「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

夜の9時ごろに博多をでて、朝7時くらいに帰ってくる深夜ドライブを計画している大学生です。温泉、夜景などなど、なんでもかまいませんので、オススメのスポットやコースなどがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://yakei.jp/pref/p40.html
福岡の夜景案内サイトです。
ただし、今の時期は雪などの可能性もあるのでお気をつけて。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q博多の観光と朝ご飯

週末に博多に行きます。
金曜日の羽田発最終便で福岡空港に着きます。そのあと、博多駅のそばのホテルに泊まります。戻ってくるのは、月曜日午前中の便になります。

このプランでアドバイスいただきたいことは、
1.金曜日に屋台に行きたいのですが、おすすめのお店がありますか?
2.朝食のついていないプランなのですが、博多駅周辺においしい朝ご飯を食べさせてもらえるお店はありますか?
3.博多でこれだけは食べておいた方がよいものがあったら、教えてください。
4.観光地でここだけ行っておいた方がよいところがあれば、教えてください。

どれか1つだけでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://densetu.gurutere.com/244.html
http://rahmenzamurai.jugem.jp/?eid=171
屋台の一番人気は一竜です。
良く特集されているお店なので、一度のぞいてください。

4は大宰府天満宮をお勧めします。
学問の神様を奉っています。来春受験を控えた方が身近にいたらお守りをあげると喜ばれます。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40001909/dtlrvwlst/152574/
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40003907/dtlrvwlst/1279849/
朝食情報が上のサイトにあります。

Q2007年のAudiです。ナビ用のDVDドライブが読み込めなくなりました。どこで売っていますか?

2007年のAudiです。ナビ用のDVDドライブが読み込めなくなりました。どこで売っていますか?
ナビの機能自体は正常だと思いますがDVDドライブでデータが読み込めません。エンドレスで「ジー・ジー・カシャ」を繰り返しています。DVDデータメディアは抜きました。AudiのMMSは確かアイシン製だと記憶しています。ただしDVDドライブは他社製ではないかと?DVDドライブを交換すれば復帰するのであれば車載DVDドライブを探して交換したいのですが!中古部品屋等にありますか?

Aベストアンサー

アウディには問い合わせました?
どこまで親切に対応してくれるかは知りませんけど。

ダメだったら、外せばナビやドライブ製造メーカーわかるから、問い合わせて見て下さい。

それもダメで、もし自分がやるなら、まずDVDドライブ引っ張り出して、出力がIDE(ギリギリこっちかな?)か、SATAなのかどちらか見極めてから手持ちのPCからSATAのDVDドライブ剥がしてIDE変換ケーブル使ったり徐々に古い物を試しつつ探します。
中古DVDってだいたいドライブ不良が起こったりしてるから信用出来ないので、PCパーツで探します。
基板から直出しの独自規格ケーブルだったら・・面倒だから見なかったことにして、そっと戻す。か、気を取り直して変換カプラー自作して付けてみる。

Q博多駅か福岡空港で朝からラーメンが食べたいです。

博多駅か福岡空港で朝からラーメンが食べたいです。
金曜に博多駅周辺に宿泊し、福岡空港始発07時10分の飛行機で羽田に戻るのですが、朝早くからラーメンを食べられる店はありますか?
ちなみに車はありません。

Aベストアンサー

うーん、早朝でもやってるラーメン屋となると、24時間で博多駅でやってたお店はありましたが、確か今は無くなっているかと思います。
確実なのは博多駅から少々はなれますが、長浜ラーメンは早朝からやってます。

元祖長浜屋は朝6:00~14:00
元祖長浜家は9時から2時間ほど清掃タイムがありますが24時間
もう一つの元祖長浜家はちょっと不明ですが(^^;

タクシー飛ばしていけば早朝ならば10分程度で到着できますよ

Qアクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

アクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

車にカメラをつければドライブレコーダーですか?
ドライブレコーダー専用機じゃないと認められませんか?
室内を撮影するカメラはタクシー以外禁止ですが、中も外も撮れるドライブレコーダーは違法?
電源を入れたら撮影開始のドライブレコーダー機能のあるアクションカムはドライブレコーダー?
高性能の一眼カメラやハンディカムをドライブレコーダーにする事は可能?

一般論としてドライブレコーダー代わりにハンディカムを積んで居たら変質者(車)?
社会的に許容されるドライブレコーダーは正面だけ?後ろや左右に付けたらやりすぎですか?

Aベストアンサー

アクションカムかドライブレコーダーかは問われない。何でも好きなカメラを付けたらいい。
問われるのは、取り付け位置で、前窓の場合、窓の高さ(縦の長さ)の20%以上、窓の視界内に突出して取り付けると違法。
バックミラーがたいていその位置に取り付けられているので、目安としてバックミラーの底辺位置より下に突出するとダメ。

まぁ、ドライブレコーダー専用品の方が、
・LED信号のリフレッシュレートを避けて撮影フレームレートが設定されている(同じだと信号が消えたように見え、映像に記録されないことがある)
・明暗差を緩和する補正機能が付いていて、白飛びや黒つぶれを低減する
・衝撃を感知すると、動画ファイルを誤って消さないようにプロテクトがかかる
・上記の窓高さ制限に引っかかりにくくするため(+事故の際に乗員がカメラに衝突してケガしないように)、小型・軽量化されている
…のように、「事故の瞬間の証拠映像記録装置」として優れているから、取り付けるならドライブレコーダーを勧める。

QGWに博多から日帰りドライブ!オススメを教えてください。

いつもお世話になっております。
急遽このGWに博多に行くことになりました。
ただ、一日持て余してしまう日があるので、同行者ともども初九州だし少し博多を離れてみようかと考えています。
希望は
・渓谷など自然が売りのところ(1時間程度のハイキングができるとなお可)
・博多から片道2時間前後(できれば混雑状況を考慮していただけると非常に助かります)

以上です。
移動手段はレンタカーでも公共の交通機関でも構いません。
一応ガイドブックを見て、能古島や秋月、距離が不明で行けるか分かりませんがやまなみハイウェイを検討しております。
このほかにもみなさまオススメの場所があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

皆さんも指摘されていますがGWに博多方面からの南下は至難の業です。
鳥栖ジャンクションという日本有数の渋滞ポイントがありますし
ETC1000円制度で例年より更に渋滞はひどくなるでしょうね。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?not_first=1&pdwn_date_index=8&road_index=4&x=44&y=6

ご希望のハイキングが出来たり、渓谷風なところも楽しめるとなれば
九州ではなく山口の「秋吉台」はいかがですか。
http://www.karusuto.com/
広大なカルスト台地を散策することも出来ますし、秋芳洞では神秘的な
鍾乳洞の景観を楽しむことも出来ます。

その後は国道319号を長門方面に北上。
国道191号線でCMで超有名な角島に行かれてみてはどうでしょう。
http://tsunoshima.info/
駐車場などはかなり混むとは思いますが、行ったことがなければきっと
感動されると思いますよ。

その後は国道191号で下関方面に。
カモンワーフ、唐戸市場へ。時間がそれほど遅くなければ唐戸市場で
安いフグにぎりなどを食べることも出来ますが、GWですからねぇ。
フグがなくてもとても景色も雰囲気も良いところですから帰りのついでに
寄ってみるはおすすめですよ。
あとは関門橋を渡って博多に戻れば極端な渋滞にはまることもなく
自然や絶景を楽しむことが出来ると思いますよ。

皆さんも指摘されていますがGWに博多方面からの南下は至難の業です。
鳥栖ジャンクションという日本有数の渋滞ポイントがありますし
ETC1000円制度で例年より更に渋滞はひどくなるでしょうね。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?not_first=1&pdwn_date_index=8&road_index=4&x=44&y=6

ご希望のハイキングが出来たり、渓谷風なところも楽しめるとなれば
九州ではなく山口の「秋吉台」はいかがですか。
http://www.karusuto.com/
広大なカルスト台地を散策することも出来ますし、秋芳洞...続きを読む

Q冬のグループ日帰りドライブ(関東近辺)について

8人乗りのレンタカーでドライブをすることになりました。
ドライブネタの質問は多いのですが、寒い時期なのと、どの方面へ行ったらいいかも決めていないので、いいところがあればご教示下さい。
ドライブプランなどがあると、なおうれしいです。

・人数は8名以内(構成:30歳代前半の男女半々程度)。
・日帰り(片道2~3時間までになるかと思います)。
・方向は都内からどこでもOK。
・時期は1月下旬の土曜日(26日の予定です)。
・都内~京浜、京葉に住んでいる人が中心なので、街中のドライブは考えていません。
・遊びでも、買い物でも、食でも、何でもありかと思っています。

時間があまりないので、何かひらめくものがある方はどんどんご回答下さい!
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

寒い時期なので、難しいところですが・・・。

・房総での花摘みと海鮮類の食べ歩きなど。
  千倉や館山ま今が時期だと思います。この時期は、海沿いの
  ドライブも、天気さえよければ、空気が澄んでいますので
  絶好だと思います。

・佐野アウトレットとイチゴ狩り
  ドライブと言うのとは違いますけれど。佐野には厄除け大師も
  あります。厄年の方は居ませんか?(^^; イチゴ狩りは
  県央芳賀地区が一番盛んですが、県内であればあちこちできます。
  できれば「とちひめ」という品種を扱っている場所を探してくだ
  さい。イチゴ狩り専用品種で、市場には出回りませんが絶品です。
  ついでに宇都宮に寄って餃子を食べる、とか。

栃木県益子・茨城県笠間での陶芸体験なんてのも考えましたが、
ちょっと外れているかも(^^; 

Q8月頭:日帰りで博多→阿蘇山→湯布院温泉→博多

8月の頭に日帰り旅行で博多駅→阿蘇山→湯布院温泉→博多を考えています。
阿蘇山では火口を見学し、湯布院では日帰り温泉に入りたいと思っています。

交通手段はレンタカーで、8時にレンタル→20時返却を計画しています。

九州に行ったことがないのでイメージが湧かないのですが、このプランは大丈夫でしょうか?
厳しそうであれば湯布院温泉に行かず、別の温泉にして熊本城でもいいかなと思っています。

周辺でオススメの食べ物、観光地があれば教えていただきたいです。
ご教授のほど、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阿蘇に年数回、観光に行っている者です。

湯布院を入れても可能ですが、阿蘇周辺に素晴らしい景観の観光地が多く
湯布院まで行くとそれらがかなり駆け足になりますから、立ち寄り湯は
久住(くじゅう)か九重(ここのえ)にするのが余裕を持って観光できます。

博多からは高速で益城熊本空港ICへ。(都市高、休憩など入れて1時間30分ぐらいでしょう)
益城熊本空港ICからは県道36号、空港前206号、28号であそ望の郷くぎのへ
http://aso-kugino.jp/asobou.html
途中の県道28号俵山バイパスも景色抜群ですが、ここも阿蘇の雄大な景色が楽しめるので休憩

この時点で10時30分前後だと思います。
その後は県道39号から325号に出て南登山道(パノラマライン吉田線)から山頂火口へ。

時間のロスをなくすために車のまま公園道路を噴火口真横まで上ります。
http://www.youtube.com/watch?v=jgyH9Qqo9U0
その後は素晴らしい絶景の草千里展望所で無料の絶景を堪能
http://yukichan7.web.fc2.com/kumamoto/kusa_senri6.htm
この辺で時刻は12時ぐらいになっているでしょう。

大観峰に行きたいところですが時間があまりないので大観峰を反対から見るかたちの
東登山道(パノラマライン坊中線)を下り阿蘇駅方面へ
このドライブウエイを走れば大観峰に行かなくても良いぐらいの絶景です。

国道57号線宮地からは県道11号、やまなみハイウェイへ。
途中に大観峰と同じ景色の城山展望所が道沿いにあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~vz4k-tkhs/Q/QDB/index/Q3-011shiroyama.html

それから立ち寄り湯ですが、オススメは久住の九州でも屈指の絶景露天を持つ
久住高原コテージか、長者原にある九重連山を眺望する絶景露天の星生ホテル
http://www.kujukogen.com/category02/
http://www.hosshouhotel.co.jp/

昼食は高原コテージにとても美味しい地ビールレストランもありますし、その手前の
絶景のあざみ台展望所でも食事をすることができます。
http://www.sachicon.com/azami.html

その後は九重のやまなみ牧場や日本一の夢大吊り橋などによって、四季彩ロードから
九重ICに抜けて、余裕を持って博多に戻りおいしいラーメンの夕食を取ってから
レンタカーを返却するでいいと思いますよ。
http://www.yamanami-farm.jp/index.php
http://www.yumeooturihashi.com/
http://www.youtube.com/watch?v=i6RGFK5s7to

ラーメンはとんこつも良いけど、純和風出汁の素晴らしいスープと絶品の卵かけごはんが
おいしい薬院の「麺劇場 玄瑛」もイチオシです。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000106/

阿蘇に年数回、観光に行っている者です。

湯布院を入れても可能ですが、阿蘇周辺に素晴らしい景観の観光地が多く
湯布院まで行くとそれらがかなり駆け足になりますから、立ち寄り湯は
久住(くじゅう)か九重(ここのえ)にするのが余裕を持って観光できます。

博多からは高速で益城熊本空港ICへ。(都市高、休憩など入れて1時間30分ぐらいでしょう)
益城熊本空港ICからは県道36号、空港前206号、28号であそ望の郷くぎのへ
http://aso-kugino.jp/asobou.html
途中の県道28号俵山バイパスも景色抜群ですが、ここ...続きを読む

Qデスバレーへのドライブルート

デスバレーへのドライブルート

こんにちは。
来月中旬に1人旅でアメリカに行きます。
その時、ラスベガスでレンタカーを借りてデスバレーまで日帰り観光に行こうと思っています。

今考えているルートはUS160を通りShoeshoneを経由してバッドウォーターから悪魔のゴルフコース→アーティスト・パレットファーニス・クリーク→サブリスキー・ポイント→ダンデス・ビュー→デスバレー・ジャンクションというルート考えています。

このルートはラスベガスからの日帰りではきついでしょうか?
ホテルは朝5時位に出発する予定です。
またお勧めのドライブコースなどありましたら教えて下さい。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記リンクにルート説明があります。
http://www.nps.gov/deva/planyourvisit/upload/Routes%20from%20Las%20Vegas.pdf

私は、行きはMost scenic route、帰りはGhost town routeを通りましたが、日帰り余裕でしたよ。

Q[正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋

[正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋を食べられるお店はありますでしょうか?
来年の1月2日に東京から若い娘さんが九州にやって来るので、おいしい「もつ鍋」を食べさせてあげたいと思っています。
正月なので、あいている有名なお店は少ないと思いますが、こぎれいな、おいしいお店がありましたら教えてください。
当日の夕方に新幹線で東京に戻る予定ですので、17時頃までには博多駅に着いている必要がありますので、出来れば15時ごろに食事が出来るお店が良いのですが、そうでなければ14時頃に一旦中じまいされるお店でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら正月・有名無名に関係なく、
お昼にもつ鍋が食べられる店はほとんどありません。

行ったことはないのですが、博多駅そばのヨドバシカメラ内に
ランチ時間帯にも食べられる店が1軒あります。
自分が知っている限りではここくらいしか知りません。
「もつ鍋 叶」
http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant/restaurant_kano.html
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005586/

やはり有名な美味しいお店で食べさせてあげるには夜しかありませんが、
ランチでもつ鍋が食べられる店としてテレビで紹介されたこともありますから、
手軽にまずまずのの味でよければ悪くないと思いますよ。


人気Q&Aランキング