか?と逆にお聞きしたいです。すぐ切り替えが出来るあなた様のようですが、相手様はゆっくりのようです。決してあなた様が軽い男という事ではありません。中には悪い女もおるので多少は居るかもしれませんが大概、この場合はのろまなカメさん女性ではないかと私は思います。
    • good
    • 2

かなりめずらしい経験ですね。

そう世の中にあるケース
ではないでしょう。やはりあなたには、人を忘れさせない
なにがしかの魅力があるのです。いいことはないですか。。
ただし、女のお方を大切にし、「悪用」し泣かせないでく
ださいませ。説教しました。
    • good
    • 6

人の気持ちって


そんなに簡単じゃない
からだと 思います。

100%嫌いで振る人の方が少ないのでは?

好きだけど、
身を引く場合も
あるし、
他に好きな人が
出来たけども、
やっぱり 前の人が
忘れられないことも
あります。

心は 動くものだから。

心変わりしたから
といって
決して
前の人を嫌いになったり 出来ない。

女は 特に、他の男に
抱かれながら
好きな男を思ったり
出来るものです。

さっぱりしてる
性格は、私からみたら
うらやましいですね。
    • good
    • 9

「後悔している」・・・それだけ貴方が素敵な方だということですね。

    • good
    • 5

きっと一人になって、冷静に考えていいところばかり思い出したのではありませんか?


惜しいことした!と後悔しての今更ながらの告白だと思います。

私は女性ですが、質問者さんの立場だったら、
絶対付き合ったりしません。
同じところでつまづくのわかってますから。

質問者さんは私みたいにお人よしではなさそうですね。
より戻してうまくいくって、よっぽどのことがない限りないと思います。失敗経験あるので(笑)
    • good
    • 8

あなたは軽い男でもなく、悪くもなく、ごくごく普通の男です。


彼女も自分から振っておいてまた告白はないですよね。
だったらそう簡単に別れを口に出すものじゃないですよね人間後悔しても遅いです特に恋愛はちょっとした事でも相手にはものすごく深刻な問題だったり色々あるものですよね。それが恋愛の楽しい所です。
特に恋愛は後悔すれば、その過ちを繰り替えさないように、次につなげていき成長するものです何でもそうですけど、経験が大事ですよね。彼女もあなたを失ってものすごく後悔しているかもしれません。
けどもう戻ってこない現実を受け止め、また次の恋愛をすればいいですよねきっと、また人を好きなって成長するのだと思います。
振られてすぐ付き合っても成長はしてないし、魅力がないです。
だったら、また次の恋愛をするなり自分が前と変わってから、あなたの事がそれでも好きならば、また告白するなりすればいいじゃないかと少しでも成長したり魅力的になれば、あなたももしかしたらまた付き合うかもしれないですしね。
女も男も同じですけどね。
彼女にはっきりとその事を伝えれば、時間が解決し、受け止める事でしょう。
    • good
    • 0

>少しズキンと来ました。



思った事を率直に言っちゃうのが私の悪い癖ですね、傷つけてしまったようで。ですが隙がないって悪いところでしょうか。。
隙がないって大事だと思うけれど。世の中でやってくには人に舐められないって大事だと思います。もちろん恋愛では悪く響いてしまう事もあると思うけど、私の場合で言うならそういうタイプの方と打ち解けられた時、”隙”が見えたときはそのギャップに魅かれますが。
ある意味始めはかっちりとした印象の人の方が、後からおいしいですよ(笑)

cinilcさんの職業、、あれ?はっきりとそういえば聞いてはいないんですが、大体はご本人からお聞きしたと思いますが。。学生時代のお話とかも少し聞いたのでどんな分野かも聞きましたしね^^

>あなたが真剣に本音を告白して気持ち伝えてもなお彼が
>重いと逃げ出したり煙に巻くようなら
>あなたの伴侶としてはふさわしくないので諦めるというよりは
>振ってやりましょう。そのくらいでいきましょう

そうですね、ちょっと元気でました。
今週はやっぱりなんかネガティブ志向。なんですが、彼の様子を見てると向こうもなんとなく積極性に欠ける。。「もしかしたら彼も今までに受けた傷の痛みを思い出していて臆病になっており、もう私とも残りわずかしかいられないけどVDもらえなかったら・・」とか思ってるのかしらなんて都合のいい予想を立てましたが、実際は彼女とまだ仲良くしていてVDには会う約束をしていたりするのかもしれません。全ては私の「自分は好かれている」という妄想で、実際は彼が自分の事を好きでいてくれる女性を近くに置きたくて気を引いただけ、なんて最悪なケースもありえる訳で。。

>相手にして欲しいことをそのまま詰問するようなやり方は利口でないよ。
はぁぁ~私は思ったことをそのままにしか言えない工夫のない女なんです~(溜息)こんな風に経験豊富なcinilcさんのアドバイスで少しだけ、ほんの少しだけですが学んできています。もう学校でも開いていろんなことを伝授してもらいたいくらい・・笑

>相手にして欲しいことは、あなたから見せるのです。
>あなたが感動するほど自分の気持ちをぱあっと開いて表現すれば、

なるほど・・なんて説得力があるんだ・・・!!!
結局は私がまず素直になることが大事って事でよろしいでしょうか。
今私の中ではほんとに最悪な妄想しかないっていうか、またしつこい攻撃をしてくるのではないかと今からビビッていて対応できるのかどうか・・という恐怖があるのですがほんとうにそうなるかも分からないですね。。
楽観的な考えをするなら、彼もここまできて(二人がくっつけるラストチャンスですし)私が背をむけることが分かるような反応はさすがにしないとは、、うーん、やっぱわかんない(笑)
またそういう事を言い出したら、もう私とは付き合う気はないんだなと判断します。っていうか実際そういう気持ちなんだと思います。

今日帰り、落ち込みながら考えながら帰ってきたんですが、彼の素直な心を引き出すには彼を変えようとするんではなくやはり私が素直になる事でしか変わらないんだろうと。彼が全然自分から勇気を出して歩み寄ろうとしないのを攻めるんで無くまずは自分から・・

くだらない相談なんですが、やっぱり土曜に呼び出してってのはやめようかと。。前日に渡すとやはりインパクトとか感動は下がるのでしょうか??どの日にどのタイミングで渡そうか、今から憂鬱になるともにすごい画策していまして(汗)

今まで気合を入れた時にはうまくいかず、何気なくあげた物はうまくいったりと、適当な方がうまくいきました・・うまくいかないものですね、、

ネガティブ思考になってることの延長に、付き合えた後の未来を悲観的に考えてしまいます。
共通の仲間Cさんに、彼が「昨日(休日)何してたの?」と遠くで聞かれていて、彼はやはり明言せずふざけた冗談で結局本当の事を言っていませんでした。実際は何を隠しているのか。
そんな彼と付き合ったらと考えた時。私と会ってない休日に彼が何をしてるのか教えてもらえず結局浮気とかされたりされなくても不安な日々を過ごすのではと考えると、とても耐えられそうに無くなってしまいます。
相談者さんにも、「未来の事はおいて置いて、現在の事だけ考えてください」と言われましたしcinilcさんにも「まだなってもいない事に足を取られては・・」と言われたのに、やっぱり時たま自分の中で納得した事を再びひっくり返して不安になってしまいます。
なんで彼は誤魔化そうとするのでしょうか?何かやはりやましい事でも・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、
大変浮き沈みの激しい時だと思います。
今日は休日なのでチョコをお買い求めでしょうか。
それとも手作りなのかな。

チョコを渡す日ですが、
当日にこしたことないですが、
感動という点を考えると、
彼のようなタイプはあんまり日にちにこだわらないと思うので
それほどこだわらずとも良いのでは。

>なんで彼は誤魔化そうとするのでしょうか?何かやはりやましい事でも・・?
おそらく彼がごまかしたり煙に巻いたり思わせぶりにするのは、
彼の全ての言動を通底する「癖」や「スタイル」なので、
特にやましいことがあってのことではないと思います。
何も無くともそうすると思いますよ。

お礼日時:2009/02/11 16:30
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A