プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。新宿で働いてる20代ホストです。

いきなりですが
現代の日本の女は世界的視野で考えてみると腐っていると思うのですが
皆さんどうでしょうか?

まず海外には「ホストクラブ」なんて無いんですよね。
要するに海外の女性はホストクラブで遊ぶ、金を使うなんていうことをしないんですよ。
すべての日本人女性がそうではないと思いますが
ホスト通いの子の中にはキャバや風俗で働いてる子も結構居るわけです
まだ18とか19でホスト来る子も結構います。

皆さんこうゆう現状をどう受け止めていますか?

海外にはストリップや風俗などはありますが
キャバクラのような中途半端な夜の仕事なんか海外にはありません。

こうゆう中途半端な仕事が成り立っているのは
そうゆうことに対しての見境をきちんと決められない現代の若い日本人女性に原因があるのではないのでしょうか?

皆が皆とは言いませんがホストやキャバクラが
商売として成り立つには日本人女性の弱さ・貧弱さが原因のようなきがしてなりません。

私は一部の人たちしかの見解しか述べていないですが
少なからず日本でも増えてきては居ると思います。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (8件)

私も現代のモラルの低下は問題だと思いますし、日本の女の子は昔に比べてかなりレベルが下がったと思います(昔を知っているわけではありませんが…)


日本女性には芯がない人が多いと思いますし、「かわいくなりたいの~それが全て(そして王子様に養って貰いたいの)」という甘えたメンタリティがとても嫌いです。
20代になっても30代になっても「オンナノコ」気分が抜けない(悪い意味で)のはいかがなものかと思います。

ただ、それは「女性だけの責任」ではないでしょう。
ここまで日本の女性が悪くなったのは、男性にも大きく責任があったと思います。

そもそも、団塊の世代くらいまで、日本女性の貞操観念は非常に強いものでした。
「結婚するまでは処女」が当然だった時代です。
しかし、その当時男性の性モラルは現在と同程度でした。
AVは見るわエロ本は読むわ風俗は行くわ不倫はするわ、しまいには東南アジアに少女を買いにいく始末。
女性を選ぶ基準だって中身ではなく、「若さかわいさ」でした。

子供に影響が出ないと思いますか?

援助交際をしたり、荒れる少女の仮定は親(とくに父親)の性モラルが地に墜ちていることが多いのです。
(質問者さんも笑ってられませんよ。「ホスト」なんてやっているんですから…)

まして日本はほんのつい最近まで、「女性は男性に経済的に頼らざるを得ない」状態でした。
男性に気に入られるしか、生きていく術がなかったのです。

しかし、その「気に入られようとする対象の男性」がこの未熟さでは、結局女性も未熟になっていきますよね。その結果が今のこのざまだと思います。

最近は女性も強くなり、「男性」を切り離した生き方も可能になってきました。
現在は「膿」が出ていますが、この過渡期を過ぎれば、今後は女性らしく芯もある女性が多く世に出てくると思います。

ところで、日本男性はどうするんでしょうかね?
自分の身を省みず女性に責任転嫁をしているようでは、今も昔もこの先も変わらずこのありさまなんでしょうかね。
女性に文句を付ける前に我が身を律する男らしい男が増えれば、女もそれにならうことでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

完敗です。

お礼日時:2008/12/29 11:46

あなたの論理でいけば


「バカな女性がいるからホストが成り立つ」

ならば、
「バカな男性がいるから(中途半端な仕事の)キャバが成り立つ」んでしょうね。

「キャバやるようなバカ女が増えた」と思うなら
「ホストやるようなバカ男が増えた」ということでしょう。

ホストもキャバもどっちも女性のせいなんておかしな発想がどっから来るのやら…
従業員側を貶めるとしても利用者側を貶めるとしても、「男女どっちもどっち」ってことでしょう。

女性ばかりを非難する理由は見当たらず、何の説得力も感じません。
    • good
    • 1

ホストがいるから客がいる


日本人は商売上手ですねw

>日本人女性の弱さ・貧弱さ
につけこんだ男性もまたそれと同じw

サラ金があるから金を借りる
需要と供給のバランスですねw

『こういう』ことではないですかね?
『こうゆう』ことではないですねw

この回答への補足

ホストがいるから客がいる
日本人は商売上手ですねw>>

何がどの変が商売上手なのか説明願います。

につけこんだ男性もまたそれと同じw>>

漬け込む?漬け込まれる女性は悪くないと?

補足日時:2008/12/29 10:59
    • good
    • 1

>皆さんどう思われますか?


この寒いのに釣りですか・・・
まぁ寒空で風邪を引かないようにがんばってくださいね。
今回は釣られたと言う事で回答に代えさせていただきます。
    • good
    • 0

新宿で働いてる20代のホステスも現代の日本の男について同じように考えてるかもしれませんね。

この回答への補足

自分も日本の民俗性は廉価しつつあると思っていますよ。
男女問わず。

自分の周りの男なんてバカばっかりですから。
現状ですよ。それが。

補足日時:2008/12/29 11:01
    • good
    • 0

そういうのを「木を見て、森を見ず」と言うと思いますね。

確かに国民性として言葉として確立したてのものに行きたがる風潮はありますが、それがどれだけのパーセンテージなのでしょう。また諸外国の女性と比較してどれだけそのパーセンテージが大きいのでしょう??

情報化社会ですから当然そのタレ流される情報に対してフラつく方は男女を問わずあるとは思います。しかしそういう人たちはその逆の立場にある環境の人たち(考え方が逆=イメージ的に言えばPTAのウルサ方 にある人もいれば、対の環境=あなたのような環境ですね にある人たちもいると思います)からすれば断然目立ちます。その目立ったモノを見て全体を見切れないのであれば、論理として成り立たないと思いますよ。増加傾向の加速度にはある種の危険(無責任な情報のタレ流しによる、人としての規律の無効化)を覚えますが、数自体はまだまだ少数派ですね。確かに情報は言葉ですから、女性に影響はしやすいでしょう。しかし性を問わず増加傾向であることも言えると思いますね。

この回答への補足

どれだけのパーセンテージなのでしょう。>>

今自分の出している話の内容を
いちいち数値化する必要性はありません。

しかし性を問わず増加傾向であることも言えると思いますね。>>

馬鹿な女がこの国は多いんですよ。
あなたの知らない見えない部分なんて世の中たくさんありますからね。
馬鹿な女が少なくなって
しっかりした女が増えればちゃんとした社会のバランスができあがるんです。

補足日時:2008/12/29 10:56
    • good
    • 1

海外にも、男性が女性をもてなすホストクラブのようなものはあります。


女性用に男性ストリッパーのデリバリーをやっているところもあります。
でも、それを利用するのは、あくまでセレブ。
貴方が言うように、若い女の子たちが利用するものじゃない。
その点は、同意できます。で、貴方は、ホストの立場から見て、今の日本の女性が腐っているとおっしゃりたいのですね。

キャバクラに行く男性の気持ちもわかりませんが、ホストクラブに行く女性の気持ちもわかりません。
まあ、一時の癒しや、自分が有力者になったかのような自己満足が得られるからなのでしょうね。
私自身は、ホストクラブには一度も行ったことがないですが、行ってみたいとは全く思いません。

なぜかというと、周囲のホストや元ホストを見ていても、賢い人や気遣いのできる人は少なくて、見ていると、苛々してしまい、むしろ、普通の若い営業マンの方が、礼儀も知識も勝っているので、会話をしていて楽しく感じるからです。ホストにお金を払うなんて、千円だって勿体無い。
中には、中身も外見も素晴らしい元ホストの方もいらっしゃいましたが、その人は、ホスト界でもかなりトップレベルの方で、もともとの学歴も高い方でした。
その辺にいるホストは、ただのフリーターの兄ちゃんって感じで、ホストってだけでカッコイイと勘違いしていきがっている分、タチが悪いですね。

それと、水商売の世界に早くから足を踏み入れた人間には、かなり、社会的な意味での偏りがあると思います。
昼の人間がその世界に落とすお金に左右されて生きているためか、昼の世界まで知った気になって、世の中のことが全部わかっているかのようなそぶりで、実際は夜の世界の一部の事だって解っていないと思われる人が多い気がします。

貴方も、そんな感じがします。
貴方の知っている女性というのは、ホストクラブに通うような女性がほとんどでしょう?
それが悪いということではありません。なんでも「統計的」に考えるクセをつけなければ、世の中、通用しません、ということです。
ホストクラブに通う、という共通項がある以上、そこで得た印象には、何らかの偏りがあって当然です。
これが、「エステに通う」でも、「ギャンブルにはまる」でも、「恋愛依存症」でも同じことです。

おそらく、貴方はまだまだお若いのだと思います。
私と同じくらいか、±3歳くらいかな。
一生を水商売にささげるかもしれないし、何か他の道を歩むかもしれない。
どちらにしろ、もっと、世の中を、広く、公平な目で見てください。
狭い世界観の中で生きるには限界がありますよ。
馬鹿素直になれ、とか、卑屈になるな、とか、そんな性格的なことを言っているのではありません。
社会で生きていく以上、なにか一点に捉われて判断してしまうというのは、弱みにこそなれ、自分の足を引っ張るだけですよ。

この回答への補足

おそらく、貴方はまだまだお若いのだと思います。>>

21です。

補足日時:2008/12/29 10:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

「ホストクラブ」ね・・・


一度行きたいとは思っているんですけど面白くなさそうでしょ。
馬鹿男と喋っても時間の無駄だし。
ホストクラブに行くより「オカマバー」に行きたいと思います。
彼女たちはプロに徹しているみたいで会話も幅広くて心地よい空間と時間をもらえそう。
憧れるわ、オカマさんには。

で?貴方はなんでした?
あ~ホストね。
日本の男尊女卑文化の尻ぬぐい役。
第一そうした空間ってネットより更にバーチャルなのよ。

貴方が「腐ってる」と言い放つ人が落とした金を
貴方は這いつくばって拾っているんでしょ?
違う?

キャバクラが商売として成り立っているのは
男性の『お陰』では?
貴方が生きてこれたのは
腐った女性の『お陰』

>どう思われますか?

感謝の気持ちを忘れないでおきましょー。

この回答への補足

>>貴方が「腐ってる」と言い放つ人が落とした金を
貴方は這いつくばって拾っているんでしょ?

這い蹲る?さすが女ですね。
なかなか思いつかないフレーズですよ^^

>>キャバクラが商売として成り立っているのは
男性の『お陰』では?

実際キャバやる子は金欲しいだけですよ。
ホストも同じようなもんだし、
キャバやる子が居なくなったら風俗とかにかたよるんじゃないかな?
そう思うけど。

>>感謝の気持ちを忘れないでおきましょー。

自分の彼女にしか感謝はできないですね。

補足日時:2008/12/29 07:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の思っている以上に
日本の女性は退化、廉価しつつありますよ。
今じゃ女子高生がホスト来る時代ですよ。
未成年ダメでも来る子は来るしね。
日本にオカマやホモや弱い男、ナヨ男が多くなったのもそのせいかな?

日本の男もこんな女性ばっかりが社会にいるようになったら
弱化していって当然だと思うけど。
いまさら、男がダメになったからなんていわないですよね?

お礼日時:2008/12/29 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています