アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありと思うかありえないと思うか教えて下さい。理由も教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

好きな人がたまたま14歳だったってだけでしょ。

付き合うだけなら良いとは思う。
が、良く思わない人もいるだろうから、親友と言っときましょう。

あと中学生を子供というのもどうかと思う。
まあ選挙権もないしで、広義ではそうだけど。
世間じゃ「いつまでも子供気分でいるんじゃないよ」と言う一方で、こういうところで子供扱いするのは正しいのかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も15で成人でいいと思います。15から働いてる人もいるし、まだ11だけどやとってもらえるなら働いて自立したいし、むりだけど。例えば今すぐ就職できたとしても役に立たないだろうし。でも感覚的には大人です。だけど口だけたっしゃになっても物事をぜんぜんわかってなくて子供だと言われても言い返せないです。
ありがとうございました。

ほかの回答者様が混乱されていますが、質問者様は現在11歳ですよね?

なんで3年後の話をいま質問されるのかよくわかりません。
きちんとした回答を得たいなら、名前などは伏せた状態でも、もう少し詳しく事情を書かれたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

ありえないですね。

捕まりたくもないですし。
未成年は恋愛や性の対象として視野に入りませんので。

「セックスしたとしても言わなきゃばれないし、」て書いてますがゴムを付けたとしても妊娠する事はあります。

もしそうなったらどうなるのか、私には恐ろしくて想像もできません。
    • 0

質問者:katie97 再婚しても別れるってわかってない母

困り度:
すぐに回答を! 来年4回目の結婚を母がします。私は11、母は31、弟が3つ、

質問者さんは11歳?14歳??

この回答への補足

11です。

• 0

#6です。

お礼を頂いたのですが、もしかして別の方へのお礼を書きこまれてしまいました?
どうも話がかみ合っていない気がするのですが。
私が言いたいのは、14♀のメンタル面でのケアを26♂がどこまでしてやれるかということです。
大人とは比較にならないでしょうが、14には14なりの風当たりがあるでしょう。
そのストレスをメンタル面でケアしてやり、成績が下がりそうになったら勉強もみてやり(「26の彼氏」という存在が勉学の妨げになるなど言語道断です)、時には幼さ極まりない愚痴につきあい、本人に問題があったなら、その点を指摘してやる。
同年代同士なら双方の自己責任ですが、大人と子どもの恋愛を周囲に認めさせるとなりますと、彼氏というよりは保護者に近い立ち位置が要求されると思いますがね。

ちなみに26♂に風当たりが強いのは、自分の意志で招いたことなので、泣き言を言う資格はないと思います。

あのう…もしかして、質問者さんが26♂ですか?
だとしたら、「同意書さえゲットすれば問題ないんですよね?」というあたり、「いかにして責任を逃れて美味しい所を取れるか」という意向を感じてしまうのですが。
    • 0

精神的レベルが大人でも、身体レベルはまだ成長過程。

理屈では大丈夫!と思っているのは自分と彼氏だけ。
付き合い事自体に悪い事ではないけど、肉体関係を持つとなるとうまく言っている間はいいけど、トラブルが起きたとき自分で対処できますか?
そこが大事!
大人同士の付き合いでも難しいですんから。

急いで大人になる必要はありません。
子供の時間を大切に。
時間が経てば、みんな大人になります。

一般的にはただのロリコンでしかないですよ。
遊ばれているとしか思われないでしょうしね。
    • 0

14歳の♀を大事に守ってくれるなら「あり」

社会的にも心理的にも大事な年頃のお嬢さんですから、むたいな事するならアウトです。

14歳ぐらいって、微妙な年齢で洋服や髪型で大人にも見えるし子供にも見える時代ですよね。精神的にも個人差大きい年頃ですから。心理面でも支えてくれて、大切にしてくれるなら付き合うのはOK、だけど、14歳のお嬢さんに肉体的な事で手を出すのはダメ。もう数年待ちなさいってとこですね。
    • 0

ありえんやろ

ロリコン変態野郎ってのが世間一般の見方じゃない
    • 0

一般論としては「なし」。

14♀には恋愛よりも優先順位の高い「積むべき経験」が山のようにあるから。

ただ、当人同士及び14♀と居住を同じくする大人全員(できれば家族全員)の同意があるなら、部外者が口出しすることではないと思う。
なぜ大人全員か。
たとえ誰かの同意があっても、別の誰かが大反対で、デートのたびにその人に渋い顔をされて、「まだ別れないの?」と嫌味のひとつも言われたら、14♀は自分はいけないことをしているのだろうかと悩むだろうし、何よりいたたまれないでしょうが。
つきあいたいなら、なにより14♀の心情を第一に思いやって、彼女が何のわだかまりもなくデートにでかけられるようにしてあげるのが、26♂の甲斐性だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり世間の風当たりがきびしいのは26の大人のほうだと思います。
こちが好きで付き合えたとしても罰せられるのは大人のほうだからです。母が再婚するんですけど、同意書的には別に再婚相手の許可はいらないですよね?母が認めれば法的には同意書として成立しますよね?

すごく大人びた14歳と、幼く見えるような顔立ちの26歳なら

学生カップルだと思うでしょうから、私的には
「外観の釣り合いが取れていれば『あり』」ですかね。
恋人に見えれば、ていう意味ですが。

何歳に見えるかなんて個人差激しいですし、
常識の度合いも然りなので、法律でいう云々はこのさい別問題じゃないかなぁと思いますね。

確かに、年齢だけ聞けば普通は引くでしょうし、
ロリコンだの変態だの言われるとは思いますがそれは耐えるしか…
    • 0
この回答へのお礼

今でも中1くらいには見られるから14になればもうちょっと大人っぽくなってると思います。並んで歩いててもまだ大人と子供です。
ロリコンしか相手にしないですよね。今は