アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に奈良へ車で行こうと思っております。
東大寺・興福寺・春日大社・正倉院は徒歩で回れる距離でしょうか?
また、駐車場は近くにありますか?

googleで検索しても詳しく分かりませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地元民です。



東大寺南大門前の交差点を中心にすべて半径1キロ圏内にあります。
奈良の駐車場は民間も含めて1日留め置きで1000円程度なので、
あちこち止めなおすと高くつきます。

春日大社前の駐車場が大きいですが、
国立博物館前や奈良県庁あたりの駐車場の方が
すべて行くなら便利です。

正月で混雑しているようなら
高畑や猿沢池南あたりの駐車場に止めてもいいでしょう。
http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想以上の回答です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 13:15

完璧な徒歩圏内です。

というか徒歩で回ることに意味がありますし、車で回る方はほとんど居ないと思います。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1713.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもすみません。
奈良公園管理事務所の管轄になるんですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!